ほっこり美味しいパン屋さん♡かいじゅう屋 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



昨日のモーニング後は コーヒー


"東京都下水道局せせらぎの里公苑" や

"おとめ山公園" に寄りつつ


ゆっくりと1時間掛けて

3kmちょっとの

あさんぽタイムあしあと


今年36軒目のパン屋さんパン

目白(出張販売)

かいじゅう屋

かいじゅう屋さんといえば

度々 パン特集の雑誌で紹介される

人気のパン屋さん音譜


元々は

目白のパン屋さんとしてOPENし

その後 立川へ移転

今は江戸川で営業✨


今でも

目白のお客さんを大事にしてくれて

昨日はタイミングよく

月に一度の目白出張販売日長音記号2


かいじゅう屋さんの出張販売となれば

OPEN前から大行列💧


並ぶのは苦手だけどねー

せっかく早起きしたし
この機会を逃すと
また来月までお預けになるので
行列覚悟で行ってきました走る人音譜

10時に到着すると

朝方に小雨が降ったり
不安定な天気だったせいか⁇

それとも
三連休の中日のせいか⁇

なんと‼️
10名しか並んでないガーン

これはラッキー拍手拍手拍手

迷うことなく
最後尾につきましたほっこり

途中
車が横付けされ🚗

車から
かいじゅう屋さんの
次女ちゃん と 息子くん が登場音譜

どうやら
じーじの送迎で遊びに来たのかな
と思いきや長音記号1

追加でパンも到着みたい笑

家族の絆が紡ぎ出す光景に

思わずほっこりほっこり


10時30分販売開始ですが

準備が整ったみたいで

いつものように

ご主人の挨拶を合図に

10時15分からOPEN気づき

OPENから15分経過し

ようやく自分の番がきましたラブラブ


いつも以上に

種類豊富なパンに大興奮しつつ

お目当てのパンをGET音譜

今年2回目 半年振りのご対面笑


🌟メロンぱん

🌟グリーンレーズンぱん山型

🌟自家製酵母バタール(カット売り)

🌟角食パン

購入後

メロンパン以外は冷凍保存キラキラ


そして

本日の朝ごはんコーヒー

メロンパンと

各種パンの "端っこ" をいただきました音譜

昔ながらの

網目模様が可愛い

メロンぱん

かいじゅう屋さんの長女ちゃんが

小学生の時考案した

かいじゅう屋 看板メニュー✨

甘さ控えめなメロンパンは

外はザクッと中はふんわり

生地感がとっても楽しく

美味しいこと❤️

グリーンレーズンパンは

小ぶりながらも

ギュッと詰まった

上品なお味がたまりませんラブ

そして

物凄く好みなバタール❤️

やわらかく

モチモチとした

クラムの美味しさが味わえ

大きめなサイズを選んで正解👍

定番の食パンは

端っこと言えどもリッチ感抜群で

シンプルながらも奥深い味わいが魅力です合格



目白出張販売の際
いつもなら
長女ちゃんのお手伝いが入るのですが
どうやら
お年頃なので
遊びに習い事に忙しいみたい笑

なので今回は
ご主人と奥さまの2人体制キラキラ

帰り際の
おふたりの笑顔に癒され
改めて
やっぱり
かいじゅう屋さん好きだわ
と 心も満たされました🍀


昨日は蒸し暑い中の
出張販売だったせいか⁇
明日は
江戸川のお店は臨時休業とのこと長音記号1
ゆっくり休んでくださいね🍵


目白出張販売はもちろんですが
一度は江戸川のお店へ
行ってみたいなぁキラキラ


ご馳走さまでした照れ