虜歴3年目!!真夏の限定かき氷♡目白 志むら | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



この季節の楽しみといえば

かき氷🍧


ワタクシの中でかき氷といえば

ご近所

目白駅前にある

老舗和菓子店のかき氷バレエバレエバレエ

目白 志むら

今年も

大大大好きな期間限定

とうもろこし

7月9日からスタート気づき


席の予約は

10日前の8時30分から

WEB予約ができます気づき

但し

メニューのお取り置きは

前日の9時30分以降に

直接電話で予約電話


なので

毎回 前日に

席とメニューの予約を

電話でお願いしてますお願い


そして

毎年のことですがあせる


繁忙期の電話予約は

繋がらない🤣🤣🤣


昨年

第一ラウンドでは70コール長音記号1

第二ラウンドでは110コール長音記号1


2024年繁忙期

一発目の電話は

126コール😂😂😂


そりゃそうよねおいで

毎日こう暑いと

涼を求めてかき氷でもラブラブ

って なるわよねウシシ

126コールといっても

リダイヤルボタンを押すだけで

所要時間は10分笑

暑い中

何時間も並ぶお店に比べたら時計

10分なんて

可愛いもんです❤️

争奪戦の電話が繋がった時は

高揚感でいっぱいアップアップアップ

今では

密かに予約電話も楽しんでます笑


今回は

ランチに基準を合わせて訪問気づき

生姜焼弁当

志むら常連さんの

寺門ジモンさんの影響で

すっかり虜になってしまったお弁当お茶

当初は

滋味深い上品な味わいのお料理を詰め込んだ

"赤飯弁当" を狙ってましたがねー

繁忙期に伴い

お食事メニューは

生姜焼弁当 焼おにぎり

のみ提供長音記号1

個人的には

生姜焼弁当も好きなので全く問題なしOK

通常

生姜焼弁当は "白米" ですが

プラス料金で

お赤飯に変更✨

老舗和菓子屋さんの

お赤飯は外せない❤️

そして

間違いなしの美味しさです合格

生姜焼は

ごはんが進む

ハイレベルな美味しさな上に

疲労効果のあるB1や

良質なタンパク質を

豊富に含んだ豚肉となれば

夏バテ対策にもバッチリOK

食後は

1年振りのご対面💛

とうもろこし

今年はまだか まだか音譜

と解禁日を

とーーーっても楽しみにしていた

とうもろこしのかき氷💛

志むら名物

断崖絶壁のかき氷✨

第一印象としては

例年よりも

黄色が濃く感じるのは気のせい??


いや!!

気のせいではなく

濃厚さが半端ない💛

とうもろこし

白餡

贅沢使いのせいか??

とうもろこし餡

氷に染み込むどころか

剥がれた😂😂😂

今年は例年以上に

焦がし醤油ミルク効いて
めちゃくちゃ美味しいラブ

焦がし醤油ミルクの甘塩っぱさと

とうもろこし餡の自然な甘さキラキラ

香ばしい

焦がし醤油のホイップは

キャラメリゼした甘さの中から

じんわりと感じる豆乳感キラキラ

単調で終わらない

"とうもろこしのかき氷" は

老舗和菓子屋さんの奥深さが味わえ

今年も大満足💯


因みに

この日遭遇したお客さんの

8割の方

"とうもろこし" をオーダー気づき


皆さん

考えることは一緒笑


解禁日を待ちに待った同志達!!

と思うと

勝手に親近感ウシシ


そして

1割の方

期間限定

枝豆ずんだ🫛


この時期

"とうもろこし" が好き過ぎて
気が付きませんでしたが
こちらも美味しそう音譜

いや
和菓子屋さんならではの
和素材のかき氷は美味しいに決まってるキラキラ

他1割の方は
少数派で
期間限定 夏みかん
期間限定 ブルーベリーとヨーグルト
夏の定番 ほうじ茶
夏の定番 カルピス を召し上がってましたにやり

色々なかき氷があるんだなぁラブラブ

と 思いつつ

やっぱり

とうもろこしが好き🌽



とうもろこし歴3年目気づき

今年は何回食べれるかな??


次回も予約 頑張ります笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}