ぽってりフラワー6日目⑵ぽってりフラワー

〜オーストラリア旅行記〜
★オーストラリア旅行①(オーストラリア1日目)
★オーストラリア旅行②(オーストラリア2日目⑴)
★オーストラリア旅行③(オーストラリア2日目⑵)
★オーストラリア旅行④(オーストラリア3日目⑴)
★オーストラリア旅行⑤(オーストラリア3日目⑵)
★オーストラリア旅行⑥(オーストラリア3日目⑶)
★オーストラリア旅行⑦(オーストラリア4日目⑴)
★オーストラリア旅行⑧(オーストラリア4日目⑵)
★オーストラリア旅行⑨(オーストラリア5日目)
★オーストラリア旅行⑩(オーストラリア6日目⑴)


グリーン島の後はキュランダに向かいます。
キュランダは世界遺産に指定された熱帯雨林に囲まれている村で、ケアンズを訪れるならオススメの観光地!


行きはスカイレール=ロープウェイを利用。

どんどん乗り込みます。

ぐんぐん登っていきます。
景色が素晴らしくて、ずっと見てても飽きない!


途中下車してプチ散策することができます。
大学生がやっていたので我々も便乗してみた星


さらに進むと滝が見えてきました。
バロン滝という名前だそうです。

ロープが切れたら川にまっさかさま…とか考えちゃう自分をどうにかしたい←

終点キュランダ駅に到着〜!

待ちに待ったキュランダ村!!!
時間が限られているのでさくさく進みますランニング

道の途中に各施設の案内板が出ています。
コアラがいるミニ動物園や蝶園など見所満載!

我々が訪れたのはバードワールドセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

入るなり鳥たちがガンガン寄ってきますハッ

私の頭にも乗ってきましたハッ

よーく見ると…ギャア!!!
これは私の帽子に付いていたボタンです。
やられました〜( ;∀;)
ちなみに旦那さんは時計を壊されましたハートブレイク
まあ、鳥が狙うものを身に付けたままだった我々が悪いパー

ただ、我々が壊されまいと必死だったときに、
この写真の女の子が加勢してくれたのは嬉しかったキラキラ
ありがとう!鳥使いマスター!!!



物を壊されたものの鳥たちはかわいいハート

私のお気に入りハートハートハート



こんなことだってできます!チャリで来た風(笑)




バードワールドがあまりにも楽しすぎて、
日本にもあればいいのになと思いましたヒヨコ


その後は有名なアイスクリーム屋さんへ。

が…時間がなくあえなく別の店へアセアセ
このアイスクリームも美味しかったですチョキ


いよいよキュランダ村とお別れの時間。

キュランダ鉄道で帰ります。

ちょっとリッチにゴールドクラスまじかるクラウン

ゴールドクラスの車内はこんな感じ!

座席も1人専用。


飲み物がアルコール含めて飲み放題キラキラ

最初にオリジナルクッキーをいただきました。

雄大な自然を見ながら列車は走ります。

途中で停車。

バロン滝を見ることができます。

チーズクラッカーなどの軽食。

締めはマンゴーアイス。

「世界の車窓から」と同じ光景!!!

ケアンズ駅が終点です。



夜は久しぶりの日本食ナイフとフォーク

ラーメンを食べましたラーメ味はまあまあ。

ケアンズの夜景を見てホテルに戻りました。