最初で最後のモンブラン(涙)渋谷☆MORI YOSHIDA | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



渋谷スクランブルスクエアに

OPENして以来

ショーケースには

モンブランしか並ばない

パティスリーといえば

MORI YOSHIDA気づき


ショーケースいっぱいに陳列された

モンブランは圧感✨

いまや渋谷の

名物風景となっている

この光景が

ついに終焉泣

毎月 渋谷の美容院へ行く際

横目でチラッとしつつ

いつでも購入できる安心感と

美容院帰りは

渋谷駅は利用せず

新宿駅まで歩いて帰るので

結果 一度も食べたことがない

モリヨシダのモンブランガーン


最後にどうしても食べたいグーハッ

ある日の15時頃訪問すると

一面モンブランだったショーケースが

見事にスッカラカンガーンガーンガーン

みんな考えることは一緒笑い泣き

モンブランだけではなく

ケークエラブル も

SOLD OUT💧

因みにモリヨシダは

予約もお取り置きも不可ダウン

ケークエラブルに関しては

1日2個程しか入荷がないとのことで

自力で頑張るしかないもやもや


後日

改めて開店早々に再訪問走る人DASH!

モンブラン購入確定❤️

渋谷名物の "この光景" も見納め泣

そして

もうひとつ狙っていた

"ケークエラブル" ですが長音記号1


SOLD OUTの文字がなく購入確定アップ


と思いきやねー


ワタクシの前の人が

2個購入されガーンガーン


まさかの

目の前でSOLD OUT真顔真顔真顔


綺麗さっぱり諦めがつきましたハートブレイク



気持ちを切り替え

モンブランに全集中笑

朝イチで購入し

せっかく渋谷まで行ったのに

寄り道することなく10時台に帰宅笑い泣き

モンブラン1個に対して1箱キラキラ

正真正銘の "箱入り" です❤️

モリヨシダ といえば

のマーク飛び出すハート

♡は既に予習済み笑

そして

念願のモンブラン✨

モリヨシダといえば

ドレープ状

美しく絞られたマロンクリームラブラブ

断面を見てもわかりますが

しっかりとした厚みがありますキラキラ

土台は

パートフィロ と クレームダマンドキラキラ

モリヨシダismを感じながら

いただきますにやり

ラム酒がほんのりと効いた

マロンクリームラブラブ

中には

ふんわりとしたコク深い

甘さ控えめの生クリームラブラブ

パリパリ食感が楽しい

パートフィロ音譜

中にはマロン一粒🌰

モリヨシダは

なぜモンブランのみ

扱いだったかというとおいで

こちらは "ユーハイム" の国内厨房で

作られており

モンブラン以外にも試作をするも

パリと同じ味が再現されず

吉田シェフのOKが出なかったとのことあせる

大人の味わいのモンブラン

思い残すことなく

美味しくいただきました❤️

本当に美味しかっただけに

非常に残念💧

いつの日か

日本再上陸お待ちしております🇫🇷🇯🇵



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}