今朝のご飯と、クラブへ本音のアンケート返信 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



基本のご飯にお茶、梅干しは梅干し屋さんで買ったもの、糠漬けは自分で浸けたもの、出汁から丁寧にいれたお味噌汁と白米


お茶は片付けが大変なので、コーヒーフィルターを使い煎茶と蕎麦茶のブレンドを一杯

贅沢なお家ご飯✨照れ

次なる料理はこれだな~と

大好きな京華樓さんのものを購入
いい青山椒が手に入ったので、ビリビリいわせる麻婆豆腐を作りたい😃


ビリビリ辛いといえば

辛口コメント

とあるミーティング後のアンケート

言っても組織が大きいと届かないし、その必要性を感じるタイミングじゃなければ言っても無駄な摩擦になるだけだろうと意見してこなかったが

今が一番伝わるタイミングで、ある意味チャンスかなと

生意気ながら、その組織の為にも

ガッツリ本気で本音でアンケート答えてみた

その場しのぎで慌てて修正してもその視点と本心が伴っていなければコケるだけ

フィットネスの外の人をターゲットにしたいなら、グラフで見る、データや情報収集ではなく

どれだけその人達のことを知り、現場に足を運んだことがあるか

そこが重要

運動をしようとしない理由
どれだけ理解してますか
どれだけ直接意見に触れる場所にいきましたか?

学校、親子、子供達とお母さん達の現状、健康経営という視点での運動ポジション

組織の大きさで依頼は受けたとしても

派遣で誰かを送りだしたとしても

何の為の健康経営なのか、そしてそれを受ける側の気持ち、運動に関して興味がない人の理由、本当に理解した上で提案できてますか、、

という部分は

その意識とその使命感はそれを仕切るトップのまとめる人達の言葉1つや、伝え方、言い方、話し方に現れるもの、話し方1つで伝わってくる何を見てきた人なのか、この仕事をどう捉えて動いてきたか、という部分


そう思ってるならば、もの申す

ということで

ならば言う

土台の強さ、改めてどういう存在としてやっていくのか、もっとフィットネス外へと言うのなら

見直しがかかってる今だからこそ

伝えたかったこと、ずっと思ってたこと

どストライクで直球豪速球投入

打ってみろといわんばかりの魔球

てエールをこめてアンケートを返信

目を覚ますなら
今しかない

ピンチの時にこそ本当の強さとその人のその組織の存在感と品格というものがでるもの

どこみて誰見て、何に誇りをもって仕事していくのか

社会から必要とされる組織として、エンタメ運動パラダイスだけでなく、健康管理と言うのなら


もっと、それを理解できてる人達の育成から

手段の前に教育

ただ知識があるだけの底の浅い指導者を量産するのではなく、本人達の実践の継続からくる説得力と自分の頭で考えプログラムを作れるコピペじゃない、社会に貢献できる本物の人を健康にできる運動指導者育成から

楽しく運動よりももっと先と奥にある人が本当に健康になるためのメンタル、食、運動、その人の生活が豊かになっていく無理のない提案はまず指導者自身がやれてから

食、メンタル、睡眠、浮腫、健康診断結果改善、ダイエット、高血圧、高血糖、膝、腰、それを良くしたアドバイスをし、何人救えたか、それ語れる人って本当に少ない、ざっくりな山登りもサイクリングとテニスもフィットネス同じ土俵、動いてる人は健康になれるレベルのものしか提案できてないのが現状

熱意、本当の愛情と、この仕事に携わるものとしての誇り、ブームじゃない流れない本質的なことに対しての追及とやっていることに対しての確信、それが問われるのが今年

本気じゃなきゃ絶対残れない、中途半端な気持ちでは厳しい、今年が勝負、今残ってるパワーをどこにかけるか、何を意識していくかで例え大きな組織でも、今年の秋冬どうなるかが変わる。

それに合わせて、プログラムを買うだけの人、自分の力で動けてない、受け身なインストラクターはより厳しくなる時代、さぁどーする、全てはやってきたことの結果。

中身が表面化しただけのこと。

大切に思うが故の本当の話し、先方の責任者陣営に話がわかる人がいることを願い本気の投稿、今がチャンス。

話が伝わるといいな~じゃないとズルズルーっとインストラクターも巻き込んで土砂崩れになっちゃうな、、と、ちょい本気返信

どんな組織になりたいか、その目標に心から参賀する人はどれくらいいるか、自分の立場、稼ぎ、ばかり守っているのが現状、どうまとまるか、ここは言葉に嘘がない、その言葉にあわせてどれだけやってきたかどうかで変わる未来。



伝わることを願って

さぁ自分は自分がてきることを

これからテレビ収録

さぁ行ってきますグッ