口コミ大人気ローションに無印ポンプヘッドで簡単ローションマスク | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

本日も主婦の気ままなインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

 

インテリアカテゴリーに登録させていただいておりますが日々のお買い物やオススメアイテム、たま〜に美容ネタなども綴っております。

 

ユルっとしたブログなのでダラっと寝転びながらご覧頂ければ幸いです。

 

 
 
 
今日は
口コミで大人気の化粧水を買ってきたのでローションパック用に無印のポンプヘッドを装着しました。
 
{32D04C14-1E85-4B1B-857B-0A09B1A11F18}
 
関連過去記事はこちら→プチプラマスクのお手入れ
 
 
ローションパックは毎日でもやりたいタイプなのでたっぷり入ってコスパの良いこちらをチョイス。

 

{A54303DE-F147-47FF-BEDD-E9EA2CAD2321}
 
 
わたしはドラックストアの底値¥598で買いましたが楽天で今日(9/10現時点)の底値はコチラの¥449でしたおいで笑い泣き

 

 

これに以前良品週間中に買った無印のポンプヘッドを装着します。

 

{8887074E-95F1-4FE0-8967-F163AFEFE030}
 
ネットで『無印のポンプヘッドにナチュリエのハトムギ化粧水が使える』と以前どこかで見たんですけどやった事は無いので少々不安…アセアセ

 

 

 

ちなみに

ポンプヘッドの長さとハトムギ化粧水の長さを調べると若干ポンプヘッドの方が短いですねほっこり(1センチくらい)

 

{8A4174E3-5863-4F37-99FC-26F1F799CED1}
 
だから、
最後の方はポンプヘッドを外してローションを出す形になりそうですね。
 
 
 

 

まずは

キャップを外すと内蓋があるのでこれも外します。

 

{8C31CE2B-DCCC-4B05-9D6D-86576884F186}

 

 

そして、

見事装着出来ましたニコニコ

 

{27125946-81EC-4B3A-9582-5822364FEA73}
 
 
 

これを

DAISOのコスパ最高な35個入りで108円のフェイスマスクとこれもDAISOのシリコーンマスクで覆いパックします。(これで乾燥が防げるからパックが乾かない!)

 

{7A6A33F5-D9F0-499F-AF2E-58084013F7D4}
(半透明のパックが明るくて写らないので画像を暗くしています。)
 

 

ラムネの様な形状の圧縮マスクなのでこんな感じでマスクにローションを含ませます。

 

{AC5FA15D-C653-4C2C-AE36-F6B7F0EEC7B6}
 
通常のポンプタイプより含ませやすくて◎ですね、
でもコットンの方が尚やりやすそうですね。

 

 

 

 

 

 

しかし、

我が家の洗面所で異彩を放つこのボトル…(笑)

 

{861137CE-62E2-47EB-BA03-3555A6B6EFA3}
 
さて、
どうするかな…(苦笑)
 
 
 
 
 
 

また、

そんな今日はオベビの為にこんなものを作りました。

 

{9060176A-3404-4540-A575-9D166759DA29}
 
親に似たのか、
えらくアルファベット覚えが悪く通常の教え方じゃ何度言っても何時間やっても覚えられない…ショボーン
 
 
最初はこんなものを買おうかと思っていたんですがまずは自分で手作りしてみました。
んが、
軽い気持ちで取りかかったものの『X』の単語はなにがある?簡単に書けて可愛いイラストは?の辺りからネットで調べたりしてたから軽く3時間はかかった…えーん
 
 
 
あとはお願いだから覚えて欲しい、
これで覚えてくれたらわたしの小さな努力も報われるはず〜〜〜笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

こんなブログでもランキング参加しております!
下のバルコニー写真ポチっと頂けるとブログ更新の励みになります目

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

 

ずうずうしいですが、

こちらも一緒にポチ頂けると嬉しいです…↓ニヤニヤおほほッ

人気ブログランキング