和菓子屋さんならではの絶品かき氷とお弁当♡目白 志むら | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



お赤飯の美味しさ

忘れられなくて

再び訪問走る人音譜

目白 志むら

今回は

週末のランチピーク時に行きたくて

前日に

電話で席の予約と

"お弁当" のお取り置きをお願いしましたOK

いつもの店員さんが

ワタクシの姿を見るなり

あら❤️と直ぐに気付いて下さり

また来ちゃいましたにやりテヘ

とご挨拶気づき

赤飯弁当

前回いただいた

生姜焼き弁当(赤飯)も

とっても美味しくて大満足💯

ですがおいで

TV "取材拒否のお店" で

寺門ジモンさんが

大絶賛されていたお弁当は

抑えておきたい笑

前回同様

和菓子屋さんのお赤飯は

間違いなしの美味しさ❤️

人参や絹さやで彩りを添えた煮物に

そら豆入りの

優しい味わいの白和えは

どこか懐かしくホッとするほっこり

薄味の切り干し大根は

噛めば噛むほど旨みを感じ

お弁当に欠かせない "卵焼き" は

毎日食べても飽きのこない

上品な味付けが嬉しいね合格

そして

ふんわりと香る

よもぎ豆腐は

カラダが喜ぶ逸品✨

少し前の自分なら

和惣菜のおかずが入ったお弁当より

断然肉派だったのに

歳を重ねたせいか

真心いっぱい

健康的なおかず

落ちつくようになりました笑


そして

"志むら" へ来たら

お弁当だけでは

帰れません気づき


取材拒否のお店でもあり

百名店でもある

"志むら名物" のひとつ

かき氷は外せないウシシ

 あずき

(トッピング 白玉 ミルク)

和菓子屋さんならではの

あずきのかき氷

間違いなしの美味しさキラキラ

何度見ても

うっとりとしてしまう

断崖絶壁のかき氷✨

とにかく

あずきが美味い❤️

そして

白玉も美味しい❤️

ミルクの

やわらかな甘さ加わると

更に

美味しさUPアップアップアップ

改めて

近所にこんな素晴らしいお店があって

しあわせ✨


そうそうおいで

今までの  "志むら" のInstagramといえば

かき氷情報でしたが

先日初めて

お弁当の売り切れ情報を見ましたガーンガーンガーン

やはり

ジモンさん効果かな✨


そんな自分も

ジモンさんに影響された

"ひとり" です笑




ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}