お目当て喫茶店でモーニング♡淡路町 珈琲ショパン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



4月13日は "喫茶店の日" コーヒー


好きな喫茶店の料理といえば?

モーニングのトーストです🍞


シンプルなバタートーストと珈琲は

最高の朝ごはん☕️



先日も美味しいモーニングを求めて

行ってきました走る人音譜

ワタクシの

"珈琲バイブル" 

珈琲雑誌に掲載していた

行きたかったお店のひとつでもある

喫茶 穂高コーヒー

が しかし

様子がおかしい??

でた!!

まさかの休業真顔真顔真顔


もうねおいで

突然の 休業 や SOLDOUT 

慣れっこよぼけー慣れたくないけどもやもや


ちょっとやそっとじゃ

挫けませんよ笑い泣き


喫茶 穂高から

数分歩いたこちらのお店へ急遽変更走る人DASH!

淡路町🌟珈琲ショパン

こちらも同じく

行きたかったお店のひとつですにやり




創業昭和8年の珈琲ショパンコーヒー

昭和61年に

老舗が軒を連ねる現在の場所に移転キラキラ

風情漂う店内には

お店の象徴でもある大きな椅子と

ステンドグラス✨

席に着くなりオーダー気づき

ブレンド珈琲 & トースト

モーニングのトーストは

他にチーズトースト と

ハムチーズトーストがありましたが

迷わず

シンプルなトースト❤️

2種類のジャム付いたバタートーストキラキラ


厚切りトーストは

ひとまわり小さめな食パン使用長音記号2

絶妙な焼き加減で

外はサクサク 中はもっちり音譜

バターにイチゴジャム&マーマレードの

豪華三重奏のトースト

口いっぱいに幸せが広がります飛び出すハート

そして

創業当時から変わらない

オリジナルブレンドは

焙煎は浅煎りキラキラ

通常の3倍以上の豆で淹れた珈琲は

酸味が効いた爽やかな味わいながらも

力強さを感じる一杯☕️

店名は "喫茶ショパン" というだけあって

スピーカーから流れるBGMは

もちろんCHOPIN✨

急遽予定変更でしたが

朝からとても優雅な時間が過ごせましたコーヒー


でもね

後で気が付いた真顔真顔真顔


喫茶ショパンでは

モーニングメニューじゃなくて

アンプレス狙いだったのを

すっかり忘れたねーあせる

予習している割には

毎回舞い上がって

頼むべきものを頼まず

帰宅後に毎回反省会笑い泣き

でも

また再訪問すればいいことおいで

と いうことで

また行きます笑


ご馳走さまでした照れ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう