いよいよオーストラリア編突入ですコアラ!!!
子どもの頃からずーっと行きたかった憧れの国…
とっても最高な旅行でしたハートハート
まずは初日からプレイバック!part2←



ヒヨコ



オーストラリアに行くと決まってからの私は、
旅行に行くまでの期間をカウントダウンしたり、
オーストラリア情報を調べまくったりと…
メチャクチャ浮かれポンチ野郎でした(・∀・)テヘ


カウントダウンの日数も減っていき、
ついに旅行当日。
夫婦ともどもルンルン気分で出発しました。
後の悲劇を知る由もなく…(ドキュメンタリー風)





それは空港までの行きの電車の中のことでした。
何気な〜くカンタス航空のサイトを見てみたら…


<<出発時間変更>>


…ん?どういうこと?


よくよく見てみると、
20時出発が翌日7時出発になっています。


まじで( ゚д゚)


ルンルン気分から一気に突き落とされた我々は、
必死で状況を整理します。

我々が乗る便はブリスベン行きで、
目的地のハミルトン島まではブリスベンで乗り換える必要があります。

ただ、このブリスベン→ハミルトン島便は
お昼便しか出ていません。

つまり、翌日7時出発の便だと
その日のお昼のハミルトン島便に間に合わない
=翌日のハミルトン島便まで待たなければならない!!!


この旅行…新婚旅行も兼ねてるんだよなあ…
エンドレスショック…(いつか観に行きたい)

しかし、諦めたら試合終了だよという安西先生の言葉を思い出し、とことん悪あがき!!!


悪あがき①旅行会社の空港カウンターにTEL
→どうしようもないハートブレイクデスヨネ…

悪あがき②カンタス航空にTEL
→最初はどうしようもないですねといった感じだったのですが、旦那さんが駄目元でワンワールドのサファイア会員(カンタス航空はワンワールドです)だということを伝えると…
一旦電話は終わったのですが、再びの電話で奇跡のお言葉がありました。

結論から言うと当初の予定通り行けました!!!


その奇跡とは、
①成田→メルボルン
②メルボルン→ブリスベン
③ブリスベン→ハミルトン島という経路です。

2回乗り換えなくてはいけない&乗り換え時間にあまり余裕がないという経路でしたが、
こちらとしては万々歳!!!

ああ、神様仏様カンタス航空様旦那様!!!

個人的には早めに連絡したのと旦那さんがワンワールドの会員だったことが奇跡につながったのかなと思います。




出鼻はくじかれましたが、
再びルンルン気分に戻った我々は出発時間までラウンジめぐりをしました音符

まずはカンタス航空ラウンジ
まずはシャワールームでひと汗流します。

アメニティがジュリーク!
さすがオーストラリアの航空会社キラキラ

シャワー後は食事です!
パン、ハム、チーズ、クラッカーなどなど

ポテト、ピザ、チキンなどなど
チキンが美味しくておかわりしましたラブ

なんとお寿司もありました!!!

飲み物も充実しています

ああ、最高ハートハートハート

無事に行けることになって良かったな…



お次は日本航空ラウンジ
なんと我々しかいませんでした!

食事はカンタス航空に比べると種類は少なめでしたが、そのぶん質で勝負といった感じ。

名物のカレーとシュウマイをいただきましたハート



ついに機内に乗り込みます。
モニターも充電もバッチリ完備グッ


有名なオーストラリアのビール生ビール

和食にしたらお寿司でしたハート

調子に乗ってワインもいただきます赤ワイン


最初はどうなることかと思いましたが…
無事オーストラリアに向けて出発しました飛行機
2日目に続きますコアラ