ぽってりフラワー6日目⑴ぽってりフラワー

〜オーストラリア旅行記〜
★オーストラリア旅行①(オーストラリア1日目)
★オーストラリア旅行②(オーストラリア2日目⑴)
★オーストラリア旅行③(オーストラリア2日目⑵)
★オーストラリア旅行④(オーストラリア3日目⑴)
★オーストラリア旅行⑤(オーストラリア3日目⑵)
★オーストラリア旅行⑥(オーストラリア3日目⑶)
★オーストラリア旅行⑦(オーストラリア4日目⑴)
★オーストラリア旅行⑧(オーストラリア4日目⑵)
★オーストラリア旅行⑨(オーストラリア5日目)



ホテルでの朝ご飯ナイフとフォーク
大好きなハッシュドポテトは3ついただきハート
味噌汁があったので飲んでみましたが、
普通に可もなく不可もなくって感じでしたグッ



この日は1日のツアーに参加しました!
まずはフェリーターミナル集合船

ここからグリーン島に向かいます!

船内はめちゃくちゃ綺麗で、
すごく居心地が良かったです\(^o^)/キラキラ

グリーン島が見えてきました!!!

いざ下船。

海の色がエメラルドグリーンやあ〜〜〜綺麗!


まずはコインロッカーに荷物を預けました。
写真がないのですが、コインロッカー周辺には軽食屋さんとテラス席が広がっています。
この周辺がはっきり言って臭い。
何の臭いかは、はっきり分かりませんでしたが
Googleで「グリーン島 臭い」で調べたら、
おそらく鳥の臭いではないだろうかということでしたセキセイインコ青


グリーン島のメインビーチやしの木
ここではちょっとシュノーケルして、
残りはゴロゴロしていました。


お昼ご飯はバイキング形式ナイフとフォーク



そして半日コースのため、滞在時間は短め。
シャワーを浴びて着替えて帰るだけになりました。
このシャワーと着替える場所が印象的で…(笑)


まずシャワー編!
シャワーは屋外にありました。
ということは、普通は水着を着たまま浴びますよね?
なんと同じツアーに参加していた日本人カップルの男性が…全裸で浴びてたポーン

か、開放的すぎるだろう…!!!
女性の方が若干たしなめていた感じだったので、よしとしますパー
ちなみに何秒間か凝視しちゃいました←


お次は着替える場所編!
着替える場所はトイレ併設の更衣室。
まあ、これはぜんぜんありで、むしろいい方だと思います。

ただ…出たんですよ…

Gが。

まあね、Gが出たぐらいでぐだぐだ言うのもあれですが、嫌なもんは嫌ですよね
着替え終わるまで自分の方に飛んでこないかヒヤヒヤしていましたアセアセ


まあシャワー全裸マンに比べればGなんてかわいいもんですパー
グリーン島のハイライトをシャワー全裸マンにもっていかれるとは想定外でした(笑)


船に乗ってケアンズに戻ります船



グリーン島のよさが伝わりにくい記事ですが、
海はめちゃくちゃ綺麗なので感動しますよ!!!