「ずっとブログ読んでます」直接聞いて、やはり、ブログを読んでくれてる人がいる!感動してます♬ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

 

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

 

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!が3月に発足ホヤホヤです。

チ-ムでのチェレンジ、社会貢献へのチャレンジ。

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

是非、ご参加ください。

 

 

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

インスタもしてます♪ブログに載せてない

プライベート写真も!是非チェックしてね。

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

2020年の私のチャレンジ!

ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。

フランスから渋谷クロスFMスタジオへ

1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!

興味ある方チェック♬

1/23(木)放送企画紹介『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

 

Youtubeで配信されました♬
https://www.youtube.com/watch?v=Q3rxodQFA-Q&feature=share
16分ごろからです!!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今日は、朝起きたら我が家のポンポン

こんな動き始めてみました。

 

家からお外のお家に引っ越して

動けるようになり嬉しいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス時間の朝10時、

日本は、夕方17時の時間。

 

 

 

フランスと日本を繋いで

セッションをしてました。

 

 

 

 

目標デトックスにフォーカスした

レクチャー&セッションを

募集しておりました。

 

 

4月に2名様限定の募集。

今回は、初の試み。

公式ラインにご登録

頂いたお客様には

割引優待をさせていただき

ました♬

 

 

 

【セッション募集終了】目標のデトックス!

あなたに本当に必要な目標に修正、再スタートしよう!

 

【残一名様レクチャー&セッション】目標のデトックス!

あなたに本当に必要な目標に修正、再スタート!

 

【講座&セッション募集予定】今年のたてた目標、

3ヶ月たって順調ですか?そうでない方必見

 

 

 

2名募集で、4月始まって早々募集。

2日ですぐに満席。

 

 

ありがたいことに、

お申し込みをいただき募集終了と

なっておりました。

 

 

 

 

募集締め切りから

時間がたってのセッションとは

なりましたが、フライトもないので

お客様のご希望日程を

優先で実施することができました。

 

 

 

フライトがない分、

やはり、予定がたてやすい。

 

 

 

 

この目標デトックス

セッション&レクチャー

 

 

 

【目標デトックスセッション】翌朝鏡にうつった自分の顔を見てびっくり、表情にもはっきりと!!

 

 

 

こんな嬉しいコメントも

もらいました。

 

 

 

また、私のセッションを

受けたいけど、気になるけど。

 

 

 

迷っている方には、

ちょっと顔合わせ、体験的にもこの

 

目標デトックスセッションは

いいキッカケにも

なるのかもしれません。

 

 

今日のセッションが

おわり、少し高揚してます。

 

 

 

 

というのも・・

 

 

 

お客様からの言葉で

感動したのです。

 

 

 

 

 

 

ぼかしが入ってるのも

もったいないくらい、

キレイな、素敵な方でした!

 

 

 

 

 

ミニレクチャーで、私が今まで

10,20代、30代

私の理想の人生を求めて

目標に向かったのが、どうして

叶ったのか?

 

 

 

そんなミニレクチャーを

話す時に、私のブログを

どこまで見てくださって

るかわからないのですが・・・

 

 

 

 

なんて前置きをしたら、

 

 

 

ずっとブログ読んでます!

 

 

 

 

そんな嬉しい言葉を頂きました。

 

 

 

そして、

 

 

 

この間のわたしのブログ記事。

 

 

 

 

 

主人と出会った時の話。

仕事も、お金、学歴も

自慢できるものではないが

結婚を決めた話。

 

 

 

 

心に響いたようで、

 

良かったです!!!

 

 

 

なんて、直接コメントを

もらいました。

 

 

 

 

 

アメブロをしている人は

コメントができるけど、

そうでないと、読んでくださっても

どう思ったか、感じたか?

 

 

 

それは、知る由もなく。

 

 

 

また、ビジネスの繋がりで

私の記事にいいね!!してくださってる

方がいるのも事実。

 

 

 

900人もいつの間に

超えたフォロワーに

なりますが、

本当のフォロワーは??

