韓国旅行 断念しました | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



7月17日(月)

26時発

羽田発ー仁川着 で3年振りの韓国🇰🇷


帰国は

7月22日(土)

19時20分発

金浦発ー羽田着 の4泊5日のソウル旅飛行機


ですが


残念ながら

苦渋の決断で

搭乗6時間前にキャンセル

しました泣 


このブログを更新した時は行く気満々飛び出すハート

タイトル通り

その後…。


この "…。" には

行く決意で

コロナ関連の話は "完" 


楽しみにしていた

韓国までカウントダウンバレエバレエバレエ

出発前日は

体調が良くこれなら行けるグーハッ


と確信しましたがねー


翌日の出発日

朝から体調が悪く

飛行機に乗る前から

乗り物酔い状態ガーン


コロナ後遺症の

不眠からくる

吐き気とめまいが酷くてトホホ昇天


とはいえ

家を出るまでは

まだまだ時間がある時計


19時迄

ベッドで横になってましたが

回復ならずふとん1ふとん2ふとん3


今は

冷房の効いた部屋に居るけど

一歩外に出たら

暑かったり

冷房で寒かったりと

カラダに負担がかかるもやもや


実は

2019年の韓国旅行でも

出発日から体調が悪くガーン

帰国日まで

ずーーーっと正露丸が手放せず

何をしても楽しめませんでした真顔

正露丸を服用してでも

どうしても食べたかったピンス笑い泣き

今となれば笑い話ですが笑


しんどかったことは確かですショック


自分の韓国旅行の目的は

食べること気づき


また

韓国でもパン屋さん巡りは

恒例行事のひとつですが

今は

パンを選ぶ気力もない泣

そして

3年振りの再会を楽しみに

お土産も調達しましたにやり

残念ですが

お土産珈琲はワタクシがいただきますコーヒー



もうひとり

コプチャン屋さんの

社長さんに会うのも楽しみで

お土産を用意してましたが

菓子折は

職場の差し入れに回させていただきますぐすん


日本で体調が悪くなるのとは違い

言葉もわからない異国で

倒れたらと思うと

やはり不安汗


万が一に備え

事前にキャンセルについて

調べましたが


ホテルは

宿泊5日前から

全額キャンセル代がかかるハートブレイク


飛行機は

搭乗3時間前迄はキャンセル可能で

一部返金ありあせる



お金よりも

自分の健康第一❤️‍🩹


今回は

見えないウィルスに

意地悪されましたが


体調万全にして

次回行けばいいよね✨


加えて

この暑さは

今の自分にはキツすぎるチーン



色々と

お騒がせ ご心配をお掛けしました🙇‍♀️


また

励ましの "いいね"

沢山のエール

ありがとうございました🙇‍♀️


以上 ご報告でしたキラキラ



これからも宜しくお願いします{emoji:007_char3.png.照れ}