■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザー
LINEセッションマスター

ナリ心理学とは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

ブラックペアン2って見てますか?

私は、見逃し配信で見ています。

 

 

 

このセリフ…

 

すると天城は…「じゃあやれよ、自分で」。世良を突き放した。

 

 

 

ブラックペアン2を見ていない人には

「なんのこっちゃ」のセリフなのですが、

要するに、自分が出来ない心臓手術に対し、出来ないとか無理とか言ったり、倫理だの道徳だの悪だの金の亡者だのって言っている人に対し、

 

 




天城先生(二宮和也)は、患者の心臓手術を

「じゃあやれよ、自分で」

って突き放すと、一同、何も反論することが出来なくて口を閉じるのです。

 

 

 

 

ナリ心理学 新・母親理論マスター講座の特典に、「ガチ・マリコ塾」ノートの取り方まとめ方を10名の皆様無料にしたら、






ナリくんの講座や、ナリ心理学認定アドバイザーの無料セッションの募集にサーバーがパンクしました。ww


 

 

 

そんな「ガチ・マリコ塾」special期の10名。

その中でも21時01秒に申し込んだプリンちゃんが「ガチ・マリコ塾」のノート術が最高だと言ってくれています。

 

 

 

 

もう、感謝しかないです。

途中でプリンちゃんのブログ読んでいたら涙腺崩壊したよ悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

プリンちゃんが「ガチ・マリコ塾」のことを書いてくれたブログ。

 

ゆめみる宝石たった1人の人にでも必要とするアナタに届いてほしい。

 

ゆめみる宝石子どもたちが大好きなヒト。

 

ゆめみる宝石この方法を知ったら、今後の生きづらい人生マジで変わるわ。

 

ゆめみる宝石死ぬ一年前に思い出すことにした。

 

ゆめみる宝石ノートをまとめるだけじゃないってばよ!。

 

ゆめみる宝石想いは伝わる〜真実はいつもひとつ!〜

 

ゆめみる宝石ワタシはなんのために、ノートを書くのか。

 

ゆめみる宝石人生の処世術のまとめかたをマリコ先生が教えてくれた。

 

ゆめみる宝石ノートにまとめるコツを教えてくれる塾の先生

 

ゆめみる宝石人生において【どんな人と出逢うか】

 

 

こんなに私と「ガチ・マリコ塾」のことをたくさん書いてくれる人はいないよ。

 

 

 

 

号泣( ;  ; )

 

 

 

 

皆さん、

ナリくんの

新・母親理論マスター講座を購入した皆さん。

この膨大な時間の講座と、クオリティーの高い講座の資料まとめられていますか?

 

 

 

 

私も最初は試行錯誤でした。

その試行錯誤に付き合ってくれたのが

Special期の10名なのです。

 

 

 

 

とにかく質問の嵐。

プリンちゃんの質問により

この「ガチ・マリコ塾」は育てられたと言っても過言ではありません。

 

 

 

 

 

質問が終わったと思ったらまた質問。

そしてプリンちゃんの質問。

「そこが疑問になるんだ」

そんなこと簡単に出来ちゃう私にとって「質問」は有り難かったです。

 

 

 

 

 

世の中、

「いい質問」とか「悪い質問」とか言われるけど、

「質問」に対していいとか悪いとか「何様」だよって、私は思うのです。「質問」される主催者はそれで成長するのですから。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

ファイナルが終わった「ガチ・マリコ塾」special期。マジで寂しさMAXです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

「ノートにそんなお金かけられないよね」

「たかがノートだよ」

「1年あるんだよ」

「ノートなんてテキトーにまとめればいいよ」

「資料の横にちょこちょこって書けばいいよ」

って声が聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

「じゃあやれよ、自分で」

って言いたくなるのです。

 

 




私は、ブラックペアン2と同じく、ノート(心臓手術)を、早くまとめ、これからも読み返す(心臓が何事もなく動く)ことを着地点にしています。

 

 

 


 

ナリくんの資料を分析し、

「論説文」の技術をみんなに教え、

「論説文」ならではの「要点」のまとめ方をみんなに教え、

 

 

 

 

できるだけ、簡単に、簡潔に、絶対に難しくすることなく、何度も何度もノートを開きたくなるようなノートにするための工夫を凝らし、

 

 

 

 

「ノートのまとめ方」のハードルをとことん低くする。

ただ、それだけ。

 

 

 

 

高額塾のような

難しいカタカナ用語は使わない。

ビジネスのことなんか言わない。ふわふわしたわかったつもりの日本語も使わない。

 

 

 

 

伝えるのは、

ナリ心理学のナリくんになったつもりで資料を読みなさいということ。

 

 

 

伝えるのは、

あなたの家族のことをノートに書きなさいということ。

 

 

 

 

伝えるのは、

あなたの今の悩みをたくさん書きなさい。

どんな悩みでもいいから書きなさい。ということ。

 

 

 

 

伝えるのは、

少なくても1年間は、なんでもノートに書きなさいということ。お料理のレシピとか、子どもの遠足のスケジュールとか、病院の薬のこととか。




東京へ行ってきたこと、セミナーを聞いてきたこと、帰りの新幹線で買ったチョコレートの銘柄、雨に濡れたこと、子ども達が玄関まで迎えに来てくれたこと。なんでも書きなさいいうこと。

 

 

 


「ガチ・マリコ塾」は、

「ガチ」で教えているから本気でノートにまとめてほしい。このナリ心理学の新・母親理論マスター講座がガチだから教える私も「ガチ」にならなきゃ無理なのです。

 

 

 

 

だから、高校国語の

「論理国語」「文学国語」「国語表現」「古典探究」(各4単位)のうち「論理国語」をどんどん入れてわかりやすく教えた。

 

 

 

 
こんなことは
塾の先生じゃなきゃ無理だよね。
そんな「ガチ・マリコ塾」の
ノートの取り方まとめ方なんですよ。
 
 
 
 
 
そんじょそこらの
箇条書きに毛が生えたノート術とは訳が違うのよ。
 
 
 
 
 
「ノートなんてテキトーに…」って私の前で言おうもんなら「じゃあやれよ、自分で」って言うからねw w w
 
 
 

 
それほど強敵だよ。
ナリ心理学の母親講座を「何度も何度も読み返すノート」にまとめるのは。
 
 
 
 
また、ブラックペアン2に戻るけど、
天城先生が心臓の手術の後、
「最後は自分の手を信用する」っていうセリフがあって痺れたよね。
 
 
 
 
 
最後は、
私じゃないんだよ。
自分でノートを作り上げるんだよ
 
 
 
 
 
 

 

ではまた。
プリンちゃん、いつもありがとう。感謝です悲しい悲しい

 

■LINE公式

「ガチ・マリコ塾」 

今、LINE公式に登録すると、

ノートの取り方まとめ方(資料:ナリ心理学ブログ)

Facebookライブ3日間を全てYouTubeにして

お渡しします🩷🩷

 

 

■ちえチャンネルYouTubeはこちら

ナリ心理学認定心理アドバイザー
動くマリコ先生が見られます(^^)
ピンクの髪の毛はズラゲラゲラ
 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の無料メールブログメール
ナリくんからメールブログが無料で送られてくるよ音譜
まだの方はこちらからすぐ登録できるよ♪

 

 

 

 ここからクリックしてね♡