老舗和菓子屋さんの断崖絶壁風かき氷♡目白 志むら | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



先日

かき氷を求めて行ってきました走る人音譜

目白🌟志むら

昭和14年創業の老舗和菓子店 キラキラ

和菓子や甘味も美味しいですが

志むらさん といえば かき氷🍧

ご近所エリアにあるものの

気軽にふらっと

行けないのが難点ねー

人気ゆえに

この時期 予約は必須です笑い泣き

予約が苦手で

いつも思いつきで行動するワタクシねー


今回ばかりは

志むらさんの難易度を存じ上げているので

前日に電話予約長音記号2


をしました…が


既に

予約枠は満席💧


でも

当日分の予約受付は

9時30分〜承るとのことひらめき電球


翌日

予約時間開始と同時に

リダイヤル攻撃で

無事当日予約完了気づき

同時に
お目当てのかき氷

事前にお取り置きをお願いしました音譜

数あるメニューの中から

選んだのはこちら音譜

とうもろこしと焦がし醤油

何が何でも食べたかった

期間限定メニューの

とうもろこしのかき氷💛

これぞ夏の風物詩

志むらの断崖絶壁風かき氷✨

白餡と合わせたとうもろこし餡に

焦がし醤油ミルク

焦がし醤油ホイップラブラブ


甘塩っぱい中に

焼きとうもろこし🌽

風味が効いたかき氷は

くせになる美味しさ❤️

絶妙な甘み塩味いい取り合わせで

美味しいこと❤️

また氷は

流行りの "ミルク氷" ではなく "素氷ニコ


スプーンで

ふわふわな氷の山を崩しつつ

餡の濃淡を味わう

昔ながらのスタイルは

美味しさに楽しさも加わり

これぞ

かき氷の醍醐味❤️

最後の最後まで美味しくいただきました笑


そして

お連れさまは王道のかき氷🍧

あずき

白玉とミルクをトッピング

これまた見事な断タイプキラキラ

和菓子屋さんならではの

自家製つぶしあん

甘さ控えめで

小豆本来の風味が堪能でき

これがまた美味しいこと❤️

5個ある白玉は満足度高しラブラブ

ミルクは練乳みたいに

やたら甘いのかと思いきや

とても上品な味わい✨

ひとつひとつが丁寧で

計算尽くされた美味しさは

さすが老舗店❤️


帰り際の

店員さんとの会話で長音記号2


"何度も試作を重ね

 試行錯誤した結果

 こちらに辿り着きましたほっこり"


と仰っていた通り


長年愛され続ける理由は

プライドを持って

美味しさを追求しているからこその

人気店と改めて思いました合格



そうそう

先日発売になった

雑誌 OZmagazine本

志むらさん の

"生いちごのかき氷" が紹介されていたせいか

皆さん こぞって召し上がられてました🍓

生いちご 美味しいよねラブラブ


でも

今シーズンもう一度

とうもろこしのかき氷を狙いたいなぁ💛



その前に予約をしないとねおいで



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}