 

ちょっと微妙です。(笑)

 

 

普段は、200,300くらいの

アクセス数です。

 

 

 

一度、5000近くになった時は、

びっくりしましたが。

 

 

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

 

 

でも、いいね!の数や、

フォロワーの数。

 

 

 

あまり関係なのかもしれませんね。

 

 

 

私のことを気にして、

私の挫折体験、

仕事、育児の両立。

パラレルキャリア

フランスの田舎暮らし。

 

 

 

興味をもってくださって、

読んでくださってる方がいる。

 

 

 

アラフィフの間違いでした(笑)

アラフォーのわたしですが、

20代、30代の若い世代に、

こんな生き方、フランスでは、

こんな生活、女性の働き方があるよ!!

 

 

 

 

パラレルキャリア、フランス企業での

働くコンディション、状況ってどんな感じ?

 

 

 

興味がある人がいるかもしれません。

 

 

 

フランス企業、ビックリするくらい

働きやすいのです。

このあたりも紹介したい!

 

 

 

今回のセッションを通しての

出会いで、私も今後のブログ、

活動のエネルギーにもなりました。

 

 

 

 

 

本当に、嬉しかった。

 

 

 

私が、娘と2月末に旅行した

奄美のこと。

 

 

 

 

セェアしたことで、

奄美が旅行の行き先

リストに入ったとのこと。

 

 

そんな話もでました。

 

 

 

 

ブログを書いてまもなく

3年になります。

 

 

 

3月15日のフライトを

最後に、自宅待機になっており

時間もあります。

 

 

 

 

1ヶ月ほど毎日更新してます。

 

 

 

これも、

 

毎日、更新してくださるので

楽しみで、嬉しいです!

 

 

 

 

そんなコメントも頂きました。

 

 

 

アンケートも頂いて、

セェアできるようだったら

お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

今日は、セッションをして

感じた私の嬉しい気持ち、

想いを書いてます。

 

 

 

ブログってやっぱり

読んでくださってる方がいる。

 

 

 

 

フランスに住みながら、

日本にいらっしゃる

将来、自分の意思で舵を取りたい。

 

 

 

 

理想を持って、自立してる

すでに素敵な女性たち。

 

 

 

もっと、もっと

その方々が、

 

 

目的地につくスピードを、

道に迷わないように

サポートしたいです。

 

 

 

羽ばたいて

日本の新しい女性像を

つくって行ってほしいです。

 

 

 

 

そのために、微力ですが、

 

 

 

女性が働くこと、

家庭をもつこと。

 

 

なんにも諦めずに、

やりたことは全部やる!

 

 

女性が心から自由に、

精神的にも、経済的にも

自立していく

お手伝いをライフワークとして

やっていきたい。

 

 

 

 

そう改めて思いました。

 

 

 

そろそろお昼時間。

今日も、フランスは快晴。

 

 

 

 

フランス田舎暮らし、

一軒家くらしを始めて1年ちょっと。

 

 

これは最高です!

お庭でランチ。

 

 

 

 

 

小鳥のさえずりを聞きながら、

子供と雲をみながら、

想像ゲーム、雲が何にみえる?

☆最近、昼も、夜も

外で食事。想像ゲームが

日課です!

 

 

そんな話をしがら

ランチです。

 

 

 

なんと幸せなことでしょう。

 

 

お腹が空いた!!

と子供が横で

うるさいので(笑)

 

 

 

 

この辺で終わりに、

また書きたいと思います。

 

 

 

今日は、セッション受けて下った

おかげで、私もとっても温かい気持ち、

前向きな気持ちになってます。

 

 

 

私に出会ってくれてありがとうございます。

 

出会いに、ご縁に感謝の気持ちをこめて。

 

 

 

 

 

YACHI\(^o^)/

 

 

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

 

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 

ママ夢ラジオ ⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ https://mamayumeradio.com
 ⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
⇒ママ夢ラジオ インスタ https://www.instagram.com/mamayumeradio/

渋谷クロスFMにて

毎月第4木曜日

12:00〜12:50に放送

『ママ夢ラジオ』

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。

インターネットが繋がる環境であれば

どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》当番組は生放送ですが

放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

 

 

2020年の私のチャレンジ!
 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

 

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

不定期になりますが、募集します!

ご興味のある方は、ぜひご連絡お待ちしております!! 

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。