マリコ先生って誰?

・東京都江東区で個別学習塾を24年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

ナリ心理学とは

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

ナリ心理学には、

むねをさん孔子講師の

 

「ダイヤモンド講座」があるんだけど、

この講座がマニアックな人に人気なのです。

 

 

 

 

人気の秘訣は、

ナリ心理学をもっと細分化するから。

 

 

 

細分化したナリ心理学が好きな人と、

むねをさんを好きな人が集まる講座です。

 

 

 

今回の講座の中で、

夢は二つに分かれる。

1、気分的な夢

2、数字的(物質的)な夢

があるのです。

 

 

 

 

2、数字的な夢とは

「家を買う」

「ローンを組む」

「目標を決める」

とかで想像がつくけど、

 

 

 

1、気分的な夢って何?

 

 

これは、

・今の感情のこと。

・今の気分さえよければそれがゴール。

「それが叶うこと」

が目的なのではなく、

「心地良くなることが目的」

なのです。

 

 

 

 

だから、

具体的な夢というのは

必要なかったりするのです。

「いつか叶ったらいいな〜」

って思えることは

「叶わなくても後悔しない」こと。

 

 

 

ダイヤモンドなら

この願いは叶っても叶わなくても問題はない。

ナリ君来るかな?

ナリ君来たーーーー(≧∇≦)

 

 

 

 

例えば、

気分的な夢の見分け方って、

「あそこに行きたいんだよね」

「あそこのお店のパン食べたいんだよね」

ってずーーーっと言っている。

 

 

 
だからと言って自分から動かないww
 
 
 
 
でも、
「行きたい、行きたい」
って人に言う。投稿する。
「食べたい、食べたい」
って人に言う。投稿する。
 
 
 
 
「やりたい」
って言うのに
自分から動かない。
自分で予定を立てない。
でも、ずーっと言い続ける。
 
 
 
 
でも、
叶わなくても後悔はしない。
ここ大事💕
 
 
 
 
自分から動かなきゃ
「夢」なんて叶わないじゃん。
どうやって夢が叶うの?
 
 
 

 

「行きたい、行きたい」

「やりたい、やりたい」って、

それを聞いていた人が、

その投稿を見ていた人が、

 

 

 

「行きませんか?」

って誘ってくれる。

「これお好きなんですよね」

ってプレゼントされる。

 

 

 

 

これで夢が叶う。ラブラブラブラブ気づき

 

 

 

 

 

気分的な夢は

叶わなくても後悔しない。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

でも、

叶ったらハッピーピンクハートだよね。

 

 

 

 

 

 

そして、

エセ夢

エセ願望

これが多いんだよ。

 

 

 

「エセ」なので

・自分でなんとかする

・人からなんとかしてもらう。

 

 

 

☆お金を払って夢を叶える。

☆誰かに頼る。

☆今、自分が何かから逃げている時に

努力せずに手に入りそうなもの出会う

それが欲しくなる。

例えば‥不倫とかねww真顔

例えば…同棲とかねww

例えば…資格とか認定とか

例えば…高額塾とか。

例えば…逃げに使う結婚とか。

例えば…人の持ち物とか。

もはや犯罪

 

これを持っていれば

これさえ持っていれば

って思うわけよ(^^)

 

 

 

この文章!切り取って、

冷蔵庫に貼っておいてね(^^)

☆今、自分が何かから逃げている時に

努力せずに手に入りそうなもの出会う

それが欲しくなる。

 

 

 

ナリ心理学って奥が深いよ。

本当に大好きすぎる。

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 ◆SEO対策とライティングで2ヶ月で

100pv→1000pvにアップ

一晩で50人以上が登録してくれたよ。

無料でプレゼントしています。

🔻スタンプ押してね(^^)

 

 

読まれているブログ過干渉ってそんなに悪いことなの?
卒業式の前は友達のLineはブロックしないでしょ
県外出身者ばかりの私立高校の「高校野球」って面白いの?
マリコ先生は、なんで小学2年生の生徒のことばかり言うんですか?
「絶対許せない!」の心の仕組み