お財布が盗まれた〜!! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール


 

☆パラレルキャリア推進委員会 

海外支部が3月に発足

チ-ムでのチェレンジ、

社会貢献へのチャレンジ。

世界17カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する

パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

是非、ご参加ください。

 

 

 

 

 

おはようございます!!

 

 

 

今日は、いつも投稿する時間では

ないのですが・・・

 

 

 

 

落ち着かず、何も手につかず・・

自分の気持ちを落ち着かせるために

書いてます。

 

 

 

 

お財布がない!!

 

 

 

見当たらない、、

と思っていたら

 

 

 

お財布、盗まれてた!!

 

 

 

 

昨日の、りんご狩り!

なんて楽しく記事を

書いてるときも

実はお財布がなかったガーン

 

 

 

 

今朝まで気づかないという

私もスゴイ。

 

 

 

 

 

昨日の夕方、娘のお迎え、

小学校の駐車場で盗まれたと、

やっと記憶を辿って気づきました。

 

 

 

 

 

いつも、お財布、

免許書など入れてる

ポーチが、バックから

なくなってる!

 

 

 

 

今朝になって、子供たちを

送る時に気づき、

慌てて探してたのですが、

ない・・・

 

 

 

 

しょうがないと

思ってそのまま

車に乗り込んだら、

 

 

 

 

ドア側の、小さいなスペースに、

このポーチが入ってる。

 

 

 

 

そんなとこに、私は入れたことない。

 

 

 

*私が働いてるエアラインの

ビジネスクラスのアメニティポーチ。

お気に入りの柄です。

 

 

 

それも、

 

 

 

 

ファスナーが開いたまま。

 

 

 

 

娘、息子を順番に送りながら

なんだか、嫌な予感がしながら・・

 

 

 

 

帰宅して、すぐに主人に

電話をします。

 

 

 

 

盗まれたかも・・

なんだか、おかしい!!

 

 

 

大学で授業中の主人に、

銀行の引き落としを

チェックしてもらいました。

 

 

 

案の定、

 

 

 

 

今朝、8ユーロ。

1000円ほどひかれてる

とのこと、慌てて

カード使用できないように

銀行に連絡してもらいました。

 

 

 

 

あ・・・・

 

 

 

 

やってしまった。

と自己嫌悪です。

 

 

 

 

 

 

車の鍵を閉めずに娘を

迎えに行っていたようです。

 

 

 

 

3分ほどなのですが。

学校の目の前に車も

とめていたけど。

 

 

 

 

多分、横にとまっていた

車かな。と今思いだして

思います。

 

 

 

普通は、日本でも車の鍵を閉めない

人はいないですよね。。。

 

 

 

あ・・

何で?そんなことをしてしまったか?

そう思っても、仕方ないですよね。

 

 

 

 

 

フランスに15年暮らしていて

一度もなかったのに。

 

 

 

地下鉄に乗る時は、

携帯、鍵は、必ず

ポケットにいれる!!

 

 

 

徹底してました。

もし、バックを盗まれても、

お家に帰れる。

 

 

 

鍵を変更してもらうのに、

何十万もお金がかかるので、

鍵をなくすのは、かなり痛い。

 

 

 

 

 

銀行などに、すぐに

電話で連絡取れる。

主人に、HELPをいえる。

 

 

 

 

周りが、スリにあっていても、

私は、かなり注意したので

一度も問題なかったのです。

 

 

 

 

田舎暮しを始めて、

気が緩んでいたのかもしれません。

 

 

 

 

ちょっと、

色んな仕事をかかえて

頭がいっぱいに

なっていたのもあるかもしれません。

 

 

 

 

ちょうど、

 

 

 

車の中で、娘を迎えに行く時、

ママ夢メンバーとのやり取り

をしてました。

 

 

 

10月の企画担当で

色々準備してました。

 

マスクを寄付した、山梨県中学生、滝本妃さん、お母様をゲストに迎えます!!

