人生、短距離走でなく、マラソン、ゴールのないマラソン!!30代からの注意点♬ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール


 

☆パラレルキャリア推進委員会 

海外支部が3月に発足

チ-ムでのチェレンジ、

社会貢献へのチャレンジ。

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

是非、ご参加ください。

 

 

 


 

こんにちは!

 

 

 

 

イキナリの質問ですが、

 

 

 

 

「あなたは、人生短距離走でダッシュで

ずっと駆け抜けてますか?

もしくは、走り抜けたいですか?」

 

 

 

わたしの20代、30代を振り返ると、

なんとなく駆け抜けたような感じは

するけれど・・・・

 

 

カナダへ行きチャレンジ、

 

でも、

 

 

 

 

20代、30代のようには、

40代、それも40代後半に

一歩ずつ近づいてるに私には

ちょっとムリかな?

 

 

 

 

そう思ってしまいます。

 

 

 

 

 

短距離で、ダッシュはできないけど、

走りたくないわけではない。

 

 

 

ただ走るとっていも、

短距離のダッシュでなくとも、

マラソンだって

一筋縄にはいきませんよね?!

 

 

 

 

スピードの調整、最後まで

ゴールできるようにスタミナなども

注意しながら。。参加する前には

ランニング準備、前日の夜は特に、

食べる食事も大事になります!!

 

 

 

 

私は、マラソンは走ったことないのですが、

ハーフマラソンは参加したことあります。

 

 

 

2005年、パリに単身で

渡って半年した頃にチャレンジしました。

 

 

 

 

 

 

 

結構、無謀なチャレンジしましたよ〜。

長距離走ったことなく

(10キロくらいがMAX?)

練習もあまりできずに、

ほぼぶっつけ本番って感じで、

でも完走しました!!!

 

 

 

 

次の日は、ホテルでの勤務。

あひるのように、歩いてたみたいで。

同僚に大笑いされたのを覚えてます(笑)

 

 

 

 

参加する前日は、

睡眠も気を使い、パスタなどの食事、

また朝はバナナとか、

マラソンにいい食べ物を

食べたように記憶してます。

お陰で完走できたのかもしれません。

 

 

 

 

 

普段から、猛ダッシュをしてる、

自分の理想の人生のために、

子供のために、家族のために

頑張ってる人、努力をしてる人

いるかもしれません。

 

 

 

努力、我慢、頑張る!!

 

 

 

 

 

頑張らないと、無理しないと

手に届くものも、届かない。

簡単に手に入れてはいけない、

そんな思い込みもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

昨日のブログ、アンケートを

紹介しながら記事を書いていて、

もっとこのポイントを深堀り

したいなっと思ってました。

 

 

 

⇒ 理想の人生を手に入れるのに努力って必要?

無理のない努力をしていこう!!【お客様感想】

 

 

 

 

猛ダッシュで努力しながら走り抜け、

頑張ってきたかもしれないですが、

30代後半、40代になってきたら

そろそろ、そのリズムを改める時期だと

私は、思ってます。

 

 

 

 

無理して体調崩すと

本当に取り返しがつかなくなるからです。

 

 

 

私自身も、39歳で娘を出産して

その数カ月後入院しました。

ただでさえ、妊娠、出産は

エネルギーのいること、

それにばっちり高齢出産でした。

 

 

 

 

お兄ちゃんが3歳だったので、

まだまだ手がかかる。

自分の体のケアなど本当に

後回し、とにかく毎日を

やりぬくだけ、過ごすだけで

いっぱい、いっぱいでした。

 

 

 

 

あの、入院していた眠れない夜。

苦しそうに、他の入院患者が

苦しそうにうなっている声が

病棟に響いてました。

 

 

 

4ヶ月の娘、3歳の息子をおいて。

子供の心配、主人が起業していて

忙しい時期、主人のこと、

ビジネスも気がかり。

 

 

 

 

自分の体調は苦しいし、

精神的にも不安で一杯、

本当に辛かった!

