泪橋☆東京珈琲四天王〜憧れのバッハはやっぱり凄かった‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日
キムチを買ったあとは
もう1軒
寄り道してきましたウシシ
向かった先は…
⭐️泪橋⭐️
バス停から
言問橋方面に歩くこと数分あしあと

珈琲好きの聖地☕️
🌟カフェ バッハ

こちらは
珈琲好きなら
知らない人がいないと言われる
東京珈琲四天王のひとつ
である "カフェ バッハ"

1968年創業
台東区日本堤にある
珈琲の名店✨

行きたい‼️ 行きたい‼️
と、思いつつ
なかなか行けず…

念願叶ってやってきた
憧れのお店❤️

外観を見ただけで
思わずウルウルしちゃいましたお願い

店内に入ると
感染予防対策で
手の消毒、そして検温くるくる

飲食が提供されるまではマスク着用ひらめき電球

 "おひとりさま" だったので
カウンター席に通されましたが
飛沫感染対策で
客席にはパーテイションありキラキラ

残念ながら
店内の撮影はNGあせる

でも
提供されたものは撮影OKOK

写真が撮れないから
しっかり目に焼き付けておこう〜と
思わずキョロキョロキョロキョロチラッ

目の前で抽出が見れるのは
カウンター席の特権音譜

ガン見していたら
店員さんに
 "見えますか⁇" と声をかけられたので
遠慮なく覗き込んで
一部始終見せて貰いましたウシシ

この時点で
もう感動✨

自分で淹れるコーヒーと違って
コーヒーの粉から盛り上がっていく
が半端ないびっくり‼️

あの淹れ方は
素人の私ではマネできない技キラキラ

勉強になりました拍手

そして
渾身の一杯✨
🌟バッハブレンド
初めてのお店では
店名の入った
オリジナルブレンドをコーヒー
でも
浅煎りタイプの
 "ソフトブレンド" も気になったりおいで笑笑
もうね
美味しい💕のひとことラブ

雑味がなく
焙煎が高い "バッハブレンド" でも
そこまで苦味を感じず
後味すっきりで
とっても飲みやすかったですラブラブ
美味しい珈琲屋さんの象徴
シルバーの
ミルクピッチャー
お店のロゴ入りカップは
ドイツ製 ヴィレロイ & ボッホ
7020円で販売されてますキラキラ

せっかくなので
コーヒーに合わせケーキも
いただかないとねウインク笑笑
星チーズケーキ
クラシカルなチーズケーキは
ふんわり美味しいラブラブ

そして
もう1杯コーヒー

と、言いたいところですが
閉店時間が迫ってるので
コーヒー豆をお持ち帰り音譜
星バッハブレンド & マイルドブレンド

家でこのコーヒーの味を再現できるか
微妙ですが頑張ります筋肉

帰り際
店内の撮影NGを申し訳なく
思われた店員さんが
 "店内の風景が載ってますのでどうぞ' と
カタログを渡されました照れ
カウンター席で
この風景を見ながらいただく
コーヒーは格別ですラブ
帰りは
 "蔵前駅" まで夜さんぽあしあと
スカイツリーと
お月さま星空

コーヒーに酔いしれ気分良く帰宅音譜


ってか
今まで何で行かなかったんだろう⁇滝汗


通いたくなるお店が
またひとつ増えましたラブラブ


ご馳走さまでした照れ