一年も気になっていた、フランス生まれの天然石でのカラーセラピー、やっと、やっと体験してきました♪ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

こんにちは、

 

フランス在住現役CA,

キャリア&ライフアドバイザー

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 
 
 
 
 
この一年ほど、ずっっと気になっていた
天然石のカラーセラピ。
 
 
 
 
カラーセラピスト
ゆきのこさんの
フランス生まれの、
MA COULEUR(まくるる)
体験してきましたヨ。
 
 
 
 

これ、私の体験の様子、
ゆきのこさんがご自身で

素敵に仕上げた動画、

御覧ください。

 

 

 

 
動画は、一分しか投稿できないようで、
最後切れてしまってごめんなさい。
 
 
19秒、最後のいいところがカットで残念。
 
 
 
 
 
 
ゆきのこさんと知り合ったのは
パリなんです。
 
 
 
 
 
私が企画したパリでの
本田健さんの読書会。
 
 
 
 
お申込み頂いて
色々と聞いてみると、
ご近所さん。公園をはさんで
すぐ目の前。
 
 
 
共通のママ友もいたという
何という偶然でしょうか。
 
 
 
 
 
そんな繋がりのある
ゆきのこさん。
 
 
 
 
気になっていたセラピー。
やっと念願がかない、
フランスから東京乗務。
 
 
 
 
 
そして、厚木まで会いに
行ってきました♪
 
 
 
ゆきのこさんは
3年フランスでの暮らした後、
神奈川県厚木市にいらっしゃいます。
 
 
 
 
 
 
 
動画をみてもらうと
一目瞭然ですが、
 
 
 
実は、ブログ、写真から
みるよりも、
カラーセラピの様子が
動画ではよく分かるのでは?
 
 
 
 
そう思います。
 
 
写真よりも動画って
やっぱりわかりやすい。
 
 
 
 
最後きれてしまっていたので、
どんなふうに私がやったのかというと。
 
 
 
 
 
私の作ったキャンバス。
 
 
 
 
こんな感じです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トレーに、こんなに沢山の天然石。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この中から好きな数だけ、
好きな色を、好きなことろに置くのです。
 
 
 
 
カラーもそうですが、形も、
ゴツゴツしたものから、
つるつる、尖ってたり、丸かったり。
 
 
 
 
色々なのです。
 
 
 
 
 
最初は、どれを選ぼうかと思うのですが、
直感でいいのだそう。
 
 
 
 
 
やりながら・・・
 
 
 
 
 
もっと、置いたほうがいいのかなあ・・
 
でも、
 
ごちゃ、ごちゃしたくないナ
 
 
もう、これでも多くらい!!
 
 
 
 
 
私の、この言葉。
 
 
 
 
セラピストのゆきのこさんは
見逃しませんでした!!
 
 
 
 
これって、
 
 
 
 
私の人生に対する思い、
そのものなのだそう!!
 
 
 
 
確かに、シンプルな人生、
多くは望まない。
 
 
 
したいことは、したいこと。
 
 
 
 
でも、少しずつ、少しずつ。
 
 
 
厳選してやりたい。
 
 
 
そんな私の想いを
読み取れるようです。
 
 
 
 
 
ビックリです。
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
このキャンバスの
真ん中にもってきた
 
 
 
ターコイズ
 
 
 
これは、私のやりたいこと。
 
 
 
 
何と、 仕事!!
 
 
 
 
 
 
一年前に都会から田舎に。
田舎に引っ越しを機に、
仕事をやめて主夫に
 
☆本当は家族で日本に短期移住の
ために仕事辞めた主人。
このプランは子どもたちが反対。
延期?キャンセルになったのでした。
 
 
 
 
 
そして移住するのか、どうするのか?
迷いのあるうちに、一年間経ってしまい、
本人の意思とは裏腹に?!
 
 
 
 
一年間、主夫をやり遂げてくれた主人。
 
 
 
 
いつまでも主夫ではね・・・
 
 
 
 
そして、36歳にして一念発起。
大学生になりました。
 
 
 
 
朝から夕方遅くまで
大学で勉強。
 
 
 
 
なるべく勉強の時間を
取ってあげたいので、
協力、サポート。
 
 
 
 
家のこと、子供のことは
私がやろう、やらなきゃ。
 
 
 
 
 
家事が得意な主人。
 
 
 
家事が苦手な私。
 
 
 
 
それでも、私ができることは
しないなとナ。
 
 
 
☆結婚12年?!トイレ、お風呂掃除も、
アイロンも主人がやっていたので
私は出来ない・・・(*^^*)
 
