マリコ先生って誰?

・東京都江東区で個別学習塾を24年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

ナリ心理学とは

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

私は、

まだまだ人のことをジャッジしていた…




私は、撮り鉄なので、

電車の写真は人より多い。




そして、先週、

法事ということもあり、

トキめき鉄道「雪月花」を撮るのを

楽しみにしていた。



越後トキめき鉄道株式会社 雪月花


真っ赤な電車が雪の中を走っている

可愛い電車を撮りたくて、

無人駅まで行ってきた。

駅前には、山形ナンバーの車もあり、

「雪月花はやっぱり人気なんだ〜」

って思っていた。






「雪月花」の電車を待っていると、

ローカルな電車から続々と降りてくる人達。





「みんな雪月花を撮るのね」

って思っていたら、私の後ろから

「あの〜、ちょっとだけ右側に避けて…」

って山形ナンバーの人に言われ、






「こんな古い電車撮るの?」

って思っていたら、



ほとんどの人が

ローカルな電車をバックに

写真を撮ってる。




ボーっと眺めていたら、

この電車の発車時間になり、

今まで降りて写真を撮っていた人が

全員電車に乗り込んだ…



山形ナンバーの車の人達も、
大砲のようなカメラと三脚を片付けている。



「次に来る雪月花の列車は
撮らないんですか?」
って言ったら、




「あ〜、
雪月花は撮らないです」
って言い放って車に乗り込み
走り去ってしまった。




「雪月花は撮らないです」
って…マジか…
(*´Д`*)



「雪月花は撮らないです」
って。゚(゚´Д`゚)゚。






私が愛している「雪月花」
私が勝手に「この人達は雪月花を撮る」
と思っていた人達は、




昭和の長距離急行を味わう
人達だったのです。



こんな古い列車が…

昭和時代のこんな古い列車を

どこがいいの?

こんな古い列車!

こんな古い列車に

「雪月花」は負けたの?

これ!オンボロの列車よ

みんな揃って撮るのね。゚(゚´Д`゚)゚。







他人の趣味に

思いっきり

ジャッジした。





私が好きだからって
みんなも好きってことはない。





車掌さん。

手を振ってくれてありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。



あんなに居た撮り鉄は、

私と、あと1人だけになっていた…



ジャッジ…

私はほとんどジャッジしない。

なんて口が裂けても言わない(^^)





ジャッジした!

しかも、

ボロクソにジャッジした!






美学があることは才能だが、

美学が暴走したら呪いになる。



引用ブログ

ナリ心理学

あなたの才能の話




 

読まれているブログ過干渉ってそんなに悪いことなの?
卒業式の前は友達のLineはブロックしないでしょ
県外出身者ばかりの私立高校の「高校野球」って面白いの?
マリコ先生は、なんで小学2年生の生徒のことばかり言うんですか?
「絶対許せない!」の心の仕組み

 

では、また。