百花繚乱☆向島百花園 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



お散歩がてら行ってきました走る人音譜

 向島百花園

都立公園のひとつである 向島百花園 は

江戸時代に発祥をもつ 花園🌸

この日は週末で

天気も良かったので混んでいるのかな??

と 思いきや

意外にも空いているびっくり

そりゃそうよねおいで

この近辺なら

"有料" の小さな庭園より

桜の名所である "無料" の隅田公園へ

行くわよね笑

でも

そのおかげで

ゆっくりと堪能できました🌸













"百花園" という名の通り

園内には沢山の花が咲き乱れ

コンパクトながらも

見応え抜群🌸


花に関してはド素人あせる

ですがねー

今はスマホがあれば検索できるので

楽しみながら回れました音譜

また

池ではカモさんが

気持ち良さそうに泳いでいて

思わずほっこりほっこり

どうやら

人間だけではなく

鳥さんにも人気スポットみたい笑

歳を重ねたせいか

木々草花の魅力がようやくわかるようになり

穏やかな気持ちになりました笑

季節ごとに遊びに来たいな🍀



ありがとうございました照れ