呪い? | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
 

 

本日もワーママインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

ズボラだけど素敵が良い。

フルタイムワーママ&ワンオペ育児の忙しい日々の中でもラクして『綺麗』を目指します!

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 

 

 
 
おっかないタイトルですみません滝汗
 
 
 
 
突然ですが小さいお子さんをお持ちの方、
以下の事ちゃんと出来てますか??
 
 
 
・栄養面を考えて三食必ず手作り。
・お惣菜を使うなんてとんでもない!出来れば基本は和食に。
・ 1日30品目を目標に!
・電子レンジも電磁波の影響を考えて使用しない、ご飯はその都度炊きましょう!
・食事時間はキチンと決めて毎日規則的な生活が基本。
・赤ちゃんであれば必ず母乳で育てて、ミルクはNG。母乳は母子の絆です。
・おやつはチョコや既製品はNG!小さいおにぎりや蒸したサツマイモなどその都度手作りのものを。
・子供の安全と健康の為に食材はオーガニックの物を選ぶ。
・テレビは出来るだけ見せない。1日30分まで。
・1日5冊以上のご本の読み聞かせ。
・日中は毎日公園に遊びに行きお家ではお絵描き、ご本を読んで過ごす。
・上記の事を実行するのには当然専業主婦。 子供のサポートをキチンとする為に働くなんてもってのほか!!
 
 
 
 
 
 
出来てる方いらっしゃいますか?
 
 
 
 
 
いませんよね。
 
 
 
 
 

わたしは子供が2歳くらいまで上記の内容に縛られていたことがあり、
とても育児を楽しめませんでした。
 
 
 
 
初めての育児ということもあり、
母親学級や育児本で知った良いと言われる内容の事をこなそうと思っていました。
 
 
 
そしてどこでも必ず最後に言われるんです。
 
 
 
「一番はお母さんがいつも笑顔でいる事ですよウインク」って。
 
 
 
昼間は公園に遊びに行き、帰ってきたら離乳食の準備をして毎食8品くらいだしてました。
 
 
 
『子供の為に…子供の為に…』と。
 
 
 
だから本末転倒してイライラしてばかりで余裕が無くなって…
こんなんじゃ…
 
笑顔になんかなれるわけない…ゲロー
 
 
 
 
 
 
もちろん、
こんな事簡単よ!って言うスーパーママさんならやれば良いと思いますが
ほとんどの人は出来てないはず。
 
 
 
残念ながらわたしはスーパーママではない「普通のママ」なので
自分でかけた呪いに苦しめられノイローゼ状態になりました。
 
 
 

更にわたしの場合両方の両親が遠方なので頼れる人もいなく、
夫も同じく…いや、わたし以上の素晴らしい理想を掲げる人だったので(掲げるけど自分はやらない)
一度出ない母乳育児に疲れ「わたしはダメホルスタインだ…」と落ち込み
母乳が出なくて1日の半分近くを授乳に割いていて疲れきってしまい『ミルク育児に思い切って切り替えたい』
と相談したが
まさかの「もっと頑張ってみなよウインク
でたっ!!!
理解が得られず二重で苦しみました…笑い泣き
 
 
 

育児って想像以上に過酷だから完璧な理想だけ掲げてもいつか潰れます。
 
 
 
 
あとは、
育児って自分だけでやるものではないので助けて貰える人がいればどんどん甘えましょう!
 
 
決して頑張っちゃダメですよ。
 
頑張らないように頑張ってくださいニヤニヤ(どっち)
 
 
 
そんなこんなでズボラ〜なわたくしが出来上がりました笑
 
 
育児で頑張りすぎてるママさん達に。
 
そんなメッセージを伝えたくて今回は珍しく育児ネタで書いてみました。
 
 
 
 
 
 
今週の我が家は遅ればせながらおベビの兜飾りを出しました。
 
{7686F3C1-2A1E-4EE5-B6F9-77E4849B4402}
 
インテリア的にはおいで笑い泣き…ですがしばらくの間だしオベビが喜んでくれているのでヨシ!とします。
 
 
 
 
 


 

 

 

 

 

 

 

皆さん良品週間はもう行かれましたか?

 

わたしは疲れている身体を奮い立たせ仕事帰りに今日は買い足しにも行ってきました。

 

その様子はまた後日にでも。

 

無印のアイテムの事はご紹介したい事が山ほどなんですがブログを書く時間がなかなか割けず全然かけていません…えーん

 

土曜日にでも更新するつもりなので是非お付き合いください。

 

 
 

 

 

 

 

 

また、

先日は「ちょいオシャレバケツ」の記事をアメトピに載せて頂き沢山の方にご覧頂きありがとうございました!

 

 

 

アメーバさん本当にありがとうございます笑い泣き足向けて寝られへん〜〜

 

 

 

 

 

最近は試しに買ってみたスカートがめちゃくちゃ可愛くて気に入って履いています。

「ロイヤルブルー」と「デニムブルー」で迷いデニムブルーに。

春っぽく夏もイケそうな軽やかな色合いだったのでめちゃお気に入りです!!

 

 

 

もしくは、

自転車に乗る時にはこっちのパンツの「ピンク」を。

普段ピンクとか着ませんがちょいくすんだピンクなのでアラサーでも着やすかったです笑

 

 

両方ともこちらのプチプラの白Tシャツを合わせています。

 

 

ちょっとダブッとしていて可愛いですよ。

 

 

 

ああぁ〜〜〜〜

それにしても春服ってなんでこんなに可愛いのが多いんでしょう!!??

 

久しぶりに服熱(そんな言葉あるのか知らないけど)が高まっていますデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはわたしが立てたブログ村のオキシクリーン大好きさん達のトラコミュですが

お掃除・お洗濯アイディアが満載!!

 

オキシクリーン愛で溢れてる〜〜〜デレデレ

 

にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

 

 

オキシクリーンでラクラクお掃除!!

楽天のオキシクリーンはこちら!!

 

  

 

 

過去のオキシクリーン関係記事はコチラ↓

食洗機でパワー全開のオキシクリーン

食洗機×オキシクリーンで楽チン換気扇掃除

ベビーカーとベランダをオキシクリーンで丸洗い。

オキシクリーンで4ヶ月手付かずの換気扇を超簡単お掃除

無印スリッパをオキシ漬けでスッキリ

オキシクリーンで床の黒ずみぺっかーん!!

5分で完了!超絶簡単な換気扇掃除

年明けもオキシ漬けから始まる我が家。

 

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ
 

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