嫉妬で足をかけてくる人は華麗にスルー | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

さっきアップしたブログ記事に、早速のメッセージ

『共感、相変わらず読んでて気持ちいいです』

と、よくご飯にいく素敵な同業者からの連絡


悪口なんてつまらないものに時間使うより、相手の凄さちゃっちゃと認めて努力しないと

ブスになるぞ~

というのは

もうオーディション業界の育成で何度も見てきたこと

醜い嫉妬とやっかみは人を不細工にする

全てはね

周りに、どんな人がいて(友達、仲間)

どんな仕事がくるか(実力)

これが真実なんだよ

ってことで
これは年齢問わず

素敵なこほどよく嫉妬されるのは通例のあるある

指導者のくせして人の可能性潰してくる人なんて

鼻くそ以下真顔ウシシブーうずまき

て、ことで


文句ばかり言ってる人や裏表のある二重人格的な人の心理は、知っておくことも大切

なぜあの人は
人も結果もついてきてないのに
あんなに上から目線なのか

これらのことは、いい人こそ、巻き込まれないように知識として知っとくべき

投げ掛けてくる悪口、受け取って投げ返すとキャッチボールがはじまっちゃうから

受け取らないでスルー真顔OK

嫉妬されて生意気だとかいわれるようになったら一人前、箸にも棒にもかからないレベルだと
いたの?
レベルで悪口さえも言われない

目障りと言われて、性格の悪い人たちから妬まれるようになったら輝いてる証👍️

て、ことで

皆様もご注意

その昔、私もその意地悪の真意に気付けなかったり、変な人がいるってことを知らなかった時はけっこう大変でしたが今やもう
苦笑してスルー

昔とある方が教えてくれた言葉が蘇る
『さゆりちゃん、、、、、いろんな意味で、光ってると蛾が集まってくるから気をつけてね』

という言葉

あの時あまりよくわからなかったけど、、今ならわかる

これからは、そういう意地悪な人達を減らし、そのパワーを自分への成長に向けられる人を増やし、巻き込まれないことを発信したい
 
悩むとかの次元じゃなく

その感情の仕組みそのものを

そういう若い子からロッカールームで悪口ばかり言ってるおばちゃんや、誰も話し聞いてくれないからクレーマーになった大人に、わかるように促す仕事がしたい

と、思う本日

意味不明な攻撃を受けてる人が、そっか、なるほどな、と、腑に落ちる内容となればな、と思っての投稿

そんな奴は、サッカーでも、スライディングに見せかけてガッツリ反則してくるくらい卑怯で、

自分から転がりまわって脛抑えて芝居する人くらい痛い(;^^)

あれと一緒

敵わないことがわかるからこそ正面から闘えないってことで

だから、大丈夫よ、正すべきは先方であなたじゃないから、安心して前むいて口笛

ということを

伝えたくなった今夜

まとめに受け取らず避けてよし

ですよ~😃🌃