大掃除⑥風呂床さっぱり!! | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
 
 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す6歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 
 
 

 

 

 

クリスマスも終わりいよいよ年末ですね。
 
我が家の大掃除も大詰めを迎えております(大したことしてないけど)
 
 
 
 
 
さてさて、
今回は水垢や石けんカスが溜まった風呂床の掃除をしました。
 
 
 
わたしは別々でやってしまったんですが
前回の風呂釜掃除のときに一緒にやっちゃっても良かった感じですね。
 
 
 
 
 
 
こちら半年…?もっと?ぶりな我が家の風呂床です。
 
 
石けんカスびっしり~~~~滝汗滝汗滝汗
 
石けんカスに目が行きがちですが溝だけじゃなく表面も薄汚れています。
 
 
 
 
 
 
 
今回もオキシクリーンで超簡単お掃除いきます拍手
 
 
 
 
 
 
まずは
我が家の給湯温度マックスの60℃設定で!
 
 
これ、
案外戻し忘れててとんでもなく熱いお湯で手洗ったりしてしまいがちなので終わったら戻すのをお忘れなく…
 
 
 
 
 
 
直接まいても良かったんですが溶け残りがあると洗浄効果が落ちるので今回はバケツで一度溶いてから撒くことにしました。
 
 
オキシクリーン用に1本泡だて器があると便利ですよ!
 
 
 
 
そこに大きめのビニール袋に水を入れた袋で栓代わりとして…
 
 
 
 
洗剤投入!!!&60℃のお湯を足していきます。
 
 
もこもこの泡が良いですね~~~~
 
 
今回もかなり責めましたよ!
 
脱衣所とのパッキンの高さギリギリまでお湯を張りました。
 
 
 
 
でも
あんまりやりすぎるとこんな感じで扉を閉めたら泡が少し押し出されてしまったので程々が良いかもです滝汗
 
 
 
 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコ~~~~4時間後~~~~ヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
 
 
 
泡はほとんど消え去っていましたがお湯は減っていない感じでした。
 
 
 
 
この後、
お湯を流しかる~くスポンジで拭くだけで…
 
 
 
良いっっグッラブ
 
 
 
 
 
擦りゼロで水垢、石けんカスもほぼゼロになりました!
 
 
では、
ビフォーアフター行きます!!
 
 
パッと見た感じもくすみがとれて全体的に明るくなった??感じがします。
 
 
 
 
 
 
こっちのほうがわりわかりやすい。
 
寄ってみると一目瞭然…びっくり
 
image
 
溝に詰まっていた白いカスが根こそぎ落とされました!!
 
 
こうやって見比べるとよりキレイになったのがわかって嬉しいですね。
 
これだからオキシクリーンはやめられない~~~デレデレ
 
 
 
 
 
 

こちらはわたしが立てたブログ村のオキシクリーン大好きさん達のトラコミュですが

お掃除・お洗濯アイディアが満載!!

 

オキシクリーン愛で溢れてる〜〜〜デレデレ

 

にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

 

 

使ったらきっとアナタもハマるはず!!??

楽天のオキシクリーンはこちら!!

 

  

 

 

 

過去のオキシクリーン関係記事はコチラ↓

食洗機でパワー全開のオキシクリーン

食洗機×オキシクリーンで楽チン換気扇掃除

ベビーカーとベランダをオキシクリーンで丸洗い。

オキシクリーンで4ヶ月手付かずの換気扇を超簡単お掃除

無印スリッパをオキシ漬けでスッキリ

オキシクリーンで床の黒ずみぺっかーん!!

5分で完了!超絶簡単な換気扇掃除

年明けもオキシ漬けから始まる我が家。

我が家の月2のルーティン

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