ぽってりフラワー2日目その⑵ぽってりフラワー

〜オーストラリア旅行記〜
★オーストラリア旅行①(オーストラリア1日目)
★オーストラリア旅行②(オーストラリア2日目⑴)


ついにハミルトン島に到着した我々!!!
ハミルトン島は、グレートバリアリーフに近い島の中では一番大きい島でTHEリゾート地。

そんなハミルトン島おすすめです!

おすすめポイント①過ごしやすい天候
オーストラリアは日本と反対の季節なので本来冬なのだけど、ハミルトン島は20〜25度ぐらいで暑い日本から来た我々にとっては避暑地キラキラ
ただ、この時期(8月)は朝晩が若干寒いので、薄手の長袖があるといいかもです。
あと雨はぜんぜん降りませんでした太陽

おすすめポイント②治安がいい
物価高め&泊まる人しか来れない&お店が閉まるのが早い&遊ぶ場所が少ない(笑)ということもあって変な人がいません。
ただ、ほぼ同じ理由で何日も滞在する場所ではないのかなとも思います(^_^;)
ファミリー向けではない気がするアセアセ
ただリゾート気分をのびのび味わいたい人には最高の場所ですキラキラ

おすすめポイント③日本人が少ない
道やお店で会う人が外国の方ばかり。
日本人は少ないので、わりと同じ人たちに会う確率が高いです(笑)




ハミルトン島初日、最初に向かったのは…

リーフビューホテル

ハミルトン島で私たちが泊まったホテルです。
ちなみに手前は18歳以下が泊まれないビーチクラブというホテル。


開放感あふれるロビー

私たちの部屋!!!

ベッドが大きーーーい!!!

使わなかったけどバスタブもありました。

ラナイからは海がバッチリ見えますOK


ホテルでちょっと休んだ後は散歩音符
まずはビーチへGO!

なんだか干潟チックですなあ…

今度はホテルの目の前の道を歩いていきます。

うーん、南国って感じやしの木

この道は独特な香りがしました。
正直いい匂いではなかったなあ…(笑)

島唯一の動物園ワイルドライフコアラ

しばらく歩くとマリーナが見えてきました。

マリーナの周りにはレストランや軽食屋、雑貨屋さんが集まっています。
ここは翌日のディナーのお店マリナーズ

アイスクリーム屋さん

島内の移動手段は徒歩かバギーです。

船がたくさん!

島で唯一のスーパーにも行きました。
エコバッグのもらい方が分からず、しばらく他のお客さんの様子を見ていた日本人夫婦は不審に思われたかもしれませんパー


あっという間に夕暮れ時。

ここでちょっと早めのディナーナイフとフォーク

ピザをいただきましたピザ


ホテルに戻る前に、
近くにあるお土産屋さんで買い物しました。