一発屋の起業家でなく、継続して成功している人の共通点とは? | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

パリベース現役客室乗務員、
フランスにて起業2年目突入、

<キャリア&ライフアドバイザ->

のYACHIです。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

 

 

 

前回の記事にしておりました

継続的に行われている

火奈さんのグループコーチング

の中で色んな学びがありました。

 

 

前回のブログ記事を読まれてない方、

 

【春分の日、宇宙元旦、最高のセルフイメージから未来を引き寄せる】

講座で学びと素敵な出会いが♪

 

 

 

こちらの記事でも紹介していました、

私はフランス在住なので

浦島太郎、知らないことが多いのですが、

顔ヨガで有名な、間々田佳子さん

がいらしたので、顔の筋肉を使っての

ポ-ズ!!!となりました。

 

間々田佳子さんhttps://ameblo.jp/yoshiko-mamada/

 

 

 

 

☆ 私の尊敬する、大好きなコ-チ、

  火奈さん、前回のブログでは

  写真が紹介できなかったので、

  こちら、真ん中に花柄の装いが

  火奈さんです。ちなみに、私、

  一番右の黒全身の装いです。

 

 

 

ここで少しご紹介を!!

 

 

 

 

エグゼクティブコーチングを

広告、ブログなしで、

口コミだけで17年ほどされている

火奈さんです。

 

 

 

今こそ、コ-チングと聞いて

何か?理解してもらえると思いますが、

17年前ですよ。 

 

 

 

火奈さんが、

 

 

「コ-チングですか?バックブランドのコ-チ

は知っているけど・・コ-チングって何ですか?」

 

 

 

何てよく仕事始めたばかりは

言われたと笑いをとっておりました。

 

 

 

 

 

作家、本田健さんが、まだ無名で、

本を書いていない時期、

 

 

 

「これから、何かやっていきたい!」

 

 

会社を設立して、一緒に

やっていこう!!

そんな初期の時期から、

健さんをコーチングしていき、

火奈さんのコーチング力により

導いていったといっても過言はありません。

 

 

 

また、健さんのように長く活躍

されている方の近くでマインド、

知識なども沢山学んでいる

火奈さんからは、

その「在り方」自身もそうですが、

一緒に過ごすと温かく、

もう学びの時間で溢れています。

 

 

 

 

 

本田健さんをご存じない方も

いらしゃるでしょうか。

ベストセラ-作家で、

この6月にはアメリカでも

本が発売されますヨ。

 

 

 

 

その火奈さんが定期的に

このグル-プコ-チングをしながら、

色んな講座、学びの項目があり

沢山の学びがあるのです。

 

 

 

 

 

その中でも、自己実現だったり、

自分と向き合う、今後最高の人生を

生きるため・・・

 

 

 

前回も学びが沢山でしたが、

今回も、またまた凄すぎて

消化するのに時間がかかりそうです。

 

 

 

 

 

 

一時的に活躍されたり、

その世の中の流れに乗った成功者、

たまたまタイミングよく、

短期間で高収入を得た起業家、

ビジネスマンって沢山いるのだと

思います。

 

 

 

一時的だけでも活躍するのも

それは、それで素晴らしいこと

なのかもしれない。

 

 

 

 

でも、起業したい、起業している人が

目指しているのって、

そこじゃないですよね?!

 

 

 

 

それでは、継続して成功するためには?

 

 

豊かな人生にシフトした人達の特徴とは??

 

 

 

 

 

 

幾つかあるのですが・・・・

 

 

 

 

まず、一番最初にくるのは。

 

 

 

① 理想の人生を明確に描いている!!

 

 

 

これはとても大事です。

 

 

 

私も、何度か今までの人生の中で、

奇跡を起こして、次元上昇したことが

何度かあります。

 

 

詳しくは、プロフィ-ルをご覧くださいね。

→ プロフィ-ル

 

 

 

 

その時は、やはり・・・

 

 

 

この、理想の人生を明確に描いていた!!

 

 

 

ここですね。

 

 

 

 

26歳の時だったでしょうか。

ヨ-ロッパをバックパックで

一人旅をしたとき、

 

 

 

18歳でパリで働く、生活したい!!

