倍率あがる中生き残れる人の存在感 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

クラブ2店舗閉店

働き場所が減ればインストラクター溢れ、仕事をもらうにも倍率がよりあがる

これからは、頑張るよりも

どう生き残るか時代??

島国で収穫を奪いあうよりも、広い世界で、今、必要とされる仕事をで、感謝され、これからの自分に期待がもてる働き方を

ということでスタートした、活躍できる講演講師への道

ここ2年

『やっぱり運動は健康に大事だなと思いました』

との言葉は沢山聞けど

『今後これをしたい、これに力をいれたい』

という思いの発表は聞けど

実際に行動に移し、それが結果として、誰かの健康に役に立つ機会を作れた人はどれくらいいるか
 
と、言ったら、、

どうでしょう、企画したはいいが結果、より良くなる改善とまでは繋げられてる人は少ないのではないでしょうか

ただの発表と
宣言だけ
これでは誰の役にも立てない

行動に移す為に学び、学んだことは、活かしてこそなんぼだし

そしてそれは自身で実践できててこそ次があるってもの

少女のように『あたしこわいわ、勇気がないわ、俺、まだが自信がない』メルヘンチックなこと言ってられるのは20代まで真顔グッ
   
もうおばさんだぞ、大丈夫か?!もう大人だろ、それなりに現実と向き合ってこなかったからだろ

失敗がこわいというより
現実を見るのががこわいからチャレンジしないという人に言いたいことは1つ、自分のこと勘違いしてるから、てことで、謙虚な人は自分がいかほどかよめるから、何から努力をすればいいかを知る為にチャレンジする

どんどん活躍の場、スタジオが減る中、上から餌がふってくる訳でもない



なので、講演講師だけならず

フィットネスという仕事で、これからも不安なく確信もって働いていきいなら、勉強と平行して、自身の仕事を広げるチャレンジ、行動をもっとしていきませんか?  

という提案真顔グッ

クラブは確実に今後もまだ減る

それ1つに寄りかかってると自分も合わせて倒れてしまうのは、もう他人事ではなくわかるはず

なのでせめてもう1つ他のところに軸足を置いた方が安心


これからのこの状況下き巻き込まれて自分まで尻すぼみになりたくない人は、この内容、是非このあとの4合目くらいまでは使える内容なので見てほしい
影響力=仕事が増える人


昨日UPしました4位の記事↗️にもあるように、調子がいい人、伸びる人のバロメーターは嫉妬と悪口言われるとこまで光れる人

言う側の心理、物事の裏側と、本質、これがわかる人は強い、チャンスを掴んで成長できる。

内々だけでまわしてる人と

外から仕事がはいってくる人の差

この部分の違いはフィットネス業界だけで動いてると見えないもの


同業者以外からは興味を持たれない人というのは、実際外からの仕事の実績はないという真実

只今こちらの3合目の記事作成中

次は1つの依頼を2と3に繋げるパワーについて

これは↗️努力じゃないのよ

普段からどんな生き方して何を大切して、何を考えてるかなのよ
 
てことで

4合目くらいまでは職種問わずヘルスケア事業で収入を増やせるようになる為に必要なこと満載なので、是非今に不安を覚え未来に確信を持てない人には、いいヒントになるところもあると思うので見てほしい。


地域の人、周りの大切な人達だけで十分という方は話し別として、これからこのもっと仕事を広げていきたいと思っている人はその広げられる人の実際の基準を数字で知ってほしい。

講演講師①合目で話した、自己評価への気付き、人から見て自分という存在はどう見えてるのかがわかる集客、集客は嘘つかない

自主主催で行うセミナーワークショップ目指せ20人越えは勘違いな人、話しを聞きたいと思ってもらえないと集まらない人数、②では影響力と存在感について、フォロワー1000人越え

倍率あがるこれからの時代、選ばれないとはじまらないので、ここも欠かせない要素

なので、どこか個性なく中途半端だな、と、思う人は今こそ変わり時

最短でさらに活躍できる場を増やしたい人は、是非とも見て実践してほしい内容

謙虚さがあって本気を出せば叶えられるものとして、週2位のペースで、全国レベルで活躍できる講演講師への道、具体的に分かりやすくお伝えできればな、と、思っておりますグッうずまき

目を輝かせ読んでる後輩が数人
つまんなそーな顔でケッと読む人数人
そういうことあっての今の田中さんなんだな、と、興味をもってみてくれる人数百人

その裏側にあるものは何なのかをお伝えし、壁を越える何かしらのパワーとしてこの記事が役に立ったらな、と、思い、書いては消して、消しては書いてをしてやっております、気になる方は楽しみにしてお待ちくださいニコニコ