家庭菜園のトマト、豊作!トマトのレシピ教えてください♪ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール


 

☆パラレルキャリア推進委員会 

海外支部が3月に発足

チ-ムでのチェレンジ、

社会貢献へのチャレンジ。

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

是非、ご参加ください。

 

 

 


 

こんにちは!

 

 

 

時々書いている、田舎生活

家庭菜園のこと。

 

 

 

都会生活から田舎生活に

かわり、2年

 

 

都会生活で、田舎に引っ越したら

やってみたかったことの一つ。

 

 

 

家庭菜園 ♪

 

 

 

家族で旅行した後、帰宅したらスゴイことに!!

 

 

 

2週間ちょっとバカンスを

過ごして帰宅したら、

凄いことになってました!

 

 

 

いない間に、水をかけてくれた

義理両親に感謝♪

 

 

 

いない間も沢山収穫できて

いたようで、冷蔵庫には沢山の

トマトたち。

 

 

 

 

 

こんな変わった形のトマト

 

 

 

 

色々種類はあります。

 

 

 

沢山ありすぎて、

3キロはあるかな。

 

 

 

まず浮かんだのが、

トマトソ-ス!!

 

 

義理母も良く作ってるので、

人生で初めて、

手作りトマトで、

 

 

 

 

トマトソ-ス作りにチャレンジ♪

 

 

 

その前に、娘が紙袋で

トマトの収穫をしてたのですが、

既に柔らかくなってるトマトもあり・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動させようと、

紙袋をもった瞬間

 

 

 

 

ガシャ-?

どさっ―

 

 

 

 

 

ちょっと音が違う?!

 

 

思わず

目 目が点になってしまい

一瞬身動き取れない私 (笑)

 

 

 

やってしまった!!

 

 

 

 

 

おっちょこちょいの私、

主人が昨日、お掃除してくれた

ばっかりのタイルに

トマトを落としてしまったガーン

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

お料理の前に、

まずは、お掃除から(笑)

 

 

 

 

 

その後気を取り直して

 

 

 

お料理クッキング 音譜

 

 

 

タラ、タララ、音譜

 

 

 

 

義理両親の家庭菜園から

 

 

 

新鮮なバジル、パセリ、

玉ねぎ

 

 

 

 

以前もらってきた

沢山の葉が

ついたロ-リエの枝

乾燥させておりました。

 

 

 

 

 

にんにくは、我が家の

家庭菜園より。

 

 

 

 

にんにく、たまねぎを

よく炒めて・・・

 

 

 

その後に、適当に切った

トマト、そして、ハ-ブ、

にんにくも。

 

 

 

30分ほどぐつぐつ

煮るだけ!!

 

 

 

 

お料理があまり

得意でない私でも

簡単にできます。

 

 

 

 

 

 

ミキサ-にかけて、

あとは、裏ごしして

 

 

 

 

 

完成です♪

 

 

 

瓶にいれて保存しても

いいですが、我が家は、

 

 

 

IKEAのジップロック、

使ってみました。

 

 

 

冷凍庫のスペ-スに限りが

あるので、ジップロックが

いいなっと。

 

 

 

瓶だと、冷凍だめですよね?

破裂しちゃう?

 

 

 

このジップロック、大きさの違うものが

一つの箱に入って販売されていて

便利ですね~。

 

 

 

 

この間初めて購入してみました。

 

 

 

 

 

 

最初は、サイズが大きすぎ。

やっぱり、1回で食べき

りサイズが便利です。

 

 

ちょっと残っても

面倒な感じ。

 

 

 

パスタをゆでて、

これをかけて、

大好きなコンテチ-ズ。

 

 

 

 

我が家は、

コンテチ-ズばかりです。

 

 

 

これで、

お昼のランチはいける。

 

 

 

 

子供が野菜を食べないので、

小さくきった野菜を

トマトソ-スにいれて

時々つくるラザニアも、

使えそうですね♪

 

 

 

後は、トマトを使った

レシピ何がありますか?

 

 

 

フランスでも、

 

 

 

トマトファルシ

はよく作りますね。

私は、長いこと作ってない。

 

 

 

近所のマダムに

トマトレシピは?って

聞いたら、トマトファルシ

って言ってました。

 

 

あとは、

 

 

 

普通にトマトサラダ♪

ニンニク、パセリ、

手作りドレッシングをかけて。

 

 

 

フランスだと

ドレッシングは手作りが普通かな。

 

 

 

ス-パ-に一応、売ってますが、

フランス在住15年、

一度もドレッシングは買ったことないです。

 

 

 

サラダだと、

 

 

 

モッザレ-ラチ-ズと

薄く切ったトマト、

新鮮なバジル、

 

 

 

 

南仏で買ってきた

美味しいオリ-ブオイル

かけて食べても美味しそう。

 

 

 

 

 

後は・・・

 

 

 

 

う・・・・ん、

 

 

 

 

もう、ネタ切れです(笑)

 

 

 

 

トマトを使った美味しい

レシピ教えてください!

 

 

 

 

私でも作れる簡単なもの

面倒でないものがいいなあ・・・

 

 

 

 

我が家の自慢レシピ!

 

 

そんなものがあれば

是非コメント欄から教えてくださいね~。

 

 

 

まだまだ、トマトがどんどん

実がなって、色づいてますから。

 

 

 

 

 

YACHI(^^♪

 

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 

ママ夢ラジオ ⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ https://mamayumeradio.com
 ⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
⇒ママ夢ラジオ インスタ https://www.instagram.com/mamayumeradio/

渋谷クロスFMにて

毎月第4木曜日

12:00〜12:50に放送

『ママ夢ラジオ』

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。

インターネットが繋がる環境であれば

どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》当番組は生放送ですが

放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

 

 

2020年の私のチャレンジ!
 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

 

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

 

サービスについて

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

14年かかって実現した、

体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

パラレルキャリアのため、時間に限りがあります。

気になる方は、まずお問い合わせください、

ウィティングにのせていただきますね!

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。