新橋サラリーマン御用達カレー☆カリカル | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日のランチは新橋へ走る人音譜


前回は

"SL広場" 側の烏森口を攻めたので

今回は反対側の

汐留口へ行ってみました走る人音譜

と 行っても

新橋は詳しくない💧


とりあえず

駅前にあるビルのレストラン街へ行けば

何かしらあるよねおいで


開運狸に一礼笑

サラリーマンが集う街 "新橋" は

地上だけではなく

地下街も飲み屋街生ビール

さすがに

お酒が苦手なワタクシには

敷居が高すぎて入れずねー


地下街の雰囲気だけ楽しんで

退散しようとした時長音記号1


気になるお店を発見うーんチラッ

カレー百名店✨

店内を覗くとほぼ満席合格

となれば

人気がある "証" よねおいで

はい 決まりOK

新橋🌟カリカル

ますば食券を購入キラキラ

カレーは
印度(スパイシー) 
又は 欧風(マイルド)から選びますにやり
"欧風" は印度の30円引きです¥
店内はカウンター席のみキラキラ

はじめてのお店では

券売機の左上をポチッと音譜

印度カレーセット

単品の印度カレーに

プラス100円で

サラダが付くセットをチョイスウシシ

まずは

ベジファーストで

ミックスサラダからいただきます音譜

カレーはソースポット入り気づき

具材はチキンをメインに

マッシュルームと

大きめジャガイモ🥔

思っていた以上に具沢山で

ジャガイモは

揚げた物を使用なのかな??

なるほど気づき

ひと手間かけると

いつもの食材の新しい美味しさを発見ラブ

シンプルながらも

スパイスが効いたカレーは

ボリューム満点💯


イメージ的には

西の "インディアンカレー" (大阪)

東の "カリカル" (東京)


出張の際に

新幹線乗車前の

"サクッと美味しいカレー" に最適OK



1958年創業

新橋老舗カレーを食べた後は

同じく

新橋にある老舗喫茶店へGO走る人音譜

ヘッケルンといえば

名物ジャンボプリン🍮

が しかし

まさかの SOLDOUT💧


お昼過ぎの訪問で完売だなんて

さすが人気店あせる


また出直してきます笑い泣き



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}