あの手塚先生も愛した町中華☆高田馬場 一番飯店 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



高級中華はもちろん好きだけど

町中華も大好きラブラブ


久しぶり行ってきました走る人音譜

高田馬場🌟一番飯店

JR山手線高田馬場駅の発車メロディーは

鉄腕アトム音譜音譜音譜

高田馬場といえば

漫画家 手塚治虫先生✨

手塚治虫先生といえば

一番飯店の

あんかけ焼きそば❤️

この日のお目当てはもちろん

手塚先生が考案した

八宝菜に好きな具材を入れた

先生特製の焼きそば😊

特製上海焼きそば(スープ付き)

実はひとりで一人前を食べるのは初めてお願い

メニュー豊富な一番飯店キラキラ

あれもこれも食べたいから

大概誰かしらとシェアギザギザ

改めて見ると

海老 小海老 アサリ イカ 木耳

フクロウタケ 干し椎茸 青梗菜 と具沢山ラブ

八宝菜といえば

豚肉 のイメージですが

こちらでは 鶏肉 を使用キラキラ


これがまた

柔らかくて美味しいの💕

早速 混ぜ混ぜしていただくと

あれ⁇

麺が少ない⁇

こんなに少なかったっけ⁇

と 思ったら

大間違い💧

あまりにも具材が多くて

麺が少なく見えてしまい

超〜腹パン🤣

餡は具材の旨味たっぷり

まろやかな味付けキラキラ

いつもなら途中でクドくなり

後半は

お酢をかけて味変していただきますが

飽きることなくペロリと完食チュー

お酢の出番がないことに

自分でもビックリ笑

スープは

シンプルながらもほっこりな美味しさ照れ


そして
一番飯店に来たらこちらもオーダーおいで

餃子

売り切れごめん の人気の餃子🥟

こちらも

あんかけ焼きそば 同様

なかなかのボリューム笑

皮は厚めのモチモチタイプくるくる

肉汁たっぷりな餃子は

お酢と胡椒でサッパリいただきました気づき



今回思ったのが
色々なメニューをオーダーするのもいいけど
メニューを絞った方が
料理も冷めずに集中して味わえ
いつも以上に美味しいかなと気づき

〆は温かいお茶で口の中をサッパリお茶


湯呑みはフツーですが

最後に本格的な中国茶がいただけるのは

嬉しい限りでございますラブラブ



ボリュームいっぱいの町中華

でも

お味は本格的な "一番飯店"



またお散歩がてら伺いますバイバイ

ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}