"19 秋のソウル① プロローグ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



10月16日〜19日まで
3泊4日の韓国旅行へ行ってきました韓国

備忘録として
少しずつ綴っていきますメモ


今年3度目の韓国・ソウル韓国
いつも
極寒の時期に行くことが多いから
気候の良いこの季節に行けるなんて
ちょっとウキウキ音譜

ですが
さすが秋の行楽シーズンもみじ
大手旅行代理店の
航空券+ホテル代は6万円弱ゲッソリ
高くて無理汗

なので
今回は初めて
航空券とホテルを
別々に予約することに決めましたひらめき電球

ホテルと飛行機の時間帯は
できるだけ妥協せず
"トラベルコ"で連日検索パソコン

本当は羽田からが近くていいんだけど…
ここはちょい妥協して
往路は成田→仁川
復路は金浦→羽田で決定飛行機

飛行機代は28670円¥

成田空港は自宅から遠いし
仁川空港はソウルから遠いけど
安さには勝てませ〜ん笑い泣き


成田までの道のりは
京成スカイライナーを利用地下鉄
日暮里ー成田空港を
最短36分を掲げているだけあって
早い早い拍手
自宅からだと
新宿駅が近いので
JR成田エクスプレスも利用できるけど
新宿出発後
東京駅まで山手線半周なのが…ね(苦笑)
しかも高いしガーン

そして
成田空港到着キラキラ

ここ最近
羽田空港の方が利用頻度が高いけど
以前は
海外旅行といえば成田だったから
初めての海外旅行を思いだすね音譜
そして
気持ちが高揚した結果がコレ↓笑笑
シャネル ハンドクリーム
普段
空港免税店には見向きもしないのに
完全に舞い上がっちゃいました滝汗笑笑
たまご型が可愛いラブ
日本だと
インバウンドの人たちが買い占めてるせいか
売れ切れが多く
なかなか買えないんだよ〜
って
旅の同行者のSちゃんから教えてもらい
勢い余って買っちゃいました¥
ウフフ…気分上がったわアップアップアップ


今回は
行きも帰りも大韓航空飛行機

最近アシアナ航空が続いていたから
これまた新鮮音譜
大韓航空は
スマホの充電できるのが
ポイント高いですひらめき電球
フライトは13時55分。

いつもなら
9時ぐらいに出発の飛行機利用ですが
4時起きで
5時には家を出たりと
朝からバタバタな上に睡眠不足で
初日から疲労感MAXガーン
でもこの時間帯の便なら
朝も楽だし
10時に家を出る気楽さ
う〜ん、いいかもOK

そして
仁川国際空港第2ターミナル到着飛行機
2回目の仁川国際空港音譜

第2ターミナルは
2018年にオープンで
前回は第1ターミナル利用だったから
こちらはお初ウシシ

キョロキョロしながら
空港鉄道に乗車地下鉄
1時間程で孔徳駅へ到着合格
駅直結のホテル
GLAD麻浦が宿泊先ホテル
前回
今年5月の渡韓の際も
GLAD麻浦に宿泊で
GLAD系列のホテルはこれで3度目ウシシ
黒と白を基調としたお部屋キラキラ
なぜか⁇
毎回シンクの栓が閉まっているのも
そうだ、これこれ〜
と、落ちついて対処できますパー

日本では珍しい⁇
シンクの栓を直に触って
プッシュでの開閉タイプだから
初めての宿泊の時は
水が流れな〜いガーンって焦りましたあせる


そうそう
今回こちらのホテルを選んだ理由は
H.I.Sのサマーセールで
GLAD麻浦ホテル3泊
な、なんと
11320円ラブ

使い勝手がわかるホテルが
安価で泊まれて
本当ラッキーでした拍手

結果
飛行機代と合わせて
合計39990円¥


旅行代金浮いた分で
美味しいもの食べちゃいましたナイフとフォーク


続く照れ