世界が広がる学び★今回のキーワードは掴みと提案力 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

知識が増える、レッスンのカテゴリーが増える学びではなく

世界が広がる
学び
こちら↑アドバイザー養成に毎回来てくれてる
まりちゃんのブログからグッキラキラ

アドバイザー養成後、ラジオ番組の出演が決まり、テレビに出演、そして講演講師の仕事が決まり、学んだことそのまんま活かせる機会にめぐまれた彼女はもってる人。



うまくいく人といかない人、また頼まれる人と2回目がない人の違い、いろ~んな人達を見てきたから、『あ、この子伸びる』という人はわかる

チャンスに対し一歩も引き下がることなく向き合ったまりちゃんは


度胸を兼ね備えていた人

その度に彼女が言っていた、養成いって良かったという言葉のとおり、来てくれた人達は世界が広がっていますクローバー

何もない時に何をするかで

ピンチの時が違う

ピンチの時に強い人こそが本物


実際の現場での現実は、スタジオで行うものとはまったく違う

どんな質問にも答えられる知識を兼ね備えながらも、それを分かりやすくシンプルに、面白く話せることが大事で、選ばれるにはそれを語るに値する説得力が大事

運動に関しては、インストラクターが何時間もかけて学び、理解するまで何日もかかる運動は、一般の運動に不慣れな人達には不向き、それが現実、まず何が良いか、はじめの1つ

この1つのインパクトが大なほど、もっとストレッチしよう、もっと筋トレしよう、走ってみようと思ってくれるもの


1発で心を掴めるもので、運動の面白みと必要性を知ってもらえるか、それは説明することではなくその運動をしてみた時に、受講者がどれだけ大きなリアクションになるかでわかるもの

だからこそ、こちらでの学びは

現場で喜ばれる提案ができるようすすめています



来週の日曜日↑レッスン休みで時間ある方は是非こちらどうぞ

スタジオプログラムのインストラクターとしてだけではなく、社会に貢献できる運動指導者として広く活躍し、自分の可能性を伸ばす学びで

もうそろそろ、違う世界も見てみません?

大切な人達に良きアドバイスをしたいと思っている一般の方も日曜日参加可、大手事務所、レコード会社から依頼を受け、これだけの実績をあげる田中の別の顔、普段のレッスンもなかなかですが
こっちもなかなかの衝撃ですよ(笑)

一般の人は眺めてるだけで面白いと思いますし、これからのコミュニケーションも変わります🙋

ということでのコンディショニングアドバイザー養成講座は来週、泥船に乗るか、今もなお追い風を受ける船に乗るか


⤴️企業、公共、メディア、フィットネス、出版、講演講師、プログラムの指導者ではなく健康に必要な運動全般で仕事したい人は是非クローバー

全部網羅だから全部話せる
フリーと会社との違いとそのメリット
各業界で求められる喜ばれる人材
選ぶ基準と2回目がない人の違い
実際のところの報酬

そして、当日は🙆
アドバイスの強度も選べます

(・`ω´・ )今日から今から変わりたい、明日からやれることをどんどんやりたい!
↑そんな人向けのアドバイスは、直球ど真ん中で1分1秒を無駄にしないどストライクコースで

(*´・ω・)勇気出してきてみました
(,,・д・)なんとなく今のままじゃいけない気がするから来てみました
↑という人達には提案、応援型アドバイスコース

(*・∀・*)友人家族の為、自分の為にという一般の方には
↑理解と知識の共有型コースで👍


第1回は伝え方と知識の深め方
第2回は話しのまとめ方と相手に寄り添った提案
第3回は提案力と掴み

企業、公共、個人で変わる
提案の仕方
そしてニーズにハマる
掴み

はじめましてからの、自己紹介、趣旨を聞いた後に何を話すか

用意したものではなく、向こうが突然言ってきた要望にどう答えられるか、そこを実践ワークで学ぶから他で活かせる、誰も突っ込んでくれない部分、あ、、この人に頼んで良かった、あ、ちょっと間違ったちゃったな、違うなこの人となる。

それは第一回目の打ち合わせで決まり、初回に感じたやな予感は本番も的中する、ガッカリさせるかワクワクさせるかは最初が肝心👍

このままの自分でいけるか
誇りがもてる自分になってるか

本当は自分が全部わかってる
その自信は話し方に出る


用意したものを一生懸命話すじゃ半人前
反応見て話せるかどうか、それは普段の話し方にもよく出るもの🙋

でも、この話し方大事なことがわかればすぐ変わるし変われるグッ

自分の将来と人生が楽しみになる学びで、日曜日に来てくれてる人達の可能性を伸ばしたいと思っています😃

他にはない、時間があっという間に過ぎる

濃い~時間

楽しみにしていてくださいね☺️