2020年下半期、あなたはどう行動する?その前に、目標デトックス必要な人いますか? | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール


 

☆パラレルキャリア推進委員会 

海外支部が3月に発足

チ-ムでのチェレンジ、

社会貢献へのチャレンジ。

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

是非、ご参加ください。

 

 

 


 

こんにちは!

 

 

 

 

7月になりました!

水曜は、フランスの小学校はお休み。

中学校は息子のクラスは半日。

日本の土曜な感じでしょうか。

 

 

 

2020年、昨日は、振り返りをしました。

→H2020年も半年が過ぎましたね、ちょっと振り返ってみよう♪

 

 

 

皆さんは、どうですか?

コロナの影響があり、思ったより

動けなかった、成果がでなかった。

 

 

 

そんな方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

でも、大丈夫!!

 

 

 

誰も想像しなかった

このコロナ禍の状況。

 

 

 

日本、フランス、世界が

衝撃を受け、世界のみんなが

ツライ、悲しみを受けました。

 

 

 

 

元気で過ごせてるだけで

十分だと私は思ってます。

 

 

 

 

友人もお父様を亡くして

ガックリきてます。

ちょっと連絡してみようと

思っているところです。

 

 

 

 

結構、私の周りには、

 

 

 

やる気がない、

先が見えずに不安。

予定した仕事がなくなった。

 

 

 

 

特に、オリンピックの仕事

を予定した友達もいます!

 

 

 

かなりガックリきてますよ。

あんなに楽しみにしてたのに、

来年だってどうなるかわからない。

 

 

 

 

コロナ鬱になってる人、

そこまでいかなくても、

それに近い人はいます。

 

 

 

 

日本でも同じかな~と

思います。

 

 

 

 

だから、現状維持でも

ぜんぜん問題ないです。

 

 

 

 

こんな時期でも、

 

 

 

「明るい未来、

自分の理想の未来を

描き続けられるか?」

 

 

 

 

その描いた未来に向かって

一歩でも、半歩でも動こう!

そう思えるか、どうか。

 

 

 

 

 

 

そして、動くこと、行動が

今年、後半は大事になってくる

と思っています!!!

 

 

 

 

 

セッションをしていて、

最近感じているのですが・・

 

 

 

 

自分の将来のキャリア、

=経済自立を目指すキャリア。

 

 

☆私自身は、ご主人がいくら

収入がよくても、自分で稼いで

経済自立が必要と思ってます。

 

 

 

 

だからといって、

 

 

 

仕事だったら何でもいいとは

思ってません。

 

 

 

苦痛で、お金のために頑張る

仕事とは違うキャリアプランが

大事だと思ってます。

 

 

 

収入がよくても、満足、

充実感が感じられず、

やりがいを感じないと

また違うかなっとも思ってます。

 

 

 

 

 

わたしも、OL時代は辛かった。

 

 

 

20代で、色んな職種をとおして

実際にやってみて、自分の適職、

天職をみつけてきました。

 

 

 

 

 

好きな仕事でも、

収入がともなわない、

 

 

 

そういう場合もありますよね~。

 

 

 

そのために、

 

 

 

スキルアップもしてきました。

 

 

 

 

好きな仕事と、

収入のバランス

悩むところですね。

 

 

 

 

 

私は、パラレルキャリア

目指して、やりたいことは

いくつもやってもいいと

思ってます!!

 

 

 

だって、

 

 

 

色んな能力がそれぞれ

あると思うのです。

 

 

 

 

まだまだ、眠っている

スキル、磨かれる力、

あなたしかできないこと。

 

 

 

 

 

 

それに、いくつもの

収入の柱があるということは

安心もあります。

 

 

 

今回のコロナ禍で

強く感じた方もいらっしゃるの

ではないでしょうか?

 

 

 

 

私自身も、アラフィフになった今も、

まだまだ、新しい見たことない

自分の可能性を妄想して、

 

 

 

 

 

まだまだ次元上昇できる、

その可能性を信じて、

スキルアップ、チャレンジ中です!!

