長友ようさん、コンサルして頂くチャンスをゲット!! そして想うこと。 | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

こんにちは、

YACHIです。

 

 

 

 

3週間あけのフライト。

毎週のように、フランス、日本を

往復してます。

 

 

 

今回のフライトも、大阪。

 

 

 

最近大阪率が急に高くなってます。

 

 

 

 

普段参加している

ようさんのオンラインサロン。

 

 

 

 

特別企画で、アンケートに

答えた人の中から、

無料で45分だけ

コンサルをしてくださる!

 

 

 

というすごい大サービス企画。

 

 

 

何と、抽選であたったのです。

 

 

 

会員様は、100人を超える中、

応募した人もかなりの人数のはず。

 

 

 

 

 

くじ運など良かった

試しがなかったのに。

 

 

 

 

今回は強運です。

 

 

 

 

ちょうど、今後の動きを悩んでおりました。

 

 

 

 

20代から50代の方に、今まで

この1年半ほどの間に、

「キャリア&ライフアドバイザー」として

セッションをしてきました。

 

 

 

そして、

 

 

 

フランスで生活している駐在の方に

フランス語レッスンを毎週一回。

 

 

 

お子さんの託児所の申し込みのため、

代行して申し込み、通訳業務を

してさしあげたり、市役所からきた

手紙など通訳、お返事など・・

申し込み全般のお手伝い、

サポートもしてました。

 

 

 

その甲斐もあり、二箇所から

空きがまわってきて、

この9月から娘さんを

預けることにも成功!!

 

 

マルシェでの買い物、

スーパーのクーポンの

読み方なども、レッスン中に

やってみたり・・

生活で必要なサポート。

 

 

 

 

フルタイムで、乗務もしながら、

子供には、日本語のレッスンも

みてあげたり、道徳の教科書、

理科の教科書を一緒にみたり。

 

 

 

 

この8ヶ月ほどは、

新居の一軒家のリフォーム、

ペンキ塗りやら・・

お家のことも忙しいい。

 

 

 

 

買ったお菓子よりも

なるべく手作りと思い、

家にいるときは、手作りお菓子を

食べさせようと必死になったり。

 

 


 

 

 

去年の秋は、

本田健さんの「大富豪の手紙」の

読書会をパリで開催、ZOOMでも

数回開催したり・・

 

 

 今度、専門学校で

特別講義をすることになり、

その準備にも追われることになり。

 

 

いろんなことに、興味の向くまま

チャンレンジしてみたものの

本当に忙しい!!!

 

 

 

家事、子育て、フライト、

フランス語講師、セッション・・

 

仕事、家庭とのバランス。

 

 

子供との時間もとりたいし・・

 

 

 

色んな思い、考えが

ウズウズ、ムクムク出ておりました。

 

 

 

 

ようさんにコンサルを受けて、

今後のやりたいこと、

やるべきことが

はっきりしてきました。

 

 

 

 

 

ようさんからのアドバイス!

 

 

 

 

「手放し」

 

 

 

必要なこと、そうでないことを

はっきりさせる。

 

 

必要でないことは

やらない!!

 

 

 

 

 

やること、

やらないことを

決めること!

 

 

大切なメッセージをもらいました。

 

 

これって、あなたにも

響きませんか?

 

 

 

状況は違っても、

なんだか忙しい!!

 

 

と思っている人いると思うのです。

 

 

そうです、やること、やらないこと

決めること!!

 

 

 

決めたらスッキリするはずです!

 

 

 

 

他にもビジネスのこと、

戦略、コンテンツ作り、

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

「私の強みとは??」

 

 

フランス、日本を往復する

私、フランス在住15年目。

 

 

 

営業、貿易事務、

ホテル、買い付け業務

機内通訳、CA(客室乗務員)

ショールーム受付、

塾で英語講師、展示会通訳、

市場調査アテンド等々

多岐にわたる、職種、

社会人経験、24年の

私にできること。

 

 

 

子供二人いながら

仕事、家庭を両立?!

(うまくやれてるつもりでは

いますが・・・もっと、

もっとバランスを取りたいとも

思います。。。)

している私にできるころ。

 

 

 

私にしかできないことは?

 

 

 

アドバイスを沢山

頂きました。

 

 

 

詳細は、企業秘密なので(笑)

今の段階では公表

できませんが、

 

 

ビジョンが

でてきました。

 

 

 

 

 

 

さすが、長友ようさん。

 

 

フランスに住んでいるので、

去年までは全く存じ上げずにいました。

 

パリで、読書会。

本田健さん、「大富豪の手紙」

を開催したときに、参加者さまに

教えていただいたのです!

 

 

こういうのもご縁ですよね。

宮崎在住。(ご出身は東北なのですが)

 

 

勝手に、宮崎出身と勘違い。

私も鹿児島、九州出身なので

なんとなく、親近感もあり。

 

 

結局はご主人の実家が

宮崎。お家は確か・・・

ご主人と

二人で作ったようで。

エコ満載のお家とか。

 

すごくないですか〜

 

★最近、ようさんの口癖が

うつってきました!!

 

 

飾らない、そのままのようさん

が、本当に素敵なのです!!

 

 

 

ご興味ある方、

こちらをどうぞ!

 

https://yousan.co.jp/

 

https://ameblo.jp/mindcoachyou/

 

 

 

ようさん、貴重な時間を

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

YACHI\(^o^)/

 

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

 

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

 

♡♡♡♡♡

 

 

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

お申込み、お問合

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-