 

 

 

本当に無理は厳禁です!!

体現しそう思います。

 

 

 

 

 

あの時は、子供が小さいのに、

私、大丈夫かな?元気で

生活できるようになるのかな?

海外ということもあり

本当に将来が不安でした。

 

 

 

 

 

当たり前のことだけど、

健康を失うと、何もできないです。

一度失うと、元にもどらない

そんな病気も多いです。

 

 

 

 

理想の人生、なりたい自分、

やりたいチャレンジ。

 

 

 

そんなことも言ってられない。

普通の生活すらできないですよね。

日々、美味しいご飯が食べれて

子供と遊んだり、旅行したり、

これだけで凄いことなのです。

 

 

 

 

だから、そのためには、

無理のない努力を続けていくことが

とっても大切です。

 

 

 

 

今まで、大した病気したことない

そんな、あなたには特に、

しつこいくらい

何度でもいいたくなります。

 

 

 

 

くるときは、前兆もなく

襲ってきますからね。

 

 

 

 

加齢とともに色々問題もありますが、

普段からストレスをためたり、

睡眠不足で、無理をして過ごしてる

日常がずっ・・・と、何年、

何十年もあったりするのが

原因だったりました。

 

 

 

 

 

病気をするまではなくても、

体がダルい、きつい、

そんな想いを持ちながらも

自分を奮い立たせて

自分の理想の自分、将来に

向かってる人が多いこと!!

 

 

 

 

もっと、もっとと頑張らなきゃと

生活してる人の多いこと!!

 

 

 

 

よくよく日々の暮らしをみてみると、

もう十分すぎるくらい頑張ってる、

やっている方って多いのです!

 

 

 

私のセッションを受けてくださる方に

よく言われるのが、

 

 

 

「やちさん、頑張って凄いです・・

CAの本業もあるのに、色々チャレンジ、

努力を一杯されてますよね・・」

 

 

 

なんて、言われますが。

私、そんなことありません!!

 

 

 

 

沢山いつも寝てますし、

グーたらもしてます(笑)

 

 

 

 

 

私が普段から気をつけて

意識して目指してるのは、

 

 

 

ワークライフバランスを

大事に人生を謳歌する!

 

 

 

 

 

ビジネスだけで成功、

キャリアだけ成功!

お金だけは興味ありません。

 

 

 

 

だから、無理しない、

子供の時間、主人との時間も

大切にしながら過ごしてます!

 

 

フランスだったら、日本のように

仕事ばかりして、

家族の時間を過ごさずに

仕事してたら離婚になりそう(笑)

 

 

 

だから、結構プライベート、

自分の時間も、家族でも楽しく、

遊んでますよ。

 

 

 

 

最近は週2回も乗馬、

ヨガもオンラインで頻繁に、

サイクリングも子どもたちと

先週は、2回もいきました!

 

 

 

子供とサイクリング!

 

 

 

 

 

 

バランスを取りながら、

自分のキャリア、

やってみたい仕事、

チャレンジをしていくこと。

 

 

 

 

 

大事なのは2つ!

 

 

 

 

①立ち止まらないで

歩み続けること。

 

 

 

②理想の自分、夢を想い描き続け、

時には更新しながら、

チャレンジすること!!

 

 

 

 

そして、

 

 

 

そのプロセスを楽しむこと!

それが繋がって⇒人生

 

 

 

 

短距離走、ダッシュをして、

早く目標地点、ゴールに

つくことだけが必要ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、その過程、プロセスを大事に

日々の生活も楽しみながら、

でも、チャレンジも楽しみながら

走り続ける、いやいや走るというと

大変な感じがするので、歩み続ける!!!

の方がいいでしょうか?!

 

 

 

 

 

私自身も、ココに書いたこと、

自分自身にリマインドしてますよ!

 

 

 

日本人って、

努力とが頑張るとか!

