新宿☆銘菓百選売場の東京銘菓 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日
近所の八百屋さんでみつけた
赤唐辛子😊
こちらを干して
鷹の爪 を作るのが
この時期の恒例行事音譜
市販の 鷹の爪 って
中国産が多くて何となく躊躇っちゃうあせる

でも国産だと
そこそこなお値段するから
自分で作ってますウシシ

って、乾燥させるだけですがおいで笑笑

こちらは前回作った 鷹の爪
種の部分は
水分が多いからカビやすく
そのまま乾燥させてしまうと
真っ赤ではなく
茶褐色に変色するから
そこだけは気をつけてますウインク

自分で作った
鷹の爪 を使った
アマトリチャーナ
より美味しく感じますウシシ笑笑


さてさて
先日のおやつお茶
🌟大角玉屋 いちご豆大福
新宿区住吉町に本店がある
和菓子処 の "いちご豆大福"
先日
チラッと ''新宿高島屋" を覗いたら
銘菓百選売場で発見びっくり
"大角玉屋" の いちご豆大福 は
いちご大福の元祖✨

約30年前に三代目店主が考案し
いちご大福ブームを
生み出したといわれているそうですキラキラ
"いちご大福" は他でも見かけますが
"いちご豆大福" って
他ではあまり見かけないから
これは嬉しいラブラブ
えんどう豆は
アクセント程度でそこまで主張はなく
粒あんは甘さ控えめキラキラ

肝心の いちご
とにかく甘くてビックリラブ

正直
いちごの季節ではないし
酸味のあるいちごを想像してましたが
さすが
いちご大福の元祖のお店だけあって
甘々ジューシーないちご に感動キラキラ

れは美味しい😆

これからの季節
お茶請けにぴったり音譜

洋菓子もいいけど
和菓子もイイね❤️


またタイミングよく買いたいなぁチュー


ご馳走さまでした照れ