ずっとやろうと思って、気になっていて出来てないこと、こうしたらいいかも?! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

こんにちは、

 

 

 

フランス在住現役オバチャンCA,

キャリア&ライフアドバイザー

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

インスタもしてます♪ブログに載せてない

プライベート写真も!是非チェックしてね。

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

 

 

週末は、いつもお世話になっている

義理両親を我が家に招いて、

簡単なお食事をしました。

 

 

 

準備いらずのラクレット。

チーズをとかしてゆがいたじゃがいもに

トローっとかけて頂きます。

 

 

生ハムやベーコンなど一緒に!!

 

☆ フライトでいないときは義理両親が

子供たちの面倒、食事やアイロンがけまで

本当にいろいろやってくれてます。

今までは、日本人シッタ-さんを探すのに

大変な思いをしてました。

感謝です😀

 

 

 

 

ちょうど、ボジョレーヌーボー

解禁日、11月の第3木曜日ですね。

 

 

 

 

 

お店に特別コーナーができて、

 

 

 

「あっ、そうだね、またこの季節が

きたね!」

 

 

そんな感じです。

 

 

 

「ボジョレー、ボトル買ったから、

ご飯一緒に食べない?『

 

 

 

そんな口実をつけて、

義理両親を招待します。

 

 

 

☆私がフライトあけで疲れてるかな、

忙しいと思うようで、

結構遠慮してしまう、

気をつかう義理両親。

いい口実がみつかりました。

 

 

 

 

ス-パ-には、こんな色んな

ボトルがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボジョレーヌーボー

本当に安いボトルなのです。

 

 

 

 

3ユ-ロから6ユ-ロくらい。

500-800円くらいですよ。

 

 

 

 

そんなに味は期待はできないですが、

お店に並んでいるボトル達を見ると

つい買わなければ・・

 

 

 

 

そう思ってしまいます。(笑)

 

 

 

どれも、味は大して変わらないだろうと

思ったのですが、

 

 

 

 

ウシの絵が気になり... 

(私、丑年だし)。

BIO(ビオ)とフランス語では言いますが、

オ-ガニックワインを買いました。

 

 

 

 

さて、本題ですが・・・

 

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 

「ずっとやろうと思って、気になっていて

できていないこと!!」

 

 

 

 

そんなことについて、

書こうと思います。

 

 

 

 

これは、

 

 

 

 

日常的な、主婦的に言うと、

 

 

子供たちの着れなくなった服の整理、

窓ふき、

もう遊ばなくなったおもちゃの処分、

 

 

 

色々でてきますね。

 

 

 

やろうと思って、気になってできないこと、

こういう事も沢山ありますよね〜。

 

 

 

 これらも、やっつけねばいけませんが(笑)

 

 

 

 

私のここ最近ずっ~と気になっていて、

やろうと思って出来ていないこと。

 

 

 

 

 

去年田舎に引っ越してきて、

ご近所さんになった

 

 

 

 

JEANとMATHILDE

ジョンさん、とマチルドさん。

 

 

 

 

昔、お邪魔させて頂いたこと

ブログ記事にも書いてました。

 

 

 

 

フランス田舎の近所付き合い。おじいちゃん、おばあちゃんにお茶のお誘い♪

 

 

 

日付を見たら3月になっていました。

 

 

 

あれから、ずっとやろうと思っていたんだ・・

半年以上も思っていたのか。

 

 

 

 

おじいちゃん、ジャンさん87歳。

おばあちゃん、マチルドさん85歳のこと!!

 

 

 

心筋梗塞をしたことがあるので

足をひきずっている

ジャンさん。

 

 

それでも、お医者様から

大目にみてもらい

運転をしているのです。

 

 

 

ちょっと危なっかしいし、

 

 

「私がス-バ⁻に行くときに

必要なものを買ってきてあげる!!」

 

 

「一緒に連れて行こうか?」

 

 

 

ずっと思いながら、私も自分の都合で

思い立った時に買い物に行くので、

前もって、マチルドさんに

お話しができずにいました。

 

 

 

 

でも、毎回車で、

お家の目の前を通るとき

気になって、気になって。

 

 

 

 

最近、見かけないな・・

 

 

 

 

なんて思ったりもしてました。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

やっと、やっと

 

 

 

 

 

さっき、お家のベルを鳴らして

声をかけに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

..........