 

 

 

私が仕上げてた台本。

最終チェックをメンバーに

お願いして、ゲストの滝本さんに

明日送るはずの台本の内容を

 

 

「間違って全部消してしまった!!」

 

 

 

 

そんな、メッセージをもらって、

少し気持ちが慌ててた。

 

 

 

 

車を出るまで、ワタワタ、

やり取りをしてました。

 

 

 

 

迎えに来る前も、ぎりぎりまで、

パラレルキャリア推進委員会の

媒体に執筆する記事の内容を

メンバーと一緒に考え、仕上げのため

打合わせしてました。

 

 

 

 

慌てて迎えに向かった。

いつも、使わないバックを

持ってしまった。

 

 

 

 

来週は、会社で研修&試験もあるので

その前に自宅で2項目は、

テレ試験?を今日やる予定であった。

勉強しなきゃと焦ってた。

 

 

 

 

 

 

色んな理由が重なっていた

こともありますね。

 

 

 

 

 

 

あ・・こうすればよかった。

後悔の想いが色々できてます。

 

 

 

主人が、迎えに行く!!

というのを、

「大丈夫!!私が行く」

なんて言わなきゃ良かったとか(笑)

 

 

 

携帯でMessageのやり取りなど

車の中で待ってる時にやらずに、

周りに注意を払うべきだった。

 

 

 

あの、私の横に停まってた

ガンガン音楽かけてた

あのお兄ちゃん風の人を

よく見てればよかった。

(威嚇する?!(笑))

 

絶対、あのお兄ちゃんだ。

アオイ車の!

 

 

 

パパが、子供の迎えに来て

人のお財布を盗むとは

どういうことだーーーー!!

何という親だ!!

 

(心の叫び!)

 

 

 

 

色々後悔の想いがでてきても、

起きたことは変わりません。

 

 

 

 

仕方ないえーん

 

 

 

 

書きながら、気持ちを

落ち着かせております。

 

 

 

 

午後から、主人が帰宅してから、

警察に届けを出してきます。

 

 

 

 

外国籍の私達がフランス滞在するのには

必要な滞在許可書。

 

 

ちょうど、来週に、

10年カードの更新もありました。

 

 

 

 

この滞在許可書が

一番、面倒な気がします・・

 

 

 

 

みなさん、

 

 

 

忙しい日々、

ちょっと深呼吸しましょう♡

 

 

 

私のような、完全に避けられた

状況に陥らないように。

 

 

 

あ・・馬鹿だな、私。

 

 

 

 

少しゆとりを持って生活する

努力って必要だなって

今回の事で思いました。

 

 

 

 

慌てて、車事故にあわずに

すんだし、お財布にはほとんど

お金ははいってない。

 

 

 

 

そう思うようにします。

不幸中の幸いと思うのが

賢明ですね。

 

 

 

 

 

深呼吸して、気分転換。

午前中の機長な時間が

 

*貴重な・・・またまた後から

変換が変なことに気づきました(笑)

 

何もできずに過ぎてしまった。

 

 

 

気を取りなおして、

本職のエアライン、

研修のための勉強、

テレワークします!!

 

 

 

 

楽しい一日をお過ごし下さいね。

 

 

 

 

YACHI

 

 

 

 

 

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 

ママ夢ラジオ

インタビュープロジェクト毎月2回、FB&ツイッターで同時ライブ配信!
 ママ夢ラジオFacebook ⇒ https://www.facebook.com/mamayumeradio/
ママ夢ラジオ公式twitter ⇒ https://twitter.com/mamayumeradio 
こちらをフォローしていただけたら当日配信を見れます。ママ夢ラジオ公式チャンネルでも見れるよ!

 ●ママ夢ジオ渋谷放送日 渋谷クロスFMにて毎月第4木曜日12:0012:50放送
 地方でも、海外でも、こちらから見れるよ⇒https://shibuyacrossfm.jp/
放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
ママ夢ラジオ公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCiqwVYTkir8-xyx2b9zTNog
 

ママ夢ラジオHP ⇒ https://mamayumeradio.com
ブログ ⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
インスタ ⇒ https://www.instagram.com/mamayumerad...
ツイッター ⇒ https://twitter.com/radio_yume  
公式ライン@ ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40uhb5086bnqn... 
ママ夢ラジオ事務局ポッドキャスト https://anchor.fm/u305fu3051u304au304b-u306eu305eu307f

 

 

 

2020年の私のチャレンジ!
 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

今までの歩み ;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①
 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

サービスについて

 

ご興味のある方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

お申込み、お問合

☆2020年7月から新規は募集しておりませんが、

希望者はお知らせください。ウェイティングリストに
載せていただき、新規募集の際は、

優先にお声をかけさせてもらいます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。