ともすけの生活日記

ともすけの生活日記

旦那の2度に渡るアメリカ留学に伴い南カリフォルニア、アーバインにお引っ越し。計5年半の滞在を終え、2026年3月に本帰国しました♪
食べることが大好き。旅行記やお菓子、料理などの食べ物の話が多いです〜。

アメンバー承認は、ご自身でブログを書いてる方、今までにコメントのやり取りがある方等に限定しております。

現在ブログを通じて新たに実際にお会いすることは控えております。




アメリカから送った食品でパントリーが潤った先日アメリカ

実は賞味期限がすでに切れているものもありまして…(笑)
さっさと捨てる!なんてことはせず、さっさと使うことにしましたウシシ

ある日の晩ごはんです〜ルンルン


お豆腐と海苔のサラダとワカメスープは韓国風なのにメインはレモン風味のパスタゲラゲラ笑い

普段のおうちごはんなんて何でもアリですよね(笑)


レモンパスタにはトレーダージョーズで買ったものが2つ使われていますルンルン


一つは大のお気に入りだったレモンペスト!!

(↑2023年7月のブログ)


こちらは夏季の限定販売品で、かつイタリア産なので翌年も販売するとは限らないと思い、2024年の夏に再販された際に買い溜めしたのですにやり

2026年の1月で期限切れとなっておりましたが、そのまま日本へ輸送〜(笑)

ま、瓶詰めですし、味香り共に問題無しでございますおいで


もう一つは缶が可愛いイカの缶詰気づき

(↑2024年9月のブログ)


こちらはプチギフトにもしやすいと思いたくさん買ってきましたウインク

あげずに抱え込んで全部食べちゃうかもしれませんがね笑


2つのトレジョ品に海老を加えて、ブラックペッパーをガリガリっとしてできたのがこのパスタルンルン

久々のレモンペストソース、美味しかったなーもぐもぐキラキラ

パスタソースを使うと簡単にお店の味になるのでありがたいですイエローハート


ごちそうさまでした〜バイバイ