食べ応え満点!!特製上海焼きそば☆高田馬場 一番飯店 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



ある日の夜ごはん割り箸


極力 夜ごはんは "おうちで粗食" を

心掛けてるけどあせる


どうにもこうにも

食事の支度する気力がなくねー


こんな時は

ささっとカレーよね❤️

気分は

高田馬場駅近くにある

カレー屋さんへ直行走る人音譜


いつものお店だし

安心し切って

SNS等で定休日の確認するなんて

さらさらなく

頭の中はカレーモード飛び出すハート


が しかしガーン


こんな時に限って

本日臨時休業の看板が〜泣


落胆しすぎて写真を撮るのも忘れ

ダブルショックチーンショボン

※画像はお借りしました


さぁ どうしようあせる


カレー繋がりで

高田馬場にある "エチオピアカレー" が

頭に浮かびましたがねー

カレーは諦め

麺に変更笑

高田馬場🌟一番飯店

久しぶりの町中華音譜

メニューにある

"たのしい小皿料理" も

魅力的ラブ

ですが

ここは町中華割り箸

このお値段から想像する

小皿料理ではなく

半端ないボリューム🤣🤣🤣

さすがに学習したのでねー

欲張らず麺一択🍜

特製上海焼きそば

毎回久しぶりの訪問のため

結局オーダーはいつも一緒笑

パッと見

全部茶色ですがおいで

大小2種類のエビ イカ アサリ

干し椎茸 木耳 フクロタケ

鶏胸肉 青菜  等が入った

具沢山の焼きそばは満足度高し飛び出すハート

他のメニューに比べて

町中華らしくない "価格設定" ですが

自分でこれだけ揃えることを考えると長音記号1

納得のお値段OK

食べずにはいられない❤️

餡掛け焼きそばはもちろん

餡掛けそば に 餡掛けごはん と

とろみがある

この系統の料理が大好物ラブラブ

最初は "そのまま" 

醤油ベースの餡に絡めて味わい

途中からお酢投入飛び出すハート

ジャバジャバとかけるより

ひとくち毎にこまめにかけるタイプ笑

油っこさが中和して

最後まで美味しく完食💕

忘れちゃいけない

サイドスープ❤️

地味だけど

これがあるかないかでは

美味しさが違うよねほっこり


〆の温かいお茶🍵

あれ??

茶葉変えた笑

いつもの香り高いお茶じゃない??

あれ??コスト削減!?

材料費高騰だから仕方ないかぁ💧

こんなところに

アトム発見飛び出すハート

次回は間を開けずに

生姜焼き定食狙いで決まりOK




ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}