依存するよりやりきって主導権を握る | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

悩みって自分に主導権がなかったり、何かに依存しないとならなかったりするから


悩むんだよね


なので駆けあがってしまえばこっちのもの、仕事、プライベート、いなきゃ困る人になってしまえば


あとは楽

https://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12548976619.html



支えてくれる仲間もいて、依頼してくれる人も大勢れば、じゃあやめますちょっと不満
ではけっこうですあんぐり

が、言える
ある程度までわかり合えるよう寄り添って無理だったら、そこからサラッと離れることができる。

ストレスや自信のなさからくる不具合、楽しい日々も、やれることやりきって、ダメなら次行こ!て、言えるところまで、はじめに努力しきっちゃって


選択権の手綱を自分で掴んでられたら、行き先は自分で選べるから楽しい


レッスンなら何かのプログラムに頼る、どこかの組織の一員となると、常に上のご機嫌とその組織の文化にあわせなければならない訳で、逆に自身の個性は磨かれない


何かの組織、誰かの権力、何かのプログラムに頼るって、まだ補助輪ついてて

一人前じゃないな感じで


忖度世界で生きてると自分がなくなっちゃうから問題


共に協力しあい、共に何かを創るなら

お互い個人として自立していて、自分のイズムをもってして対等に違う光を放つもの同士でここにないものを創っていく時だよね、と、思う最近。


https://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12547838612.html 


自分が何者なのか


組織全体のパターンや組織図がこのコロナ禍で大きく変わってく中


どう切り開くか


昔よりさらに自分の頭で考えて未来を読んで動くことが必須になってくるこれから



本日昨日買ったNIKEのTシャツを着て出勤、ヒョウ柄ならぬヒョウプリント、私は虎となひょうとかしやかでカッコいい動物が好き

なので仕事も保守的というより果敢に攻めて獲物をとってくるタイプ、どの動物世界も弱肉強食

餌は
自動的に口にはいってくる
ものではない

そんな発想じゃあ食えなくなるのは当たり前、私はそう思う

いろんな考えあって
いろんなやり方あってよしですが

やっぱりね

ここ↗️やってる人は、やってるのよ、てこと

ストレスフリーに生きるなら、狙われるより逃げるより、獲りにいく姿勢の方が、いちいちびびりなくてすむから好き

めんどくさいことも、給料安いものでも、不安なものでも、苦手なものでも、まずはやってきて

経験に変えてきたから今がある

選択権があるとこまてやりきる

中途半端な食べ掛けよりその分野骨までかじりついてから次

そんな感じでやってきたな~

なんて、肉食獣のTシャツを着て、そんなことを思う本日の田中です、さてさて

レッスンいってきます👋😃