'19 秋のソウル② 1日目の夜ごはん | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


前回の続き〜くるくる

ホテルにチェックINし
お部屋に荷物を置いたら
夜ごはんへGO〜走る人

予定では
"冷麺"
または"赤い汁物"を予定してましたが
朝からお腹の調子がイマイチで
冷たい麺や辛いスープは
ちょっと遠慮したいかも…滝汗
ってことで
急遽、予定変更〜あせる

向かった先は…
合井 星屋同食(オットンシッ)
デジコムタンのお店ナイフとフォーク
カウンター11席のこじんまりした店内。
ミシュラン ソウル ビブグルマン に掲載
そして
韓国のTV番組
"水曜美食会" で紹介されましたキラキラ
メニューは
デジコムタン(普通)と(大盛り)のみ。
普通をチョイスくるくる
透き通ったスープに
薄くスライスした豚肉
そして
スープが染み込んだごはんナイフとフォーク
お肉は何枚もの層になっていて
とってもやわらかく
簡単に箸で裂くことができますウインク
小皿に用意されたお味噌に
ちょっぴりつけていただくと
ピリッと味が締まって食欲倍増ラブラブ
テーブルにセッティングされた
キムチもこれまた好みなタイプチュー
こんなに美味しいのに8000W
日本円で800円弱だなんて
近所にあったら毎日通いたいですお願い


旅の始まりから
感動レベルの
デジコムタンに大満足でしたキラキラ


続く照れ