そう思っていた、憧れのパリ。

 

 

もちろん、パリにも数日滞在。

その時撮った写真、セ-ヌ川にエッフェル塔

素敵な写真を撮っていました。

 

 

 

それをお部屋に飾り、

パリで仕事をしている。

生活しているイメ-ジ、

実現しているところを

ずっと想像、妄想(笑)して

20代後半過ごしていました。

→ その5年後に実現しています!!

 

 

 

今では、宝探し地図、

イメ-ジを詳細に描くなど

啓発本、セミナ-などでも

同様なことを推奨している、

方は沢山いらっしゃいますね。

 

 

 

 

私は、20年ほど前から

理想の人生、最高の人生を

想像する、イメ-ジするを

やっていました。

 

 

 

その当時は、詳細まで描ける

状態ではなかったですが、

そのイメ-ジするだけでも、

実現する時間はかかりますが、

それに向けて何が必要か?

 

 

 

自分に問いかけ、今思えば、

セルフコ-チングを自ら

習慣としていたと思います。

 

 

 

 

 

その前の奇跡の20歳で単身カナダへ。

その時も同様なことをやってました。

 

→ これは、18歳のとき、

サンフランシスコに短期留学した時、

そこからなので、1年ちょっと実現!!

 

 

 

 

私のセッションをコ-チングと

勘違いされている方も多いのですが、

 

 

 

 

コ-チングスキル、体験して

学んだこと、人生の先輩、

周りの外国人の前向きマインドから

学んだこと、体現して証明した大事なこと、

日々学んでいるマインドなどなど・・・

 

 

私のYACHIオリジナルメソッドで

セッションをアドバイザ―としてやっております。

 

 

 

 

通常のコ-チングでは、

アドバイスはしないようです。

 

 

 

私は、アドバイザ―として、

お客様の資質、可能性をみて

本人が思いもしなかった選択肢を

提案したり、チャレンジする方向に

アドバイスもさせてもらったりしています。

 

 

 

 

意外と本人が気づかないこと、

もっと出来ること、時間の作り方、

理想の人生に向かう方向、

やれること・・・

 

 

 

 

 

そんなことを

アドバイスも含めて、また

お客様の希望、お話しを聞きながら

たまには寄り添い、たまには

前に進めるよう働きかけたりしてます。

 

 

 

 

そのコ-チングセッションでなく、

YACHI式オリジナルセッションでも、

 

 

 

 

お客様に自分と向き合ってもらい、

理想の人生を描いてもらってます!!

 

 

 

 

 

そして、次に大事になるのは・・・

 

 

 

② 最高のセルフイメ-ジで生きている

 

 

 

 

自己否定をしたり、自信がなかったり、

過小評価するのではありません。

 

 

 

 

最高の!!!

 

 

 

 

ここがポイントですね。

 

 

 

私も、セッションでは、10年後の

先を考えてもらい、最高の自分、

こうなったら、もうニヤニヤしてしまうほど

 

 

HAPPY な自分、

最高な自分を想像して

もらいます!!

 

 

ベタ-でなく、ベストですよ

 

 

 

そこから、どうやったら

そこに向かえるのか、

お客様ご自身に考えてもらいます。

 

 

 

継続コ-スだと、

もっと、細かいサポ-ト、

目標をたててもらい、

それに向かう、叶えるための

実践編で一緒に伴走しながら

やっていきます!

 

 

これは、やはり継続コ-スは

効果があります!

 

 

 

単発レッスンだと、その時に、

そのイメ-ジができても

一人だと、徐々にその湧いた

イメ-ジが薄れる可能性もありますね。

 

 

 

 

 

 

最高のセルフイメ-ジで生きる!!

 

 

 

 

セミナ-や、啓発本など読んでいる方は、

 

 

「知っている!!!」

 

「別に、目新しくもない・・・」

 

 

 

そんな風に思っている方も

読者の中にはいるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

私は、ここが一番大事なのかもしれないと

思っています。

 

 

 

 

.........上手に使っている!!

 

 

 

 

ここが出来ていない人が、

もしかしたら、

一発屋の起業家、継続的に

成績を残せない、

売り上げを伸ばせない

 

 

 

のではないでしょうか。

 

 

 

何が必要か、ちょっと考えてみてください。

 

 

 

 

 

また次回のブログで紹介したと思います。

 

 

 

 

 

 

YACHI(^^♪

☆☆☆☆

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

何があっても諦めなければ、

自分の描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

 

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

 

お申込み、お問合

 

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として

二足の草鞋を履こうと奮闘中。

 

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

 

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-