 
 
 
とは言いつつも
 
 
 
 
 
夏前から
専門学校の講義の仕事が
入り、その準備で
あたふた,アタフタしてました。
 
 
 
 
 
講義の内容準備に
思ったより時間がかかり、
 
 
 
 
 
9月になり、
子どもたちは新学期、
主人も学校が始まり。
 
 
 
それなのに、
 
 
 
 
あまり思うように
家のことがサポートできず。
 
 
 
 
かなり子育て、家事と
手抜き、手抜き
 
 
 
 
その講義の仕事がこの間終わりホット。
 
 
 
 
 
 
 
 
私の中では、ちょっと一息。
 
 
 
 
 
フライトはありますが、
ちょっと家庭にベクトルを
戻さなきゃ。
 
 
 
 
 
 
旦那のサポート。
子供のサポートを
してあげなければ。
 
 
 
 
◯◯しなきゃ。
 
☆あれっ、それって義務感?!(*^^*)
 
 
 
 
ちょっと、自分に言い聞かせて
いたところもありました。
 
 
 
でも、
 
 
 
 
本心はというと、
 
 
 
もっと、
 
 
もっと
 
 
 
 
 
新しい仕事をやりたい!
 
 
 
 
見抜かれてしまっていた。
 
 
 
 
 
今年は、初めてオンラインの
産経BIZのCAがそれぞれ書いているコラム。
 
 
 
執筆として初めて
お金を頂いての仕事。
 
 
 
顔写真もだしてのお仕事。
 
 
 
 
☆これ、すごく勇気いりました。
この記事に応募したのを機に
誕生日もありブログでも顔出し開始。(*^^*)
 
 
 
静岡や大阪でのリアルセッション。
 
 
 
 
 
先日、大阪での専門学校の
特別講義のお仕事。
 
 
 
 
私の中では、フライトも100%で
正社員として乗務して、
 
☆本当は乗務の割合を減らしたい。
今年、仕事を減らそうと会社に
お願いしましたが却下され。😂
 
 
 
 
二人の子供ママとして、
 
 
 
 
家事はかなり手を抜いてますが、(*^^*)
 
 
 
 
色々、十分やってきた。
 
 
 
 
 
そんな思いでもいました。
 
 
 
 
 
 
仕事についても、そうですが、
カラーセラピ。
 
 
 
 
 
ゆきのこさんには、
 
 
 
カラーセラピをしながら
色々見えるようでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不思議ですね・・・
 
 
 
 
何となく気になっていた
天然石のカラーセラピ。
 
 
 
 
 
 
 
やってみて
ビックリ。
 
 
 
 
 
この天然石。
 
 
 
 
 
ストーンのパワーも
感じました。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
 
ゆきのこさんが
10月18日、オンラインで
面白いイベントします!!!
 
 
 
↓↓
 
 
 
☆ゆきのこさんのブログから
抜粋させてもらいました!!!
 
 

音符10月18日(金)21時~

カラーセラピスト直伝!願いを叶える手帳の色選び講座(オンライン)

右矢印定員4名様→残3名様→残2名様

手帳の色を侮るなかれ!

毎日見る手帳の色をなんとなく決めるなんてもったいない!

手帳こそカラーセラピーを取り入れるのにピッタリ!!

手帳の色をカラーセラピーを使って選べば

一年間色の力があなたの願いを叶えるサポートをしてくれますよ♡

 

 
 
 
気になりませんか??
 
 
 
私は、この2年ほど同じカバーを
使ってるのです。
 
 
 
 
 
このカラー、意味があるようです。
 
 
 
 
 
ちょっと、気になったので
申し込みしました!!
 
 
 
 
 
 
あと、2名枠のようです。
 
 
ぜひ、一緒に参加しませんか?
 
 
 
 
お値段は2500円ですヨ。
 
 
 
詳細は、
 
 
 
 
 
 
 
私は、フライトで日本も多いのですが、
フランスから参加します!!
 
 
 
オンラインだから
便利ですね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

色のパワーって

あなたの一年間の行動や思考

を左右する影響力のあるものなのだそう。
 
 
 
 
カラー選びを侮っては
いけいなのだそう。
 
 
 
 
 
 
来年、2020年、記念の一年。
 
 
 
 
どんな一年にしようかな・・・
 
 
 
どんな一年にしたいかな・・・
 
 
 
 
YACHI\(^o^)/
 
 
 
 
 
 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

 

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

 

♡♡♡♡♡

 

 

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

お申込み、お問合

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-