辛さ5倍で美味しさMAX‼︎ 高田馬場 エチオピアカレー | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



連日暑い日が続いているせいか

ちょっと刺激が欲しいかも🤔


いつもなら

"こちらの刺激韓国" を求めますが

今回はこちらウシシ

🌟高田馬場

 エチオピア カリーキッチン

言わずと知れた

カレーの激戦区神保町で本店を構える

"カレーライス専門店エチオピア" の

高田馬場店ですキラキラ

券売機で食券を購入してから席に着きます音譜

毎回

決まって同じメニューゲラゲラおいで

ポチッとね音譜

まずは  "蒸した じゃがいも" 

カレーをオーダーすると

もれなく付いてきますウシシ

以前はじゃがいもと一緒に

マーガリンが添えられてましたが

今は店員さんに言えば貰えるみたいキラキラ

自分は卓上にある

''スパイス塩" を付けていただきますラブラブ


素朴な 蒸したじゃがいも ですが

えぐみ がなくて美味しいチュー


そして

お待ちかねのカレー登場拍手


野菜カリー

辛さは 0〜70倍まで選べますひらめき電球

0は中辛

3倍からは辛口ウインク

いつもは 3倍でお願いしますが

今回は初めての5倍✨

ドキドキしながらいただきますラブラブ

スパイスカレーに

沢山の野菜の旨みが溶け込んだ 野菜カリーキラキラ

普段はガッツリ肉食系ですが

エチオピアでは

ベジタリアンに変身🤣

チキンもビーフもポークも食べたけど

野菜がダントツの美味しさです💕

野菜だけではなく

植物性たんぱく質の ひよこ豆 も入って

栄養価も抜群拍手


食後は

平日 ランチタイムサービスのデザート付き

🌟マンゴープリン

ミニサイズだけど

こういうサービスは嬉しいねラブ


食後

口の中はファイヤー状態でしたが

冷んやりプルルンなマンゴープリンで

お口爽やかラブラブ

このお口直し

有難いわ😊👍



久しぶりの "エチオピアカレー" は

辛さを増したせいか⁇

いつも以上に

美味しかった❤️


今回

初めて5倍にしたけど

辛さは感じるものの

汗をかくことなく完食できたから

次回は

もうちょっと辛さを増してみようかなウシシ


でも

MAX70倍は無理無理無理💧


頑張って食べれても

翌日お尻が大変なことになりそうで

怖い怖いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

意外とデリケートなタイプ⁉︎笑笑

カレーの名店は
相変わらず絶品でしたお願い

夏のカレーは最高✨

また行こう〜っと音譜


ご馳走さまでした照れ