無印のお気に入りお掃除グッズ達 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

本日も主婦の気ままなインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

 

インテリアカテゴリーに登録させていただいておりますが日々のお買い物やオススメアイテム、たま〜に美容ネタなども綴っております。

 

ユルっとしたブログなのでダラっと寝転びながらご覧頂ければ幸いです。

 

 

 
 
 
 
今月はもう少しで良品週間ではないか?とネットで言われている無印良品ですが
今日は我が家で使っているお気に入りの無印良品のお掃除道具をご紹介しますニコニコ
 
{6A14FDC3-AC9F-401F-9F06-9013BEF597E6}
 
まずは高い所のお掃除に大活躍のハンディモップ。
 
 
 
 
 
照明やエアコンの上など背の低いわたしでも柄が伸びるのでラクラクお掃除出来ます。
 
{FC2E81DD-0387-4CCA-BF42-C336ADCE6D0E}
 
マイクロファイバーがホコリをめっちゃ吸着してくれます。
洗って何度も使えて使い捨てじゃない所も◎グッ
 
{9A20E3A4-14BC-4ADE-86E8-99CA48CB716C}
 
ちなみに我が家はテレビ裏にフックで引っ掛けてスタンバイさせすぐに使える様にしたのでパッと手に取れてこまめにお掃除出来る様になりました。
 
 
 
 
 
 
お次ぎはコチラ。
 
{3078D958-C7F2-4E14-97CC-298CBC95B254}
 
玄関やバルコニーのお掃除に役立ちます。
 
 
 
白いタイルの玄関なので土汚れなどが目立つ目立つ…ゲロー
 
帰ってきたら1日1度でも玄関をパッと掃くだけでかなり綺麗になります。
 
{756A2695-43FD-4315-88AA-D050E7CE944A}
 
そして、
曲がるので我が家ではこんな感じで傘立てに入れてコンパクトに収納しています。
 
{540FFC57-61A1-4291-B315-BA96B3F7646D}
 
玄関には何も置きたくない派なのでベビーカーも一緒に…ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
あとは定番のコロコロ。
 
{D38623D3-5C73-46E3-9D75-0E3831511E0C}
 
洗面所を使ったらその場でパッと30秒コロコロをかけるだけで次使う時に気持ち良く使えますキラキラ
 
 
 
 
 
 
お風呂掃除にはこちらのバススポンジ。
 
{3E14067B-A56F-4975-8ED6-34EBC7EDFA99}
 
洗いやすいし、乾きやすいグッ
最初はポールと一緒に使っていましたが腰をのばせばギリギリ浴槽は洗えるので今はコレだけで使っています。
 
 
 
 
普段はお風呂場備え付けのポールに無印のクレンジングや洗顔とともにかけてあります。
 
{81265607-582B-4F5E-98BF-B2FD09FA00E3}
 
全部無印で揃っていると統一感があって気持ち良い。
 
 
 
 
 
 
あと、
無印のお掃除道具の良い所はどれも替えがある所。
 
{20F37D4E-E354-4038-ABE7-EAAF034837C7}
 
なのでヘタっても長く使えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネット上では今月29日くらいから始まるんじゃないか?と噂されている良品週間ですが、
皆さんのブログを参考にそろそろお買い物計画を立てようかと思っていますニコニコ
 
 
 
 
 

 
 
 

 

 

 

 

 

 





 

こんなブログでもランキング参加しております!
下のバルコニー写真ポチっと頂けるとブログ更新の励みになります目

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

 

 

ずうずうしいですが、

こちらも一緒にポチ頂けると嬉しいです…↓ニヤニヤヘヘッ

人気ブログランキング