こんにちは
 
 
 
 
「〇〇円のお釣りです」
 
 
 
あなたもこの連休お買い物に出かけましたか?
 
 
 
お買い物するとほぼほぼ発生するお釣り
 
 
あなたはどうしてる??
 
 
 
 そのまま財布に戻す
▶︎それとも・・??
 
 
 
 
運気上げしたい人は
 
 
このお釣りをレジ横に設置されてる募金箱に入れるのよ
 
 
 
 
「なんでそんなことが運気上げ?!」
 
 
 
 
 
 
陰徳とは

 

 

 

 

 

※関連ツイート

 

 

 

 

以前twitterでつぶやいたこと

 

 

そこそこ反響が良かった「陰徳」について

 

 

 

字のごとく

 

かげで徳(とく)を積むこと

 

 

 

徳って「自分」への貯金

 

でも

 

お金の貯金のように

 

目には見えないし

 

残念なことに

 

自分が引き出したい時に簡単に

 

引き出すこともできないの苦笑

 

 

 

 

九死に一生を得る

 

助からないと言われたのに助かった、という話

 

 

これってこの「」が関係してる

 

 

 

 

「陰徳」を簡単にわかりやすく説明すると

 

【目には見えない、形も無い、いつ引き出せるかわからない、奇跡の貯金】

 

 

 

運気上げにもつながる

 

みんなが知っているようで知らない行為

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

どんな行動が陰徳になるの?

 

 

 

 

一言で言うなら善意で動くこと

 

 

 

それもポイントは見返りを求めないこと

 

 

 

例えば

 

・誰も見てないところでゴミを拾う

・スーパーで商品が違う陳列棚にあったら戻してあげる

・自分の得になること以外のことを願う(世界平和など)

・誰かを匿名で助ける

・募金や寄付

 

 

 

 

 

 

お買い物ついでに募金で金運アップ

 

 

 

 

レジでお会計済ますわよね

 

 

お釣りが出るとするじゃない?

 

 

レジ横に募金箱ってよく置いてあるじゃない?

 

 

チャリーン!!

 

 

 


 

 

これで陰徳貯金完了

 

 

 

 

目に見える陰徳貯金よ

 

 

 

なぜなら

 

入れるものが「お金」と言う形で目に見えてるから

 

 

 

 

 

ただし

 

 

陰徳貯金のポイントがあったわね

 

それもポイントは見返りを求めないこと

 

 

18円募金箱に入れたからって

「18円分陰徳貯金した〜」にはならないわよ笑

 

 

 

【誰にも話さず、損得勘定なし】がこの貯金の条件

 

 

 

 

さらに募金が金運に繋がるのは

 

 

お金は回すから入る

 

 

「お金がないから」と

 

「もしもの時のため」と

 

貯金をしてると

 

本当にもしもで出て行くことになるから

(関連記事:なんとかなるさで説かれた呪縛〜その①〜

 

 

 

 

僧侶たちの修行(托鉢)でお釈迦様もこう言ったそう

 

裕福な家じゃなくてお金がなさそうな家を回りなさい

 

 

これ、なんでかっていったら

 

裕福な家はお布施を差し出せる余裕がある

 

けど

 

 

貧乏な家庭は「貧乏だ」って認めてる

 

 

貧乏だと認めているといつまでたっても

 

豊かさは訪れない

 

 

その「貧乏だ」の概念を取ってあげるために

 

托鉢は行われているというわけ

 

 

 

 

 

豊かな人たちはこの

「回せば入る」を知っているから

 

莫大な寄付も見返りや損得なく

 

躊躇もなくできるというわけ

 

 

 

 

精神面も金運アップもお買い物ついでに

 

簡単に誰でもできちゃうの

 

 

 

 

うっそだぁーって思うでしょう??