 

 

 

だから、

 

 

 

 

まだまだ読者の方は、

わたしより、若い世代だと思うので、

ブレ-キをかけないで

どんどんやったらいい。

 

 

 

 

ご自身のことを

過小評価しないで欲しい!

 

 

 

 

 

 

どちらにしても、

 

 

 

一生安泰!!

 

 

そんな選択肢、起業、職種は

もうありませ~ん。

 

 

 

 

 

 

スキルだって、どんどん更新、

新しいことを学び、

 

 

もしかしたら、

 

 

 

新しい職種を

見つけていくことも

選択肢にいれることが

必要ですね。

 

 

 

 

クリエイティブに!!

 

 

 

 

 

今までは、こうだった!!

こうやるべき

こうしてたほうがいい。

 

 

 

 

 

もう、通用しないと思ってます!

 

 

 

 

 

 

そんなことを念頭に、

今後、どうやって生き抜いていくか、

どう人生プランをたてたらいいか?

 

 

 

 

 

もう一度、自分の向かう

理想の将来を描いて、

それに向かうために、

ちゃんと目標がたてられてるのか?

 

 

 

 

 

 

 

考えてみませんか?

 

 

 

 

 

もしくは、

 

 

 

 

ずっと目標に向かって

がむしゃらに向かってるけど、

 

 

 

それって、

 

 

 

 

最終目的地、

最終キャリアの理想の仕事、

ライフスタイルを得るために、

本当に必要ですか?

 

 

 

 

客観的な目が欲しくないですか?

 

 

 

 

 

7月11日、土曜

に2人くらいはセッションできるかなっと

思って、ライン@で募集かけようと思ってます。

 

 

 

 

唯一はいったフライト1本、

フライト先で、時間がとれそうなので

セッションできるかも?!

そう思って書いてみました。

 

 

 

 

もう子供たちが、

あと二日で夏休みです。

 

 

 

フランスにいる時は、

仕事はあまりできなくなります。

子供に仕事ばかりと怒られるので(笑)

 

 

 

 

もしくは、他の日だったら

興味あるとかリクエストがあったら

一言書いてくださいね。

 

 

 

バカンスに入る予定なので、

調整できるか確約はできないのですが・・

 

 

 

 

これからは、しばらく

新規のお客様は

募集しないつもりでおります。

 

 

 

 

今まで受けて下さった方からの

再度申し込み、継続だけを

やらせて頂こうかと思っています。

 

 

 

 

ずっと、気になってた、

今、このブログ初めて見た!

 

 

 

 

そんなあなた、チャンス♪

ピンときたら、まずは

ライン@を登録お願いします。

 

 

 

 

 

実は、今までは単発、

1か月、3か月の継続コ-スを

提供していましたが。

 

 

 

チケット制で、いつでも

セッションがうけられたらいい!!

 

 

 

そんなリクエストももらってます。

 

 

 

 

 

今、プランを作っているとこです。

気になる方は、

ラインからお申込みくださいね。

 

 

 

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 

 

 

 

 

それでは、

 

 

 

 

みなさんが、

2020年後半の半年も、

元気いっぱい、

Happyでかけぬけられるよう、

応援しています♡

 

 

 

 

 

 

 

YACHI(^^♪

 

 

 

 

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 

ママ夢ラジオ ⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ https://mamayumeradio.com
 ⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
⇒ママ夢ラジオ インスタ https://www.instagram.com/mamayumeradio/

渋谷クロスFMにて

毎月第4木曜日

12:00〜12:50に放送

『ママ夢ラジオ』

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。

インターネットが繋がる環境であれば

どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》当番組は生放送ですが

放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

 

 

2020年の私のチャレンジ!
 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

 

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

 

サービスについて

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

14年かかって実現した、

体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

パラレルキャリアのため、時間に限りがあります。

気になる方は、まずお問い合わせください、

ウィティングにのせていただきますね!

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。