★掴み★理屈じゃなく確信もてるもの | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


昨日の深夜田中さんTBS出てたようです口笛

テレビ関係の友人から連絡もらい嬉しくなりした

ご活躍なようで、とのこと


Jwaveのコーナー出演時にもらった取引先さんからの連絡とかもそうだけど、自分の活躍を喜んでくれる人が多いのは嬉しいことですし励みになります😃

そんなことを思う今朝はちょこっとウォーキングからスタート


今日はさらっとウォーキング

少し体目覚めさせるといった具合の歩き方やちょっとはずむ走り方で体に刺激をいれてから朝ごはん


梅アボガト納豆、海苔にごま

サバと大根お揚げのサラダと海鮮サラダ

豆腐ニラおくらのお味噌汁


最後はお茶にマグネシウムプラスでいっちょあがり、肝臓の調子にも排便にも、消化にも重要なマグネシウムはけっこう頑張っても不足する、なのでなんとなーくし週3回くらいサプリメントで補って満たしてます口笛

はい、そんな私月初といえばラジオ、そろそろ今月の内容を考えないとならない時期

4月はウォーキング
5月は家でできる下腹シェイプ
6月は梅雨時にいい運動

7月は、、歪み整う引き上げすとれとかにしようかな?

都度大切にしてるのは

気付きを促せる内容で

鍛える、整える、有酸素それぞれの効果を理解できるものにするということ

単に効く効かないではなく、いかに運動が大切で必要かをまんべんなく偏らず提案したいというのが私のテーマであり

SUNSTAR pleasure ピックアップ月初水曜日のテーマ
  
1ヶ月ポジティブに過ごす為のエクササイズ&フィットネスの紹介

ということで、もちろん他週の先生の内容もチェック、かぶらないで自分だから伝えられる情報をと考えて準備中口笛

何がわかりやすく、何が喜ばれるかは、頭で考えることではなく、経験がものを言う、根拠ある運動指導ができるようになったら

理屈じゃ
ないもので

それに確信を持てるものを出すということ口笛
掴みで決まる
運動への意欲


ちょっと今日あたり整えて先方に提案するものをまとめたい

今回は体の歪みと引き上げの関係を伝えようかな、と、思っています、毎月聞いてくれてる方、是非楽しみにしてお待ちくださいね😃