 

 

 

 

 

 

これがマジなのよ

 

 

 

 

もうね、神様のいたずらか?ってくらい

 

 

この話を耳にした時の私は

 

生活してけるか不安で毎日お金の心配ばかりしてた

 

 

 

なるべく1円でも安いもの選んで

 

安いからと買い込んで

 

買い物もなるべく見切り品が多い時間帯狙って

 

友人からの誘いはなるべく断って自炊して

 

 

無駄だと思うお金を落とさないように目を光らせてた

 

 

 

そんな時にさらに

 

追い討ちをかけるかのような話が耳に入るものだから

 

 

最初は無視したわ笑

 

 

 

何かに気付く必要がある時って必ず

 

なんどもなんども

 

姿形を変えて現れるのよね

 

 

 

数日後に違う人から耳にして

 

 

また数週間後文章で目にして

 

 

1、2ヶ月後に再度目の前に訪れて

 

 

その時にはさらに私のビンボーは進んでたの

 

 

水で空腹満たして食事は一日一食とかで

 

顔もあまりよろしくない顔してたんじゃないかしら

 

 

 

そんな時に再度目の前に現れたから

 

意を決して

 

(どうにでもなれー!!が99%くらい笑)

 

 

チャリーン・・!!

 

 

 

明くる日も

 

チャリーン

 

 

 

最初は

「そんな嘘みたいな話・・」

 

そう言いながらも

 

チャリーン

 

 

雨のひにも

 

チャリーン

 

 

 

そうしたらね

 

 

 

 

どういうわけかお金が増え始めた

 

 

 

 

 

「盛ってるでしょ?!」

 

 

そう言いたくなるのは分かるわ笑

 

 

 

でもね

 

 

一見お金を募金するから自分のお金って減ってるように思うじゃない?

 

 

誰かのためにって思うと誰でも嫌な気分にはならないでしょう

 

 

なんだか幸せな気分になる

 

 

それが大事だと思ってるわ

 

 

それまで自分のためだけに使っていたお金を

 

募金という形で誰かのために使うようになった

 

 

それが結果、

 

誰かを呼ぶようになったのよ

 

 

友人から誘われて食事をなぜかご馳走されたり

 

間が空いていた実家に顔を見せに帰ったら食料を持たせてくれたり

 

溜まってたポイントに気付いて換金できたり

 

 

人と関わることが多くなると人が人を呼ぶのよ

 

 

 

物も話も全て人が運んでくれる

 

 

仕事の依頼をいただくようになったの

 

 

 

 

 

あなたももし

 

当時の私のようにお金に困っているのなら

 

お釣りを「チャリーン」してみたら未来が変わるかもしれないわよ

 

 

 

そうそう

 

全額入れる必要ないわよ

 

 

100円のものを1000円払ってお釣り900円全てしなくてもいいのよ

 

したいならしてもいいけど

 

もし、その後のあなたが困るのなら一部だけにして

 

そっとお財布に戻してあげてね

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

いかがでしたか??

 

 

運気をあげるって特別なことってそんなになくて

 

案外日常生活に紛れているのよ

 

 

 

今日は陰徳が積めて金運が上がる

 

【お買い物ついでにお釣り募金】

 

一石二鳥なお話でした

 

 

 

「今日からできそう!!」

 

そう思ったら是非やってみてくださいね

 

 

 

意外なところから運気って上がっていくものよ

 

 

 

 

陰徳貯金以外からも
恋愛運仕事運金運人間関係家族関係
上げたい人はこちら↓

 

 

 

 
 
 

 

【受付コーナー】

 

心を映し出して

運気を底上げ!

鑑定をご希望の方は

↓↓こちら↓↓

 

 

 

 

結果に左右されない

心の在り方を同時に学んで

タロット占いを習得!

タロットスクールの

お申し込みは

↓↓↓こちら↓↓↓

【テスト価格で受講できるのは今だけ!】

 

 

 

 

ツイッターのフォロワーさん

大募集中よ!

1日数回呟いてるわ

 

↓フォローはこちらから↓

https://twitter.com/karin10_TOT

お使いのアプリから「@karin10_TOT」でも検索可能

 

 

 

 

佳凛ってどんな人?

↓プロフィールはこちら↓

〜プロフィール〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたお会いしましょうね

 

 

 

 

タロットで運気底上げする人 佳凛