三河島☆見つけた‼︎ 本場韓国レベル☆至上最旨キムチ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


いつも常備食として
冷蔵庫にあるキムチ韓国
※画像はお借りしました

いつも近所のスーパーで買う
このキムチラブラブ

9月から取り扱いがなくなったみたいで
ショック😱

他のお店ではもちろん
取り扱ってますが…
"Everyday Low Price" のスーパーで
味を占めちゃうと
定価では買えませ〜んおいで笑笑

仕方なく
他のキムチを買ったけど
う〜ん
変な甘さがあったりあせる
なかなか
自分好みのキムチに出会えずトホホですショボーン

う〜んガーン

こうなったら
気になる
キムチ屋さんへ行ってみる⁇

向かった先は…
JR三河島駅

改札を出て
尾竹橋通りを数分歩くと
目的地到着😊
プチ ディープゾーンなこの感じチュー

ワクワクしちゃいます音譜

この日は
夕方に伺ったせいか
手前のお店は
既に後片付け作業あせる

でも大丈夫おいで

お目当てのお店は突当たりのこちら…
🌟丸萬商店🌟
入口の両サイドには
韓国食材が陳列キラキラ
こちらのお店は
TV 孤独のグルメSeason7 で
登場したお店ウシシ
コロナ禍なので
冷蔵商品は間近で見れませんが
穏やかで
と〜っても感じの良い女将さんが
丁寧に対応してくれましたキラキラ
種類豊富な
キムチに大興奮😆
キムチは100g〜
量り売りしてくれます✨
この日は
定番の白菜キムチと
女将さんお薦め
山芋キムチを購入〜❤️
白菜は漬けた株のままなので
食べやすい大きさにカット✂️

ヤバい‼️
見るからに美味しそう😆
山芋キムチは
日が経つと食感が悪くなるとのことで
購入した日に
早速いただきました音譜
見た目が真っ赤で
辛そうに見えますが
思ったよりも辛くないキョロキョロ
シャキシャキ食感が
たまらない山芋キムチ❤️

大きめにカットされているから
浸かっている部分はピリっと
中はみずみずしく
この何とも言えない食感と
コクのある風味が
やめられない音譜
止まらない音譜
で、結局
その日のうちに完食😋
白菜キムチは
まだ漬けたばかりとのことで
購入した日は
ちょっと塩気を感じたけどあせる

3日後には
過去最高の美味しさに
大変身🌟🌟🌟

炊き立ての新米と
白菜キムチで
ごはん三杯は
いけちゃうかも🤣🤣🤣

こちらも見た目は真っ赤で
"辛いキムチ" に見えますが
辛さは程々で
とにかく
旨味たっぷり✨

食べきれず汗
酸っぱくなったら
チャーハンにしようと思ってだけど
あっという間に
食べちゃいました😂😂😂笑笑


ちょっとアクセスがイマイチな
三河島駅ですがあせる
美味しいキムチを求めて
再び買いに行きます💪

リピ決定💕

お店の看板に書いてある
牛豚内臓 精肉卸 小売
何気に気になりますウシシ

おうちで
プルプルな "コプチャン" 
食べれるのかな🤔

次回伺った際に
いろいろ聞いてみよう〜っと音譜


ご馳走さまでした照れ