※前回の続きから





2月24日(土)



さて。


子ども達の大好きなマリオの世界へ。


今回、JTBのプランにした目的はコレ。


ネット申し込みの場合、郵送でのチケット等の受け取りではありません。

スーパー・ニンテンドー・ワールドのエリア入場確約券は宿泊先ホテルのフロントで受け取りとなります。


※JTBから届いたメールにも記載あり。


我が家は2日目だったので、ホテルチェックインのタイミングで受け取りました。

もし1日目でしたら、一旦、ホテルに寄ってから入場する必要があります。


券面に13時〜14時とありますが、これはこの時間内に入場するものです。

なお「13時〜14時しか滞在できない」というものではありません。


入ってしまえば何時間でも

滞在することができます!


つまり


好きなだけマリオの世界に

浸れるのです!!


マリオ好きな子ども達。
特に息子は小躍りするほど大興奮♪


私も、小学生の頃からスーパーマリオで遊んでいましたからニヤニヤが止まりません。


スーパー・ニンテンドー・ワールド入口。


こちらで入場者をチェックします。

ほとんどの人はスマホ画面を提示して、画面上のQRコードをスタッフが読み込んで確認。


私たちはホテルで受け取った整理票を提示。


スタッフが受付番号を端末に打ち込み。

整理票はそのまま回収され、私たちは中へ。



さっそく土管の前で記念撮影。


土管の中はワープゾーンのイメージ。


土管を抜けるとマリオの世界が!!

子ども達は「うわー!マリオだ」と大興奮。

もちろん私も嫁さん「凄い!」と感動。


まず必須アイテムのパワーアップバントを。


私→ルイージ

息子→マリオ

娘→キノピオ


嫁さん以外、購入しました。
1本4200円しますが、これ無いと色々と楽しめませんからね(^^)


このあとクッパ城に直行!

待ち時間は110分です。


嫁:「クッパとヨッシー、どっちがいい?」

息子:「俺はクッパがいい」

娘:「私もクッパかな」


時刻は13時11分。

今から約2時間だと、15時過ぎには乗れる。

帰りの新幹線から逆算すると、この場所に滞在できるリミットは18時50分。


嫁:「2時間くらい待つけど覚悟はいい?」

息子:「クッパのために頑張る!」

娘:「人気だもんね。私も待つ!」


ということで、アトラクションはクッパだけに絞ってみました。


待ち時間も、クッパ城にある様々なオブジェで楽しむことができます。



合わせて待ち時間を利用して、購入したパワーアップバントの初期設定をします。


私の公式アプリに3人分登録。



手首にセットして準備完了。

バンド部分はグニャグニャ曲がるマグネット式になっております。



80分経過。


クッパの部屋に通されました。


オブジェも、物々しい雰囲気になります。




・キラー

・コクッパ

・ボム兵


お馴染み敵キャラが勢揃い。


奥の小部屋に進みます。

そして全員ヘッドギアを装着。



ヘッドギアはバンドで固定。

バンドはダイヤルでサイズ調整できます。


また、操作方法がモニターで流れます。


モニターを見たら、ピットへ続く階段へ。

当初の待ち時間より進みが早いです。


ここまで来たら、もう少し。

10分くらいで、ピットに案内されます。

スタッフが人数を確認。

私たちは4人なので、1台のマシンに。


ヘッドギアの前にグラスを装着。

これが3Dグラスになっており、マシンが動き出すと、マリオやノコノコ、クッパなど、お馴染みのキャラクターが出てきます。


ハンドル部分のボタンを押すと、ノコノコのこうらを投げることが出来ます。


リアルなマリオカート。

これは、すごく面白かったです(^^)


子ども達はもちろん、私も嫁さんも大興奮。


時刻は14時52分。


このあと、パワーアップバントを使ってハテナブロックをパンチしたり、クッパJr.のキーチャレンジに挑戦したりする予定です。



続きます。