好きですものね(笑)

 

 

 

ついつい無理しちゃう、

ついつい人と比べちゃう

 

 

 

 

人間は、そんな生き物ですね。

 

 

 

 

あたなは、今のままで十分

あとは、どこに向かいたいかを?

日々確認の質問をしながら、

適切なゴール、目標設定

ときには、目標デトックスしながら

無理のない努力をしていけば大丈夫です!

 

 

 

 

 

私のスタンス、セッションは

他の方コーチング、

アドバイザーとはもしかしたら

違うかもしれません。

 

 

 

 

とにかく、短期で夢を叶える。

キャリアに向かう!そんな人は

向かないと思います。

 

 

 

私自身が実践してるフランス式

子育て、家族の在り方など。

 

 

 

子育て、パートナーシップも

大事に、でもキャリアも、

趣味も、やりたいことは全部やる!

チャレンジする!

 

 

 

そんなことを大事にしてる

私ですが、もし私のサポートを

受けてみたい、話してみたい、

セッションにご興味ある方は、

普段は、こちらから大きく

募集をかけることはしていません。

 

 

 

 

今はフライトがありませんが、

(来週から3ヶ月ぶりのフライト!)

ママ夢ラジオのパーソナリティ活動。

フランス生活サポート&フランス語レッスン

他のパラレルキャリアも

やりたいことをしています。

最近では、絵本の翻訳にもチャレンジ!

 

 

 

 

時間に限りがあるので、

セッションの数も

多くはできないが実情です。

 

 

 

ピンときた方、サポートが必要、

私と話がしたい方にはなるべく

対応したいと思ってます。

 

 

 

そんな方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

ご確認して、まずはお問い合わせ下さい。

ウィティングにのせていただきますね!

 

お申込み、お問合

 

 

 

 

まずは、自分の理想の自分に

なるために、種まき!!

 

 

 

 

お水をあげすぎても、

少なくてもダメ

 

 

 

時には肥料をあげ、太陽を浴びて。

時間をかけながら成長させる。

 

 

 

 

素敵な花、バラでなくても、

あなたの可憐な花を咲かせてください。

 

 

 

 

 

無理のない努力をして、

人と比べず、自分のペースで、

日々の暮らしに感謝しながら

楽しみながら

理想の人生に向かっていって

もらえたらなっと思います。

 

 

 

 

 

 

YACHI\(^o^)/

==============================

 

 

 

関連記事

【目標デトックスセッション】

翌朝鏡にうつった自分の顔を見てびっくり、表情にもはっきりと!!

 

 

⇒ 5年後10年後を具体的にイメージすること、

 この言葉がとても印象に残りました !【お客様の声】

 

⇒ 2年前から、YACHIさんのブログを読んでいました!

 1か月集中セッションがスタートして想うこと

 

⇒ ”【お客様の感想】自分が迷いながらも少しずつ進んでいたことに

 気づくことができました。”

 

 

⇒ ブログの感じでは、有名になりたい? 感じが少ししていたのですが.......【セッション感想】

 

 

⇒ もっとバリキャリ風の、ズバッと斬られる様な印象漂う女性をこわごわ想像してました^^;

 

⇒ 私は子育てをする中で、周りと比べては自信を無くしたり不安を感じたり・・【お客様の感想】

 

 

 

 

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 

ママ夢ラジオ ⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ https://mamayumeradio.com
 ⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
⇒ママ夢ラジオ インスタ https://www.instagram.com/mamayumeradio/

渋谷クロスFMにて

毎月第4木曜日

12:00〜12:50に放送

『ママ夢ラジオ』

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。

インターネットが繋がる環境であれば

どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》当番組は生放送ですが

放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

 

 

2020年の私のチャレンジ!
 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

 

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

 

サービスについて

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

14年かかって実現した、

体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

パラレルキャリアのため、時間に限りがあります。

気になる方は、まずお問い合わせください、

ウィティングにのせていただきますね!

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。