高田馬場☆美味しさ満点‼︎十万馬力の町中華‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今日は朝から
めっちゃ忙しく😫
疲れた汗

夜ごはん作る気なしおいで

お腹も空いたチーン

明日は休みだし
今夜は行っちゃう⁉︎

気分は
でしたが
本日は定休日😱😱😱

う〜んあせる
ショックチーン

既に餃子モードだったので
高田馬場
三つ星きたなシュラン
"餃子荘ムロ" に行こうと思ったけど
う〜ん、今日はパスNG
何気にお値段設定高めだからケチった😂

色々と
真剣に考えて🤔
→ここ大事‼︎ 笑笑
今夜は
こちらに決定キラキラ
🌟高田馬場 一番飯店

以前
BS-TBS
"町中華で飲ろうぜ"を観て
行きたかったお店ウシシ

そして
高田馬場といえば
"鉄腕アトム" が生まれた町キラキラ

JR高田馬場駅の
発車メロディーは 音譜鉄腕アトム音譜

鉄腕アトムの原作者
手塚治虫先生が執筆中に
召し上がっていたのが
一番飯店
特製上海焼きそば✨

いや〜んあせる
気になる逸品😆

もうね
お店の前は何度も通ってますが
タイミングが合わず
なかなか行けなくてもやもや


念願叶って初訪問あしあと


お店の前には社長さん
そして厨房には息子さんキョロキョロチラッ

テレビで観たから
勝手に親近感が湧いちゃいますおいで笑笑
そして
2階のテーブル席にご案内されましたキラキラ

まずはメニューをチェックひらめき電球
小皿料理は390円〜

色々オーダーしたくなる
プチプライスは魅力的ラブ

でも
初訪問だから
どのぐらいの量なのか
わからない滝汗

けど
奥にいた
若いご夫婦とチビっこの3人家族は
常連さんみたいで⁇
あれもこれもとオーダーしてたから
私達もマネして
あれもこれも頼んでみましたウインク

最初に運ばれてきたのは…
🌟鶏の唐揚げ (ハーフ)
え〜〜〜っ‼️ 

ハーフサイズでこの量ポーンポーンポーン

レギュラーサイズは
いったいどんだけ
唐揚げてんこ盛りなんだろう⁉︎ 🤣🤣🤣

そして
やっちまった感が頭によぎりながらあせる
オーダーしたものが
続々と運ばれてきました笑い泣き笑笑
🌟特製上海焼きそば

🌟チャーハン
特製上海焼きそば と チャーハン は
各スープ付きキラキラ

🌟餃子(6ケ)

とにかく
ひとつひとつのお料理が
全てバリューサイズびっくり

この時点で4人掛けテーブルは
お料理皿でいっぱいあせる

あまりの量の多さにビックリで
思わず
 "なんだかパーティー状態だね"
と、口走ったら
店員さんも苦笑いでした笑い泣き

早速
気合い入れていただきます割り箸
唐揚げは
外はカリッと
中は柔らかくてジューシーキラキラ
"誰からも愛される、当店自慢の一品"
うんうん これ好きラブラブ
愛される理由がわかりますラブ

パラパラタイプのチャーハンキラキラ
シンプルだけど
コクがあって後を引く美味しさチュー音譜

具がたっぷりの餃子は食べ応え抜群拍手
肉汁たっぷり
ジューシーで美味しいラブラブ
けど
これだけでお腹が膨れちゃうから
次回は "餃子3ケ" でいいかもねウインク

そして
お店一番の看板メニューの
特製上海焼きそば
これでもか〜‼︎ ってぐらい
具沢山でうまうま❤️
手塚治虫先生が
八宝菜に好きな具を入れた
先生特製の焼きそばは
旨味たっぷり😊

豪華な海鮮も美味しいけど
干し椎茸が味が染みて
美味しかったラブラブ


初めての一番飯店は
とにかく
ボリュームたっぷり😆

しかも
こんなに沢山食べて
ひとり1700円程だなんて
コスパ最高🌟🌟🌟

食後のお茶も美味しかった〜照れ
温かいお茶は鉄観音かな⁇
思いがけずの
本格的なお茶の提供で
最後の最後まで心鷲掴みウシシ

またまた
通いたくなるお店が
ひとつ増えました音譜


そして
なぜか惹かれるメニュー
 "豚ロース生姜焼き定食"

町中華なのに生姜焼き推しなんて
ちょっと気になるかも〜グラサン


また
近々行ってみよう〜っとバイバイ


ご馳走さまでした照れ