 

 

 

 

 

 

..........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の金曜から

ジャンさんは入院してるとのこと。

 

 

 

 

 

午後から、三軒隣の近所の人が

車で病院まで連れてってくれるとのこと。

 

 

 

 

そして、買い物のことも

 

 

 

 

 

ずっと、ずっと気になって

声をかけようと思ってたんだけど、、

買い物必要なものある?

 

 

 

 

やっと、思いを伝えられました。

 

 

 

 

よくよく話を聞いてみると、

 

 

 

 

ジャンさんも、運転できなくなって

車も処分したとのこと。

 

 

 

 

買い物も、近所の人が連れてってくれたらしい・・

 

 

 

 

 

 

 

ずっと、

 

 

 

 

 

ずっと、

 

 

 

 

 

気になっていたこと。

 

 

 

 

 

 

もっと、

 

 

 

 

もっと

 

 

 

 

 

 

早くお声をかけて

あげればよかった"(-""-)"

 

 

 

 

 

 

ほんの少しの手間、

近所の門のベルを鳴らすこと。

 

 

 

 

 

それが、

 

 

 

 

 

ずっと出来なかった!

 

 

 

 

 

 

何でできなかったんだろう。

そう思ってしまいます。

 

 

 

 

皆自分のことで

忙しい。

 

 

 

 

でも、忙しい中でも

ちょっとした時間をとって

声かけるくらい

出来たはずなのに・・

 

 

 

 

何とも自己嫌悪です。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

今日は、声かけるぞ!!!

 

 

 

そう思って声かけにいけた。

 

 

 

 

 

入院してるとのこと、

やはり、何か私が感じ取ったの

かもしれないなあ・・

 

 

 

 

 

 

 

もっと、早く声をかけられたら

良かったけど、

 

 

 

 

そういう後悔の思いは

あるけれど、

 

 

 

 

今日は、思い切って

お話しをしにいき、

ずっと気になっていたことを

伝えられて良かった。

 

 

 

 

 

皆さんも、

 

 

 

何かありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

実家の両親に電話しよう♪

 

 

友達にラインしよう。

 

 

 

お世話になった方に

お礼の手紙、プレゼントしよう。

 

 

 

 

ご無沙汰している旧友に

連絡してみよう。

 

 

 

 

 

 

何でもいいと思うのですが、

 

 

 

 

「ずっとやろうと思って、

気になっていて

できていないこと!!」

 

 

 

 

 

ちょっと時間を作って

やってみませんか?

 

 

 

 

一日24時間あるなかの、

ほんのちょっとの時間だけなのに・・

 

 

何でできないのでしょうね。

 

 

 

 

 

思ってるだけで、

実行するのに、

そんなに時間が

かかるものではありません。

 

 

 

 

 

その相手に、

 

 

もう少しだけ、

 

 

ほんのもう少しだけ、

 

 

 

想いをこめてみる

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

すぐに、

 

 

 

気になっていたことも

できるかもしれません。

 

 

 

 

最後に、マチルドおばあちゃんが、

頬にビズをしてくれた。

 

 

 

 

私の名前を覚えられない・・

そう言って悪そうにしてる。

 

 

 

同じフランス人乗務員だって

覚えられない私の名前。

 

 

 

 

 

80歳代のおばあちゃんには

当たり前ですから。

そう伝えます。

 

 

 

皴しわになった

マチルドおばあちゃんの

手をギュッと握り返して、

 

 

 

また来るね!!

 

 

JE PENSE A VOUS!!

 

 

 

そう言って別れました。

 

 

 

 

ちょっとした想いを

実現すると、

想いを寄せた、

誰かの気持ちが温かくなる。

 

 

 

 

そして、私たち自身

気持ちが温かくなる。

 

 

 

 

ぜひ、皆さんも

やろうと思って出来ていないこと、

何でもいいです。

 

 

 

 

 

是非やってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

YACHI(^^♪

 

 

♡♡♡♡♡

 

 

 

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

お申込み、お問合

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-

 

 

 

;