東京でNO.1 珈琲♡清澄白河 ARiSE COFFEE ROASTERS | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



久しぶりの清澄白河飛び出すハート

TOKYOでNO.1珈琲を求めて

半年ぶりに行ってきました走る人音譜

 清澄白河

ARiSE

COFFEE ROASTERS

4年前韓国旅行

カフェの韓国人オーナー夫妻に

"TOKYOでNO.1" と教えていただいた

アライズ コーヒー ロースターズコーヒー

いつ行っても

地元の方達と

世界各地から訪れる同業者と

トラベラーで大盛況の

珈琲マニアさんで人気のカフェコーヒー

アライズには

なんと!!

ヨン様こと ペ ヨンジュンさんも

お忍びで来てますおいで

ヨン様も 同業者コーヒー ですからねウシシ


ちょうど半年前に予定していた

韓国旅行の際

アライズを教えて下さった

韓国人オーナーご夫婦に

珈琲豆のお土産を用意してましたが

残念ながら

体調不良の為 

飛行機搭乗6時間前に

急遽 韓国旅行を断念泣

本当だったら

帰国後に

アライズの店主さんに

楽しい報告をするはずでしたが

夢叶わず残念真顔真顔真顔


でも

ケジメとして結果報告はしなくちゃねグーハッ


閉店10分前で

入店できるかドキドキでしたが

快く迎えてくれてホッとひと安心ほっこり

ドミニカ共和国🇩🇴

珈琲は

お店1番のスペシャルティ 

ドミニカ共和国🇩🇴と

ドミニカ共和国の対極的な味わいの

ベトナム🇻🇳をお願いしましたキラキラ

香りといい 口当たりといい

温度といい

全てがパーフェクト

アライズの珈琲は

いついただいても美味しいこと❤️

丁度 訪問した際

常連さんと

アライズの姉妹店

ARiSE COFFEE PATTANA の

店員さんと
アライズの店主さんで
清澄白河界隈の "美味しいお店" の
談義をしていて長音記号1

どこのお店かな??
何屋さんかな??
と 聞いているとうーん

まさかの
タッカンマリというワードが🇰🇷ガーン

ワタクシの心を見透かされているような
話の内容に
もうビックリ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも
そのおかげで
話の切り出しがスムーズになり笑
遅くなりましたが
店主さん
前回の報告ができましたお願い

相変わらず

優しくてカッコいい店主さんキラキラ

帰り際に

現在イチ押しの珈琲豆

エルサルバドル🇸🇻を購入ウシシ


また

ワタクシが

韓国のカフェの店主さんのお薦めで

アライズに通うようになった話を聞かれて

興味深かったのか??

常連さんや姉妹店の店員さんが

色々と話をかけて下さり

短いながらも

楽しい時間が過ごせました❤️

いつもはお昼過ぎの訪問が多いけど

閉店間際のこの時間は

かなり楽しいかも音譜



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}