★本日の田中さんとオススメのお取り寄せ★ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


インストラクターがする食事の話はたんぱく質のことばかり、後のビタミンミネラルについては、バランスよくっていう、ぼやっとしてる表現にしかならないのは、知らないから


知っていたらたんぱく質と同じ熱でしっかり伝えるはず、ということで食事は全てトータルバランス

肉も野菜も炭水化物もねっ

て、ことで

本日はオススメのお取り寄せをご案内口笛

私が買ったのは楽天から
こちらリンク↘️欲しい方はここからチェック



こないだ行ったビオセボンで買ったレモンジュース

レモンジュースと思って買ったものは左の小さいもので600円くらいだったかな?

割ったり、かけたりして飲むんだろうけど、あまりにも美味しくて全部飲んでしまったという最近のマイヒット商品


やっぱり本物のレモンには敵わないよな、と、こういうの買ってなかったが、これは本物より美味しい、THEレモン、レモンなんだけど味もいろいろあって、あ、こういうのタイプじゃないんだよね、てものもあったりするが、

私はこれめちゃくちゃタイプ

ということで、でっかい瓶でお取り寄せ


原材料↗️有機レモンのみ

よく100%と買いてあってもとろみの為に小麦はいってたり、保存料酸化剤など入ってたりするものがあるけどこれはなし

鉄瓶の白湯とこれを飲めば朝から鉄分もしっかりとれて血も増える


ついでに、なんだか良さげなもの、こちらのオリーブoilとショウガストレートも購入
内容さ有機ショウガのみ

買ったオリーブ大正解✨
私こういう香りのが好き


さっそく、パプリカ、鮭、枝豆アボカドを和えて

香草のディルと、買ったレモン汁を入れてマリネ

ビタミンCとカロテン、トップの含有量のパプリカは1日のはじめに食べときゃ体元気

(* ̄∇ ̄*)どお?あたし今日もうパプリカ食べたのよ.あと不溶性脂溶性食物繊維ありのアボカドもね

(*゚∀゚)えー?パプリカ?!やったわねあなた!え?アボガトも?しかもオリーブオイルかけて?じゃあ腸内環境もバッチり、じゃない?

(( ̄ー+ ̄( ̄▽ ̄)そーなの、しかも糖代謝に欠かせないビタミンB1豊富な蕎麦粉と枝豆もはいってるんだから

やだ、完璧じゃないあなた(*´艸`)


(^.^)(^○^)その上さらに、今日はこの根菜のスープも飲んだのよ、抗酸化のトマトと体あったまる根菜もよ!どーよ、さゆり!

( ( ・∀・)いぃいわね!今日も栄養と美味しさが素晴らしいわねっ!!田中さん!


てな、テンションで

自分と会話するように作り

ガレッドとスープで最高の朝食

美味しいだけじゃない

体にいい食事


そして体にいいだけではなく

目で見ても嬉しくなる彩り


これ生活を楽しむ為にも私には必要なこだわりポイント口笛

茶色いの転がして皿にどかんと盛るとか、テンションあがらない

自分を健康にするのも幸せにするのも自分

楽しくテンションあがるもので
献立と明日食べるものは前日から狙って考える

冷蔵庫の中のものをどうまわしどう活かして料理するか、冷蔵庫のプロデューサー的才能がご飯には必要、うまく使いこなしいい形でテーブルへと送る


今日もバッチリどや顔朝食

真顔ウインクグッいいねいいねいいね~⤴️いいねは人にするよりまずは自分にするものじゃない?

で、、口笛ルンルンはいっ♥️

しめは、気になってた有機のドリップ珈琲
 


これ売り切れ続出だったので、むしろ欲しくなってなんとか買えるとこさがしえ購入口笛

どらどら試してみよーかーて、思ってから

ふと、、『ちょい甘いの欲しくない?』てことで


半クレープ作成、良質な脂質有機ダークチョコレートにすりたての白ゴマすって、シリアルを入れて、食後の甘いものもプラス

ゴマはすりたてが一番栄養吸収率がよく、ゴマそのままじゃ消化せず、もともとすってあるとちょっと栄養価はさがるから、今これ買って楽しくゴリゴリはりきってまわしてます口笛




仕上げに体あったまるシナモンふって、ちびスプーンで珈琲といただく朝、ビタミンABCDEが豊富なヘルシーセット

鮭、パプリカ、蕎麦粉、ゴマ、枝豆、アボカド、栄養勉強してる人から見たらわかるいいバランス

たんぱく質摂のことしか語れない筋肉だけの健康管理じゃあ肌に透明感とはりが出ない、肌艶=動物としての健康状態を示す毛並み

デコルテと肩の艶↓右の顔のんファンデお粉のみ

昨日はマーラースープと納豆アボカド丼と枝豆
汗でる運動とビタミンミネラルで、いい栄養を全身にまわし、余分な毒素は外に出す健康サイクルの回転率をUP口笛



しく健康管理、有機のお取り寄せで、より食卓に元気の威力プラス、自分に🆗を出せる食事で、元気な毎日を、雨の梅雨時、こんなご時世ならではのお楽しみとして、食と丁寧に向き合うことを提案したくての発信

そして発信といえば先程の記事

キョロキョロキョロキョロほっとこうこかな、と、思いつつも

このままだとみんな仕事がなくなる、と、思うと発信したくなるの巻、、、


魅力ある人達は多いから、もっと勉強して、実践して、健康を体現した上で運動指導できたら仕事増えるのにな、自分の成功の前に相手のニーズに応える発想になったら強い人いるのにな、と、思っての発信、健康も仕事も全ては日々の積み重ねだよね