再び…コーヒーでつながる "縁"に感激♡清澄白河 ARiSE COFFEE ROASTERS | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



前回の続き長音記号2

久しぶりの清澄白河さんぽあしあと

今回の

目的地到着気づき

清澄白河

ARiSE

COFFEE ROASTERS

東京の東側に位置する

江戸 深川エリアで

気軽に

スペシャルティコーヒー

楽しめる自家焙煎コーヒーショップコーヒー


こちらのお店気づき

何が凄いかっておいで

6坪ほどの小さな店内は

ご近所の方はもちろん

観光客や

世界各国のツーリストの方達から

大人気のお店アップアップアップ

春に発売された

雑誌 OZmagazine でも

紹介されてました音譜


辛酸なめ子さんの

コラムでも紹介されてます音譜

正直

最初は "入りづらいお店" ですが

クリアしちゃえば

とーーーっても美味しい珈琲が待ってますラブ


この日は

前回来た時も

いらっしゃった常連さん発見気づき


もちろん

"あちら" は

ワタクシのことなんて覚えてないけどゲラゲラおいで


一瞬

お声を掛けようかな…と思いましたがねー


独特のオーラにビビってしまい長音記号1

今回は "クリア" できず

隣の席大人しくしてました笑

今回いただいた

コーヒーは2種類気づき

1杯は

アライズの定番 ドミニカ🇩🇴をコーヒー


もう1杯はラオス🇱🇦


前回いただいた

エチオピア🇪🇹 ベトナム🇻🇳 以外で

ドミニカ🇩🇴とは

対極な珈琲をリクエストし

選んでいただきましたウシシ


ひと口飲んだ瞬間

笑みが溢れる美味しさ✨


深煎りとか浅煎り

苦味や酸味とかのレベルではなく

口の中で

何度も変化する奥深い味わいは

一瞬で虜❤️


そして今回

アライズに訪問した1番の目的は

お土産用の

コーヒー豆を買うこと気づき


誰にお土産??かというと


ソウルのカフェ🇰🇷オーナー夫妻ラブラブ


実は

ソウルのカフェオーナーに

東京でNO.1カフェ

教えて貰ったお店が

こちらのアライズ✨


生まれも育ちも東京のワタクシが

まさかの韓国で

ソウル在住の韓国人の方から

東京のおすすめ店を教えて貰うなんて

ビックリよ笑

そんな経緯を

アライズの店主さんに説明し

東京でNO.1の珈琲豆を

見繕っていただきましたウシシ

店主さんに

写真もお願いして準備万端OK

3年振りの再会で

覚えててくれているか

ドキドキですが

胸を張って東京NO.1の珈琲を

お届けに上がりたいと思いますラブラブ

自宅用には

定番ドミニカ🇩🇴を購入コーヒー

そして

韓国へ行くという話から

店主さんと

ソウルのロースタリーの話になり


ソウルNO.1のロースタリーといえば

FRITZ気づき

からの

ナムサイロの話になり

前回アライズに来た時に

店主さんから

ナムサイロの話が出たので

今回の渡韓では

行きたいお店の候補です

と伝えると…

​🍀過去のブログを抜粋🍀

ナムサイロの店員さんが

アライズに来たのかな??

それとも??

どなたかからのお土産??

なのかな!?


アライズで

ナムサイロの珈琲豆を発見!!

思いっきりハングルで読めない笑い泣き


翻訳機能でパチリとカメラハッ

アライズでナムサイロに遭遇だなんて

何なんですか??

このミラクルな出来事✨


そして帰り際

なんと!!

アライズの店主さんから


少しですがよかったら

飲んでみてくださいコーヒー

と 小分けで

いただいちゃいましたポーンポーンポーン

世界でひとつ

アライズとナムサイロのコラボパッケージキラキラ

めちゃくちゃ嬉しくて大興奮飛び出すハート

店主さん ありがとうございます😊



偶然にもおいで

先日は

韓国 onion の珈琲をお土産でいただき

今回のナムサイロといい

韓国がワタクシを呼んでいる笑



ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}